スポンサードリンク


初めてのジェリコはルビーショコラ

ジェリコ
スポンサードリンク

先日コメダさんで、まだルビーショコラのジェリコがあったのです。(前にも残りわずかって書いてあったのを見たけど、その時は見送った)

 

というわけで、この日は初ジェリコ。
注文してみました(*^^*)

巨峰のケーキとかも気になる。

すごいボリューム!
意外と、大きさにしてはカロリーはそんなでもないのです。
コーヒーゼリーが多いからかな。

それでもルビーチョコなので、ほかのジェリコよりもちょっとカロリー高めの330キロカロリー。

こういうスプーン、久しぶりに見た(*‘∀‘)
ナプキンでくるっと巻いてあるの、なんだか懐かしいな。

ルビーショコラのフルーティで上品な甘さ。

ルビーショコラソースのほか、エスプレッソソースも入っていて、コーヒーゼリーのほろ苦さがいい感じ。

ホイップクリームもどーんとのっているし、やっぱりコメダサイズで量は多め(*´з`)

気軽に頼むと後が大変かも。
この日は満を持して頼んだのもあって、おいしくいただきました(*^^*)

ジェリコのティラミスとか、カロリー高そうだけど250キロカロリーくらいみたい。
チョコバナナは380キロカロリーくらいと、結構高め!

いつも思うけど、コメダさん、プチサイズがあったらいいな。
かき氷とかも、一番小さいサイズもかなりのボリューム(*^^*)
ちょびっとだけ食べたい時もあるんですよ~

大抵、コメダさんではコーヒーだけになることも多いのです。

 

 

 


サンマルクカフェの抹茶チョコクロ。
桃やキウイのスムージーとかもあって、おいしそうでした。

そしてシャトレーゼの桃ケーキをまた買ってしまう。
おやつ減らすつもりなのだけど、やっぱり食べてるな~

ブルーベリーの葉っぱのフチに、水滴?がついててかわいい。

今日は思い立って、京都駅へ。
めちゃ暑かった(;´・ω・)
汗だく。(自転車)

ソフトクリーム専門店に行ったり。

こないだから食べたかった、京カレーうどん食べたり。

カレーうどん、絶対にあったかい方が美味しいよねと思いつつ、すごく悩んで、店員さんにも味の違いを聞いたりしながら、あまりにも暑かったから冷たいのにしました。

エビ天サクサクだし、牛肉もナスもおいしかった♪
もう少し涼しくなったら、あったかいカレーうどん食べよう。

そしてまた暑い中帰ってきて、近所のカフェでアイスティ一気飲みして仕事してきました。

ほんと暑かった~

暑い時はビールがおいしい!とかいうけど、ほんとに暑い時はビールいらないと思う~
お酒は水分補給にならないから、体が全拒否ですよ。
かといってスポーツドリンク系は市販のは砂糖が多いので、やっぱりいらないし。
水でいいです。
あとはオレンジジュース的なの飲みたくなる。

夜、クリームの賞味期限問題で、キャラメルソースを作る。
いけるかな?とだーっと入れたら、瓶いっぱいになって、蓋ができない(*´з`)

なのでキャラメルアーモンドマフィン焼きました。

フタできた。

焼いてる間に、またシャトレーゼのきなこアイスを半分食べた。
きなこが山盛り入っていて、クリーミーなかき氷に今はまってる。
半分食べたから、90キロカロリー!(*´з`)

気をつけて食べないと、きなこでゴフってなるので、そろりと食べる。

マフィンも焼けました。
キャラメル甘いし、生地はほとんど糖分なし。
全粒粉とアーモンドプードルも入れて、職場のおやつにします~

キャラメルは、グラニュー糖、生クリーム、バターと、塩もちょっと入れてる。

暑すぎて、今日はちょっとお疲れです。
締め切りもあったし。ポチったので、もう寝ましょう。

それにしても、この土日は時間の流れがゆっくりだった。
日によって、時の流れって絶対違うと思う。

昨日も今日も、まだこんな時間かって思いながら、いろんなことできた気がする(´-`)

さ、また明日からがんばろう。
今週は平日のお休みもあるし、ちょっとうれしいな。

 

 

 

今日もつけてたけど、ロサブランのアームカバーは高いけど、指先までカバーしてくれるのは嬉しい。

 

 

短いのもほしい。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください