スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

冷桃志ること飾り羹(お茶つき) @京都北区・うめぞの茶房

いつ来てもまったり落ち着く、大好きな京都カフェのひとつ、うめぞの茶房さんへ。

桃と生姜の志るこ氷は終わっていて、梨のかき氷になってた。
こないだ食べておいてよかった。

今日は、冷たい桃と志るこをいただきにきました。
ひんやり白玉志るこに桃を浮かべましたって、絶対おいしいやつ。

注文して2階へ。
いつ来ても好きな佇まい。

のんびり。

普通に写真撮ってるだけなのに、こんなに素敵な写真になるのも、うめぞの茶房さんならでは。
飾り羹は、紅茶にしました。

 

 

はー素敵。

お店の雰囲気も、光の入り方も、調度品も、おやつも全部良い。

 

何枚撮るねん。

 

志るこにかかっているお花は、エディブルフラワーで、名前聞いたけど失念してしまった。

 

柔らかな志るこの感じ。

紅茶の飾り羹は、ぶどうと白あんがのってる。

桃おいしい。今年はメロンよりも桃をよく食べました。

白玉とあんって、ほんとにあいます。

飾り羹もなめらかで甘さもちょうどいい感じ。

最後のひとくち。

飾り羹のお皿がちょうどフィットする、木製のお盆がかわいい。

ごちそうさまでした(*´ω`*)
色々満たされる。

駐車場は近くに停めたけど、ここの60分200円は安い。
船岡温泉の前にある駐車場にとめました。15時過ぎると、平日土祝はちょっと高くなります。

うめぞの茶房
京都市北区紫野東藤ノ森町11−1
11時~18時半
無休

 

今年の生姜と桃の志るこ氷はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 


今日もがんばって、仕事帰りにチョコザップ。
マシンの横に動画が流れている画面があるのだけど、ハーゲンダッツの広告が出てた。近々買わないと。
豆乳のハーゲンダッツなのがポイントなのかも。ジムだから、太らないような方向に意識が働くよね。

自然派コープで頼んだマヨネーズ欠品だったんだけど、差額なしでお高めの有精卵マヨネーズがかわりに届きました。ありがとう(*´ω`*)

いつも無添加・有機のものを届けてもらってて、ほんとにありがたいです。
お任せ野菜セットにさやいんげん入ってた。
あまり自分で買わない野菜が来ると、どうやって食べる?って考える。
ごぼうがめちゃ太い(*^^*)

この無添加ふりかけも大好きで、切れると困るので毎週買ってたらたまってきた。

クボタの最中アイスも好き。

さて今月のウォッチのタスクが、50分のエクササイズを14日以上するなので、がんばって運動してます。
9月6日の今日で3日達成。
職場のチョコザップ仲間が、applewatchしてるのにこのタスクをやっていなくて、教えてあげたら早速スタンドの時間ですとか言われてた(´-`)

今日はそして、正倉院展の申込開始日。
10時スタートだから、仕事しながらこっそりポチポチやってて、最後にペイペイ払いを選んだら結構な音量でペイペイ!って鳴って少しばれた(*´з`)
これに自分でツボにはまって、しばらくめちゃウケて笑っていた私。仕事中にすみませぬ。

そうしたら、私が行く予定の数日後に姉も申し込んだらしくて、またその後とかに京都行くね~って連絡が来た(*^^*)うん、また京都で会いましょう。

去年は高円宮妃久子さまが私の少し後で正倉院展鑑賞されていたなあ。
今年も楽しみ。

 

さて明日からの土日はお休み。
土曜にボスも出る講演会があって、立食パーティ形式でおいしいものあるよに惹かれて参加するのだけど、はじまる前にもう京都に繰り出してうろうろしよう。
参加者にタクシーチケットも出るのがありがたい。
ホテルであるし、洋服迷うなあ。ボスには、奇抜な恰好じゃなかったらなんでもいいよって言われてるけど。

 

 

 

 

昨日ぽちったリファブラシ、明日届くみたい。

 

 

ビタミンCも飲んでます。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください