センター試験英語と玄米パンとチョコマフィン

スポンサードリンク

この週末はほんとに寒い!!!(@Д@;

 

朝ごはんは、残ってたひよこ豆のペースト、フムスとレタスをのせて食べました。

子供達は、ホットサンド。
そろそろまた食パン焼いておかなきゃね。

 

今日はセンター試験の問題と解答が新聞に載ってました。
毎年恒例の、英語をといてみる。

なんか毎年満点とれない

今年も、設問5の長文問題で1問落として195点でしたo(TωT )

でも問題がちょっと…(。・ε・。)
SWIPっていう新聞に関する広告を読んで、設問に答えるっていう問題だったんだけど。

広告には、「SWIPがスポンサーの英語のセミナーに購読者をご招待」ってあったの。

で、正解の答えは、「SWIPの英語のセミナーにご招待」って。

私が選んだ答えの「SWIPのライターが、購読者のそれぞれのディスカッションに答える」っていうのも、広告では、「SWIPのリポーターや他の読者からフィードバックがある」とあったから、SWIPの人が全部の意見に返事するわけじゃないんだけどなあ…とここはちょっとひっかかっていたの。

 

超高速で問題といてたから、じっくり考えたり、見直したりももちろんしてなかったし。
でもこの問題はちょっと疑問だなあ。

SWIPスポンサーのセミナーと、SWIPのセミナーって同義なの??

スポンサーってバックアップしてるだけで、他の団体が主催してるセミナーって可能性もあるんじゃないの??

うーん
ちょっと納得できないけど。

仕方なし。

リスニングもやりたかったな。

 

今年は久々にTOEICを受けようかな…と思ってたりして。
もう自己満足の世界なんだけど、980以上、できたら満点がほしいなあ。
でも受験料6000円出すなら、他のものが買いたいと思ってしまう。

 

CMに踊らされて、惹かれて、お昼はモスバーガーへ。

これ、ポテトがのってる、塩バターチキンバーガーだっけ?(うろおぼえ)

子供達1個ずつハンバーガーとポテトセットと、チキンを食べて、足りなくて、またハンバーガーやアップルパイを追加してた。

追加のサウザン野菜バーガー。
これ確か、昔はフレッシュバーガーって名前だったと思うんだけど。

昔、イギリス人のお友達とフレッシュバーガーを食べたら、「ははっFRESHっておかしいよねっ」と He laughed.

そんな指摘が結構あったから、名前を変えたのかな?

こうして写真見てると、私の自家製ハンバーガー も遜色ないと思うなあ(〃∇〃)

私が頼んだのは、この玄米もちおしるこのみ。

ぜんざい、大好き♪

 

このように、ベジランチを持参。

子供達とファストフードや、○っくりドンキーとか、お子様の好きな感じのお店に付き合いで行くときは、いつも持参しております(*^.^*)

玄米と、温野菜に豆腐マヨやねりごま、ウスターのドレッシングをかけたのと、野菜の煮物。

子供達にポテトをちょびっともらい、チキンやハンバーガーは丁重に一口くれるというのを断り。

決して無理してるわけじゃないのよん(・∀・)

私は、ベジご飯が幸せだから。

 

帰りにユニクロに寄りました。

長男がダウンより薄めのジャケットを買いたしたいっていうから。

自分のおこずかいで買うっていうけど、出してあげた。
だって安かったからヘ(゚∀゚*)ノ

1280円だよ~~~!!

 

なんであんなに安くできるの??
どういうプロセスなの??

 

私はユニクロ製品持ってないけど、子供達はいい感じ。

長男はすっかり大人用なのです。

だから普通に買うと、子供用より高いんだもん。

ユニクロ様様。

 

サンタからのプレゼント、ダウンジャケットは、ユニクロのです…

次男が「あれっ同じようなダウンがあるよ」って気づいたー!

「ほらほら、あそこ。全く一緒じゃない??」って。

 「そうだよ、ユニクロで買ったんだから」って…気づいてるの??

 

やっぱり、サンタじゃなくてママだって気づいてるのかなあ。
分かってたのね。きっと。

 

私は聞こえないふりしてました(〃∇〃)

午後、すぐにまた遊びに行ってしまった子供達。

 

でもどやどやお友達を連れて帰ってきて、またモンハン大会。
なのでぱぱっとミニチョコピーナッツマフィンを焼いてあげました♪

 

上のチョコアイシングは、粉糖を使うので、普段はあまりしません。

が、こういう時に残ってる粉糖を使って、食べてもらおう♪作戦

 

チョコチップも入れて、マクロビ用のピーナッツバターと、豆乳でさっくりマフィン焼きました。

あっという間に、なくなった♪

 

でもお友達が1人、グラシン紙も一緒に食べてしまっていたので、子供達には何もなしで焼いてあげたほうがいいと反省。

どうせ型はテフロン加工だから、紙なくてもいいはず。

ぽいっと食べられるのがいいよね(^ε^)

 

朝、玄米粉を10グラム入れて、春よ恋でまたあんぱんを仕込む♪

 

子供達、フリマに焼いたあんぱんがすっごくおいしかったって言うから。

 

粉は、玄米粉と春よ恋で250グラム。
有機天然酵母、なたね油、てんさい糖、あらしお海の精で。

 

 

なんだかこねてる時から、おせんべいみたいな匂いがする

玄米粉、ちょびっとでもすごい風味。

生地も結構茶色っぽい

 

冷蔵庫で1次発酵。

夕飯終わってから、のんびり焼きました。

というか、ちょっと忘れてた☆

ほんとは夕方くらいに焼こうと思ってたのに。

黒ゴマがのってるのが、つぶあん。

何もないのが、こしあん。

 

生地、やっぱり茶色い。

おせんべいの香り~

 

夜9時半に焼けて、すぐの熱々を、3人でがぶり!

 

ふわふわほっこほこ♪

 

でも長男は、「昨日みたいにもちもちのがいい」と言ってた。

焼きたてだからだよって言ったら、さめた10時ころにまたもう1個。

 

あ~もちもちしてる♡って。

 

おいしいね。

またあんこ作っておかないとね。

 

で、そろそろまたいちご大福も作ろう(・ω・)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA