スポンサードリンク


食パン専門店で、レーズン食パン @食ぱん道 松山三番町店

スポンサードリンク

先日、休日に中央郵便局で振り込みをしようと思ったら、「それは平日だけ」って言われてとぼとぼと帰っていたときのこと。
大きな郵便局だし窓口の中に人もいらっしゃるのに~!
と、ふといい香りがしてきたので辺りを見回すと、食パン専門店がありました。

四国初出店ということで、のがみさん、一本堂さんに続く、3軒目のフランチャイズ食パン専門店「食ぱん道」さんが松山に先月オープンしたようです♪

表の看板を見ると、朝9時頃焼き上がりのパンもあるみたい。
営業時間は10時かららしいけれど。オープン時に間違いなくあるっていうことかな。

焼きたて食ぱん専門店 食ぱん道
松山三番町3-5-7
10時~19時
不定休

おいしい食べ方、保存法が書いてあります。
季節のデコがかわいいですね♡

ジャムや、シュガートーストもあります。

ぷれーん241円
ぷれーんとっぷ269円
れーずん352円
ちーずゆたか445円
ゆたか334円

食パンは5種類あります。
たくさん並んでいるのがかわいい♪

かわいくて初々しい感じのスタッフさんが、どうぞ~と試食を出してくださいました♪

ゆたかとチーズは国産小麦だけど、他のパンはカナダ産小麦のようです。
ぷれーんとゆたかは小麦が違っていてという説明をしていただいたのですが、ちょっと店員さんもまだ慣れないのかな…という感じでした^_^;
多分、国産小麦のゆたかは小麦自体の甘味を感じることができて、カナダ産のぷれーんは糖分が多めで甘いというようなことを言われたのだと推測しました。ぷれーんの方が粉が違っていてカロリーが高いと言われてたの。

シュガートースト、おやつにレーズンとチーズを買って帰りました。

いつも5種類そろっているわけではないとのことでした。
私が入ったときは全種類そろっていたので、どうしようかな~と悩んで、レーズンに。

レジでふと、食パンの棚の上に何やら大きな塊があるのを見つけたので、「あれはなんですか?パン?」と聞いてみました。

「あっ、あれは芳香剤というか(芳香剤??)、パンのいい香りがしてお客さんが入ってくれたらいいなあというか…」という説明をしてくださったのだけど…。
大きな塊パン、その後どうなるのかなあとちょっと気になってしまいました^_^;
誰かがきっとおいしく食べてますように!!

さて、れーずん食パンはきれいに渦巻き状にレーズンを折り込んでいるので、この面からカットして食べてくださいね!と言われていたのです。
この日お昼ご飯食べそこねて、とってもお腹がすいていて、車の中でまだあたたかいレーズン食パンをぱくぱくとちぎって食べてしまい(おいしかった)、帰ってきれいにカットしてみたら、渦巻きに見えない方から食べてしまっておりました(半分の確率なのに!!)

この見えている面からカットしたら、断面がもっときれいだったのですよ…

レーズン食パンにはほんとバターがあうと思っていて、その後バターぬってちょっとトーストしていただきました。

 

最近、レーズン嫌いの息子もたまに食パン食べるから、家で焼く食パンがずっとプレーンなので、レーズン食パン禁断症状が出てきた気がします☆
そのうち、家でもレーズン食パン焼こう!と思ったのでした…やっぱりおいしい。

うちで作るときは生地作りの時に放り込んで、生地と一体化させちゃうのだけど、こうやって生地ができてから折り込んで丸めてもかわいいですね。よりレーズン感を味わえるし。

シュガートーストのレーズンをチョコだと思った長男、「それレーズンだよ」と言った瞬間に手をひっこめて、チーズのシュガートーストを食べてました。
おいしいのになあ。でも私も昔はレーズン苦手だったから、気持ちは分かる。

食パン屋さんが増えているということは、食パンを普段に食べる方も多いのでしょうね!
私も朝ごはんはいつも食パンです。
お米にしてみたこともあったけど、私は朝はパン派なのです☆
パン好きでーーす♪

 

 

 

 

 


最近、ずっとどうしようかなと悩んでいたアイテムを、えいやっとあちこちでぽちぽちしてます。
3か所でぽちったのが、全部昨日届きました☆
1つはこちら、ひまし油とシアバター。
ひまし油は重曹と混ぜてシミにぬると、そのうち剥げ落ちるというのでやってみる…。(ずっとホホバオイルだと思ってやってたので、先日違うと分かって衝撃だった)

シアバター、これは結構たっぷりで千円ちょっとってリーズナブルです。
そのままもしくは、はちみつと混ぜて唇のパックもできるし、手やかかと、全身や髪にも使えます~
ホホバオイルも同様に全身・髪にも使えるのだけど、シアバターの方が伸びてもちがよさそう。
これから寒い時期なので、しっかり使おう。一部、職場にも持っていきます。

spa hinoki オーガニック シアバター 75g 【エコサート&コスモスオーガニック認証】

 

ひまし油は、シミや薄毛、抜け毛によいのだとか。
私は重曹を混ぜて、シミにしばらくぬってみます~効くといいな。
こちらもオーガニックで千円しないのです。
自然なもので、なるべくお手入れしたいところ。

ひまし油 100ml 高品質! 低温圧搾・ヘキサンフリー・完全無添加 口コミで大好評! 多種多様に活用♪

 

時々あと、馬油でお風呂でマッサージもしてます。

馬油はこちら。
顔にちょっとのせてくるくるマッサージすると、クレンジングして洗顔した後でも何やら浮いてくるの。毛穴の汚れがとれます~
そしてもっちりするし。
10分くらいゆっくりマッサージして、化粧水でふき取ってまた洗顔してます。
小鼻の横のところとか、なんかきれいになってきてる気がする。
1400円くらい。
口から放射線状に外にマッサージするのが、若返りの方向だと聞いて、マッサージはそういう方向でやってます。

ソンバーユ 無香料 70ml

 

次に買うときは、このローズの馬油にしてみたいです~

ソンバーユローズの香り 75ml

 

ホホバオイルはこちら。何度もリピしてます。職場にもおいてる。
油だけど、手にぬっても結構すっとなじんで好きです。
シアバターと同じメーカーさんで、2000円です。

spa hinoki オーガニック ホホバオイル 100ml 【エコサート&コスモスオーガニック認証】

 

ホホバオイルは、蜜蠟クリーム作りにも使って、目元とかに塗っております~。
私は化粧も基本的にしないので、ファンデーションがない。
チークや眉毛かいたりのポイントメークと、日焼け止めのみです。

高い化粧品や美容クリームって、へたしたらしたりするし、オーガニックのいいもの使っても、安いからいいですよ。

 

さて夕飯手抜き作戦したいのだけど、結局今日もまあまあ作ってしまいました。
ビーフン大好き。

野菜たっぷりとれる、韓国風すき焼き。
いつも同じようなメニューになるなあ。
そして野菜切るのが時間かかる☆

先週、卵40個頼んだ週だったけど、1週間で使い切りました…。振り返るとよく食べてます。
自然派コープで頼んだ分以外は、なるべく食材買わないでやっていけるようがんばる。

さて、息子君たちの好みがほんと全然分からない私ですが(笑)
私が好きなものは大抵彼らはそうでもないので、裏の裏をかいて私が絶対買わなさそうなのを買ってみると、「違う」とか言われる(笑)

最近では、夕飯後にお買いもの行くときにはついてくる人も出てきました。
昨日、何か買ってこようかーって言うと、「じゃあ行く」とついてきた人が買ったのはこのお菓子。

利休…これは私は買わないなあ。和菓子派なのね。
あとあっそれなんだ…っていうジュースとか買ってた。やっぱり全然分からん~

そして今晩のひと焼きはマドレーヌ。
全卵1個ですぐできるし、間違いなくおいしい。

ごま油で焼くときもあるけど、今日はしっかりエシレバター♪
ちょっと糖分少なめ、粉の一部にアーモンドプードルで。コブがかわいい~

 

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • なんという偶然
    私も昨日 お店の前を通ったのです。
    CHIPさんは休日だったようですが・・・W
    食パン通さんの角を南に曲がると昨日「鄙のや」さんがOPENしてました。
    オシャレな店内でしたよー。

    • ACOさん、こんばんは!
      昨日前を通られたんですね(^^)
      私がおじゃましたのは少し前なんです…時系列に順番に記事を書いております^_^;
      鄙のやさんって、パン豆のお店なんですね。新しいお店が増えてますね~あのあたりにまた行くことがあれば、のぞいてみます♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください