スポンサードリンク


住宅街のパン屋さんは水曜・土曜営業 @松山古川・73(ななさん)

スポンサードリンク

先日、水曜がお休みだったので、水曜だけ営業されているパン屋さんへ行ってきました。
5月の9日(土)から、水曜に加えて土曜も営業されます♪

住宅街にある、73(ななさん)さんへ。

ご自宅の一角でパン屋さんをされていて、おうちの駐車場に車を停められそうだったけど、並んで待っている方がいたりで入れず。3回くらいぐるぐると回って、結局違うところに停めて歩いてやってきました。

かわいい~
並んでいるお客さんが一組ずつ店内に入って、お店の方とお話しながらパンを選んで…で少し待って入店しました。
ちゃんとソーシャルディスタンスを取って、皆さん並んでいましたよ~(*‘∀‘)

色々パンの説明をしてくださいました(*^^*)

実はこの時、(よくあることだけど)小銭しか持っていなくて!
値札がないので、足りないといけないから、ちょっと少な目に買いました(・´з`・)

しっかり足りました…もうちょっと買えた(^.^)
また行こうっと。
サンドイッチなどもあったんですよ。おいしそうでした。

ドリンクのテイクアウトもできます。

説明はしてくださったけれど、パンの名前も書かれてなかったので、何パンかは分からないけれど…表面にアーモンドクリーム?がかかっていて甘めのおいしいパンでした。

 

こちらは柑橘のカスタードマフィン。

 

しっとりでした♪

夜のおやつにいただきました。

じゃが明太。

マヨネーズかな?がたっぷりです。

アーモンドとコーヒーのロール。
がっつりと甘めでおいしかった。

すぐ近くにハタダのお店があって、こちらでもちょっとスイーツを買いました。
今はウィルス感染防止のためやってないけど、イートインスペースもあっていい雰囲気です。

どら一たくさんある(*^^*)
スイートポテトのと、フィナンシェなどを買いました。バラでもあるので嬉しい。

73さんは、バイクや自転車で来られている人も多かったです。
あとはご近所さんかな?

明日の9日(土)、土曜のオープン日です。
またお客さんが並ばれるかも(^.^)
店名の73は、店主さんの名前なみさんから来ているようです。

73(ななさん)
松山市古川北2-10-8
11時~17時
水曜土曜のみ営業(2020年5月現在)

 

私は以前に、気まぐれ市というフリーマーケットでパンを売っていたことがあるんですけど。4人で毎回一緒に活動してました。楽しかった♪
その時に、やはり気まぐれ市でパンを売られていた方がいて、オーブンの台数を増やしちゃったといいながら毎回すごい数のパンを焼かれていたんです。
私はその後、仕事が忙しくなって、パンを大量に焼く時間が取れなくなったので参加できなくなりました。
たくさんのパンを焼いて当時出店されていたの、なみさんだった気がするのだけど、もしかしたら違うかもしれません(*^^*)☆

またゆっくり、おじゃましたいです。
今度はちゃんと、お金をいっぱい持っていくぞ!

 

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
さらに松山テイクアウト部×愛媛の協力企業さまによる宅タク便は、タクシー代を一部負担してもらえます。(お店から4.4キロまでだとなんと無料宅配)
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。

**********

 

 

 

 

 

 


職場で、はい~とチョコレートもらいました。
わ~いと思ったのだけど、このケースに見覚えが…
前に手作りキャラメルコンフィチュールをこれに入れてあげたから、ケースを返すついでにチョコを入れてくれたんですね♪
ありがとう~

連休あけの2日間、バタバタ忙しかったけどなんとかチョコで乗り切ることができました(*‘∀‘)

ところですぎのこさんのポン酢と、バーロッポンギさんちで買ったサンバルソースがおいしすぎます。

東温の廣川農園さんのサンバルソース。辛いんですけどうまい。

ご飯にかけて食べちゃう。

今日は、新玉があるので、またタルタルでチキン南蛮にしました。
アンチョビガーリックオイル、ちょびっと隠し味にいれちゃいます。
ちょうど6年前の今日、このオイルをお友達からお土産にもらったみたい。それ以来、ずっと欠かさず使ってます。
これからも使うのだろうなあ。

鶏モモをかりっと揚げて。
ビニールに入れて、醤油・酒・生姜を入れてもみこんでから、たっぷり片栗粉と米粉をつけて揚げます。

新玉でオニオンスープに、今日も新玉をサラダに。
チキン揚げたついでに、自然派の春巻きも揚げました。

サンバルがおいしすぎます。
なくなったらまた買いに行こうっと。

今日は久々、うちゅう戦争にも勝利しました。
2種類同時にカートオープンだったせいか、いつも1分以内で完売するけど、今日は2分くらいカートにありました。

IPA、今まで飲んでない気がする~楽しみ。
冷蔵庫にうちゅうがないから、ちょっとうちゅうロスです。
家でお酒は全然飲まないけど、うちゅうは別格なのです。
19時カートオープンで、夕飯ができたのが19時5分前くらいだった!!ギリギリで思い出しました(*´з`)

ところで久しぶりに先日ガソリンを入れたら、リッター100円でびっくり。安い!
だいぶ昔の値段に戻っている感じ。
原油の値段が大変なことになっているからなのだろうけど…

さてこの週末はちょっとお天気があやしそう。
相変わらず、ゴミをどんどん捨てています。
捨てるモードになると、あれもこれも目について、うわー懐かしい~とか言いながら先ほどもたくさん取ってあった水筒のボトル類をゴミ袋に入れました。
粗大ごみも早く捨ててしまいたい。
クリーンセンターはまだ混んでいるかな。

物を捨てて、あまり買わず、あるもので暮らす省エネ生活を目指します~
でも気温が上がってくると、去年の夏は私は何を着ていたんだろう…と思う。
夏服、今年こそは買いたいけど、省エネモードになっているので今あるものを回すかも。
どんな服でも似合うように、体をとりあえずシェイプしましょうか。
筋トレ筋トレ~~(*‘∀‘)

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • こんばんは〜♫
    chipさん、気まぐれ市でパンの販売をしていたのですね(゚ω゚)今はやられていないというのがとても残念です。゚(゚´ω`゚)゚。
    chipさんが焼くパンが美味しそう…と、ブログを見ながらいつも思っていたので( ´・ω・`)

    また、roppogiさんで販売しているサンバルソース気になっていたんですよー!
    お店の人がまあまあ辛いと言っていたので、辛いのがあまり得意ではないので悩みつつ結局買わなかったので…。やはり辛いのですね(´Д`)

    • kinokoさん、こんばんは♪
      そうなんです、もうかなり昔なんですけど、気まぐれ市に毎月出てたんですよ☆
      たくさんの人が来てくださって、ほんとに楽しかったです。
      今治のマグノリアさんでパンの販売会したこともありました。
      美味しそう~と思ってくださってありがとうございます(*^^*)
      いまだに結構失敗しますが…私は自分のパン好きです~

      サンバルソースはroppongiさんで、食べるラー油みたいな感じですかねってマイケルさんに言われて、すぐに買います!と言ってしまった食べラー好きです(*^^*)
      奥行きのある辛さで、旨味もたっぷりで私はとっても気に入っていますが、確かに辛いです…
      試食ができたりしたら、いいですね☆
      ああ、またmiwaさんのパッタイ食べたいです。
      そうそう、サンバルソースの瓶のイラスト、miwaさんが描いてるそうなんです。
      ほんとに多才な方ですね(*^-^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください