スポンサードリンク


3つのプレミアムパスタとサラダバー @松山高井・ピッツェリアマルブン

鯛のパスタ マルブン
スポンサードリンク

先日、ちょっとだけ松山に帰ってきました。
めちゃ久しぶり(*^^*)
次男はお留守番で、おばあちゃんの顔が見たいという長男を途中で拾って帰りました。
おばあちゃんと、まずはランチ。
高井にあるマルブンさんへ。

↑プレミアムパスタをそれぞれ頼むことにしました。

 

 

サラダバーもいただきます。

 

 

 

 

ガーリックチップみたいなのがあって、おいしかった。

 

私は、宇和島・徳弘さんの日本一の養殖鯛の鯛一郎クンパスタ(白)のスモールサイズ。
大きな鯛がドーンとのってます。

皮目がぱりぱり。

ひっくり返すと、肉厚の白身がおいしそう。

そして自家製パンチェッタとポルチーニ茸のクリームソースリングイネ。

丸ごと食べられる海老のトマトクリームソースリングイネは長男。
海老がごろごろ入っていておいしそう。

殻むくのがちょっとめんどくさそうでした(*´з`)

そして食後に、いちごのショートケーキを1つ注文。

 

みんなで食べました(*’ω’*)

ピザもおいしそうでした。
マルブンさんは、間違いないです。気軽に行けるし(*^^*)

そして私がお支払いしたんだけど、ペイペイで払ったらめちゃポイントついててびっくり。
ささっと長男が内訳みてくれて、松山市が何やらキャンペーンしてたんですね(*^^*)

その後も滞在中、結構ポイントがついてうれしい。

ピッツェリアマルブン 南高井店
愛媛県松山市南高井町1370-1
11時~21時(LO20時半)
ランチタイムは11時~15時

サイト

今回、土曜に松山に帰って、月曜にはもう帰るという弾丸帰省でした。
姉が温泉施設をだんなさんと予約していたけど、仕事でだんなさんが来られなくなったから、せっかく取ってあるしちょっと遠いけど来る?って言われて、行く(*´ω`*)ってなったのでした。

母や長男にも久しぶりに会えたし、ほかにも時々やりとりをしている人たちと予定あわせて会えたりしたし、充実した年末の楽しい帰省になりました。
全然予定たたないのに、時間空けてくれてた皆さんありがとう~

 

 

 

 

 


昨日久しぶりにシャトレーゼに寄ったら、何やらオニの海老煎餅があった。

ケーキはイチゴが多め。
下の白いのはお安くなってました。

せっかくなので鬼のおせんべい買ってみた。

夕飯は和風ハンバーグ。

レタスがいっぱいあるから、毎日もりもり食べてます。

もらったラフランスも食べた。おいしい(*^^*)

そして先日買った、白トリュフポテチ。400円くらいしたけどおいしかった。
黒も白も、トリュフおいしい。

今日は適当なカツ丼にしました。
はーお疲れさま。

そして注文した湯たんぽが早速届いたんだけど、充電ができない…不良品かな。
あれこれ試してみたけど、全然だめで、せっかく癒されようと思ったのに疲れました(´-`)

とりあえずカスタマーサービス的なところにメール書いてみた。
返品したい。
充電、便利なようで不良品だと全く使えないのです。
今日電気毛布買ったっていう人もいたな。
布団に入る時がちょっと足元寒いから、湯たんぽいれようかと思ったのだけど。

大掃除、次男がお風呂ピカピカにしてくれたりして、ぼちぼち進んでます。
おうち仕事もあるし、お勤め仕事もまあまあぎりぎりまであるし、もうちょっとがんばろう。

 

 

 

↓これを買いましたが。めちゃ楽しみだったのになあ。

 

 

アーモンド小魚も買い足し。

 

 

マグマ塩は、ナッツと一緒に食べたり、お風呂に入れたり。
お風呂にはパウダーのを入れてる。

 

 

ブラックソルトの方は、ご飯炊く時やお肉焼く時に使ってます。
独特の香りがあるけど、私は結構好き。
ミルに入れておいて、ごりごり削って使ってます。

 

 

岩塩以外にも、海の塩ももちろん使う。
塩はおいしい。
いろんな塩が家にあります。

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください