スポンサードリンク
パン屋さん PR

秋のフルーツデニッシュと、クリームチーズいろいろ @松山平井・ブーランジェリーメゾン辻

先日、夕飯をシチューにしようと思ったので、あうパンを買いにさんに行ってきました。

いつ行ってもパンがたくさんあって、新しいパンもあるので困ってしまいます。たくさんほしくなる☆

エシレ様の横に、クリームチーズ?が色々と売られてます~おいしそう。

ちょっとおやつの甘いパンと、お惣菜パンを買いました。

いちじくやぶどうのデニッシュ、見た目もきれいですごく美味しそうだった!

シチュー。そろそろ秋で、いろんなものがおいしくて嬉しい。

この日の晩ごはん。揚げ物率高い我が家です。
シチューにご飯って、いるかなあといつも思う。

Boulangerie Maison辻 平井店(東温の方も行きたいけど、16時までというのがなかなか難しくて)
松山市平井町2841-1
9時~18時
月曜定休

先日、勉強しに行く人とまた辻さんへ。
いちじくとナッツのタルト、りんごのルーローなどおいしそう。
私は左にちらっと見えている、ココナツのパンも大好き。

小倉ホイップも気になる。

私もこの日、あまり時間なくて自分用のお昼も何か買っておきます。
サンド系もいっぱいあるんですよ~悩む。

左が長男の、右が私のです。

これにコーヒー1つつけて、結構合計金額が高かったの!
後でレシートをまじまじと見てしまった。
このハムベーグルが高かった?(このパンに値札とかなかったので…生ハムだけかと思って、シンプルなパン♡と選びました)

そしてバタバタしながら、車内でダッシュで食べたこのハムベーグル。
えっうまっ!!
何やら、クリームチーズのフィリングも入ってる。(写真汚くてごめんなさい)

生ハムの塩気と、クリームチーズとそれに入ってる何か、そして柔らかめの私好みのベーグルが、すっごくおいしかったー♡

高くてもいいです(笑)また買いたい~
おいしかった。
そして、朝ドリップしたコーヒー、すこーしだけ残っていたのをこのように持ってきていて、ちょうどよかった。
そして次の目的地もギリギリに滑りこめました~バタバタなランチも、おいしくて満足♪

辻さんのパンは、素材にこだわっていて、ここにしかないオリジナルなパンも多くて、ほんとにちょこちょこと寄ってしまう。
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 


最近、この線から下に書いている日々の徒然の方が、長い時も多い気がする 😳
お時間ある方だけ、おつきあいいただけると嬉しいです~(って誰か読んでくれているかな)

昨日受け取れなかった宅配品を、今日はBoysが受け取ってくれているんだけど、もれなくフタが開いているのです。中身確認…。

特に変なものは買っていなくて(笑)
いつものブイヨンと、本を2冊買いました。

りんごもらった。そろそろ買おうかなと思ってたから嬉しい。
またリンゴのマフィンばっかり焼く季節が来ます。

昨日も焼いたけど、今日も食パンを焼きます。
糖分は、デーツシロップで。
私は何でも食べるけど、食べ過ぎるとしんどくなるのは、一番は白砂糖なのです。
なるべく自分で作るものは、砂糖の甘さ減らしたい。

昨夜駆け込みスーパーで、たまたま3パック千円でお肉売っていたけど、2パックしかほしくなかったので、380円×2ということになります。
ムリに安くなるからと、3パックは買わないのです。いるものだけ買う。

というわけで、今日はとんかつにしました。
天然酵母のパン粉と、米粉を水でといたもので衣つけ。

まあまあぴったりなくなって、嬉しい♪

マイタケをバターでいためて、トマトスープにしました。

たまねぎ、にんじん、コーンなどで。

有機トマト、熟していておいしかった。スープと、生でも食べます。

揚げ物率高い。
揚げておけば、皆おなかいっぱいになるかなって思う。
とんかつには、ウスター+ケチャップのソースです。

今日のパンも、ホワイトライン出てかわいく焼けました~

上から。

どっちもあげちゃう。

今日、りんご持ってきてくれた母にも、昨日焼いた分の半分あげちゃったので、家用のパンもまた多分明日焼きます。

食パン職人?
乳バター卵白砂糖不使用のパン、本当にしみじみおいしいです。
他の製菓も、もっと練習しないとね。
上手になるには、数をこなすしかないのです。(いやほんとに、プロはすごいっていつも思う。辻さんも本当~~~にすごい。また行きます)

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. サク より:

    chipさん、こんにちは
    もう、いつもいつも見ています。chip歴長いです!!笑
    主婦になった今は、徒然日記の夕飯メニューがホントに楽しくてじっくり読んでますよー。
    だから絶対書いて欲しい。
    コメントも何度も何度もしようとしてますが、いつも躊躇・・・
    これからも楽しみにしてます!!
    どこかでお会い出来たら声かけちゃうかもしれません♡

    • chip より:

      サクさん!!うれしい~(泣)
      chip歴(笑)長いのもうれしい~~~アメブロのサクさんですよね???(違っていたら本当にごめんなさい、時々読ませてもらってます♡)
      そして読んでくださっているのもめっちゃうれしい…(泣)
      コメントもエネルギーいりますよね、書いてくださって本当にありがとう♡♡♡
      コメント必ずお返事しているので書きたくなったらフィーリングでどうぞ~
      承認にしているけど、載せなかったことないんです。読者さん、多分みなさんいい人なんだろうなあと思い込んで、毎日のように書かせてもらってます♡

      声かけてくださいね~たまにあります(笑)
      きゃ~chipさん???みたいな(笑)
      うれしい~私の♡飛ばしておきます~受け取って~♡

  2. あいうー より:

    chipさん、こんにちは!
    私も毎日拝見しています(^-^)そしてアメブロさんのサクさんのブログも拝見している私です(笑)!
    いつもchipさんのつぶやきに、「そうだ。人生有限なんだ。後悔しないようにしよう!」と前向きな考えになる影響受けてます!
    私も、お声かけさせてくださいー♬松山に帰って来たので、これから色々お店巡りしたいと思ってます(^-^)
    ブログ、いつも楽しみにしております(^-^)お忙しい中、ほぼ毎日更新なさって、本当に尊敬…!

    • chip より:

      あいうーさんも、コメントありがとうございます~~(^O^)/
      食べたものの記録ブログのつもりなんですけど、読んでくださっている人がいるからこそのブログです♡
      いつもありがとうございます♡
      松山帰ってこられたんですね!
      どこかでお会いするかも…

      ちょっとここのところ、ネガティブオーラをまともに受けてしまっていて、回復しようと思って昨夜は早めに寝ました。早めと言っても0時くらいなんですけど(笑)
      時々休みながら、自分が楽しいかどうかを基準に、これからも目いっぱい動きたいなあと思っています。これからもよろしくお願いします(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください