スポンサードリンク
パン屋さん PR

行列必須のパン屋さんへ保冷バッグ持参 @京都宇治・たま木亭

クニャーネ

先日予約制のカレーを食べに行ってきたのだけど、その前にたま木亭さんへ。
並びます(*´з`)

最近いつもお店の真ん前、警備員さんがいる駐車場にとめられてたけど、今日は満車だったのですぐ先にあるたま木亭さんの第6駐車場へ。
しばらく並んで入店。この日もお客さんがいっぱいです。

いつもと違うパンを買ってみよう!と思いながら。

 

 

 

でもやっぱりクニャーネは買う(*^^*)
3本までなので、やっぱり3本買う。

というわけで、今回はちゃんと保冷剤持っていきました!
そして結局同じようなパンになってしまってる。

丹丹フランスとか、エビのサンドとかは初めて買ったパン。

ザクザクのクニャーネおいしい。
パンを買ったのはランチ前だったけど、クリーム詰めたて一番ザクザクの瞬間を、一口だけ車の中でかじってました。
なので、お店の真ん前にとめるのじゃなくてよかった~
お店の前にはお客さんがずらりと並んでるし、次々と車が来るからゆっくりなんてしていられないから。
少し先の駐車場だったので、心置きなくかじったし、保冷バッグにうつしかえとかも人目を気にせずできました。
うまくできてるわーやっぱり。

チョコクニャーネも好き。

そしてやっぱり買ってしまう、硬焼きはちみつバター。
あるだけ友人と全部買い占めてしまった。
また焼きあがって出てくるんだとは思うけど。

じゅわー。

おいしすぎる…こんなパン、自分では焼けません。
またたま木亭さん行ったら、買うだろうな。

えびのサンド。

紙をこうやって折っているのね…と確認している図。

 

うまっ。

丹丹フランスは、次男に取られたので次回また買います☆
ほうじ茶のクリームパンめちゃおいしかった!と友人が後から言ってきたので、それも次に買う~

また並びに行こうっと。

たま木亭
京都府宇治市五ヶ庄平野57-14
7時~18時45分
月火水定休
駐車場は第6まであります。

サイト  インスタ

 

 

 

 

 

 


今日は仕事帰りにお買い物。
いつもハーゲンダッツが210円と安いスーパーなのだけど、さすがにスペシャルバニラはちょっとお高め。

ドライアイスが有料のお店だから、氷をもらって帰ってきました。

普通のバニラも買ってきた(*^^*)
もれなくもらえるスプーンキャンペーン中なので、数をこなしたい。

夕飯は、卵スープとか炒め物とか。
ささっとしたものしか作らないけど、コンロ使うとほんと暑い。

食後にまたきな粉アイス食べてて、自分とハンモックにきなこ結構こぼしてしまう。

今日もお疲れさまでした~

職場でアップルウォッチしてる人多いんだけど、今日時間のことでその人のアップルウオッチ見ながら話してたら、画面に2次元キャラクターが出てきて、「いやだー(照)」って言われた(笑)
めちゃ仕事できる人で、そしてちょびっとオタク気味なのです。そこがまたいいんだけど(*^^*)

言い方もおもしろかったので、笑ってはいけない場所だったけどまあまあ笑ってしまった(笑)

ところで私の腕時計はめちゃ気に入ってる、細めでゆるめ、そして文字盤がよく分からなくて時間がはっきりしない時計なんだけど。
ブランドものなので、ぼちぼち電池交換とかそういうのが無理っぽくなってきたら、そういう電子的な時計でもいいのかなあと思う。

でもベルトがあるの、あまり好きじゃないんですよ。
アクセサリー類もあまり好きではなくて。
いろいろ体についてると、めんどくさい。
今の腕時計みたいにゆるいのならまだ何とかいいんだけども。

そして、時間気にせずできたら生きていたい(*´ω`*)
フルタイムで働くとか、めっちゃ時間に縛られてるけどね。
もうちょっとお金貯めながらがんばります~

 

 

シフォンローズ、販売直後は完売状態だったけど、もう普通に買えるみたい。
ピンクほしいな~

 

 

和鍋もピンク。

 

 

セージもほんとにかわいくて、毎日キッチンで癒されてます。

 

 

ルクルーゼのボウル、ぶ厚くて丈夫なので、長く使えそう。
でも家でほとんどお米食べないので、あまり使ってないという…お茶碗以外の用途でもっと使わないと。

 

 

ハンモックはほんとに買ってよかったアイテム。
毎日ゆらゆらしたり、テレビ見たり本読んだり、うとうとしたりしてます。
布が広いので、足も全部のせられるし、浮かんでる感じが超リラックス。
クッションで頭までホールドしてくれるし。
横に寝転がるタイプじゃなくて、チェアになるブランコタイプで使ってます~

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください