スポンサードリンク


パスタのテイクアウトが380円♪エビと菜の花、カレークリームソース @松山城北・オノンドゥルパジュウィール

スポンサードリンク

先日お昼に、aux nom de repas jouir(オノンドゥルパジュウィール)さんのテイクアウトをいただきにおじゃましました。
パスタが、380円なのですよ(*‘∀‘)

2番の「エビと菜の花のトマトソース」に、3番の「チキンとブロッコリーのカレークリームソース」をください~
エビは決めていたけど、もうひとつは結構悩んで決めました。

キッシュとか、チキンソテーとか、パスタ以外にもあるみたい。(その時によるのかな?)

オノンドゥルパジュウィール
松山市木屋町2丁目6-13
11時半~13時半、17時~21時
日曜定休
089-924-3022
ある日のインスタには11時半~20時くらいまでとありました。
お問合せしてからうかがってみてください♪

手書きの看板が、いい味出してます(*´з`)

 

わ~い♪
パスタとキッシュをテイクアウトしました。
かわいい容器に入ってます。

容器かわいいのだけど、パスタは1人前100グラムあるのですよ。

 

カレークリーム。

エビと菜の花♪

キッシュの下には、ポテトも隠されていました(*‘∀‘)

わ~豪華なお昼ご飯になりました。

 

いただきます。

ちょっとずつ交換…

 

キッシュもおいしかった♪

テイクアウトは行きたいけど行けていないお店の味が楽しめたり、いつもの食卓がちょっと贅沢な感じになったり…(*^^*)

ところで私は事前予約しておいて…というのが実はちょっと苦手で、「今!食べたい!」ってゴローさんのように突然思い立つタイプなのです。
バタバタ忙しいし、予約するってそれだけでも、私にはハードルが高い。
その時間に本当に行けるんだろうかとか、ピンポイントでおじゃましないといけないとか、比較的自由に生きてるから予約時間に縛られる感じもすごくしてしまって。

でも食べたいものがあれこれあるので、ちょっとがんばって、予約してみようと思います(*´Д`)

実は明日も、ある程度ピンポイントな時間に予約しているので、今からちゃんと行けるかドキドキしております…
下手すると、パキっと忘れてしまうこともよくあるし…
今朝も、仕事で朝いちばんに寄らないといけないところに寄るの忘れてて、デスクについてから「あっ!!(;’∀’)」となってしまったし。

こんな私でも、朝からちゃんと平日仕事に行けてるの、本当にすごいと自分では思っています…
毎晩寝る時に、寝坊しないかドキドキする。
朝が苦手。
というか、決まった時間に行動しないといけないのが、苦手。

お勤め仕事にはいつも時間ギリギリに朝すべりこんでるので、たまに数分早くすべりこんだりしたときは、デスクにつくまでにいろんな人に二度見されたり、やべえChipさんがいる!!私今日は遅い??って走りだす人とか、あわてて時計チェックする人とか、ちょっとした騒動を巻き起こしてしまいます(*‘∀‘)

たまーーーに、10分近くも早く着いたりしてることも数年に一度くらいあって(笑)
これは私自身も「えっいつも通りに動いて出てきたのに…なんで???」と、自分にものすごくびっくりします(笑)

ルパジュウィールさんは、ふらりと行っても大丈夫そうなので、また思い立ったらおじゃましたいです。
行く前に電話してみると、確実かも。

 

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。
見ていると、あちこちのお店の味を、おうちに持って帰りたい…と思います☆

**********

 

 

 

 

 

 


ちょっと出遅れたけど、まだ柔らかそうな桜の葉を摘んで帰りました。
これって、さくらんぼ???
桜って、さくらんぼ?(あまり植物のことを知らない…(*‘∀‘))
※観賞用のソメイヨシノなどになる果実は、食用には向かず、食べられるさくらんぼがなるのはセイヨウウミザクラなど品種が違うみたい。

新緑の季節も好きです~
今日から5月♪

葉っぱは塩漬けにして、桜餅にします。

そして、麺好きの人がよく食べるので、最近手抜きうどん鍋をよくします。

わ~らくちんだ~

私は七味とラー油入れて食べました。

ちょっと4月はバタバタしたので、今日は少し夜のんびりしました。
やれやれ~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください