スポンサードリンク
ハーゲンダッツ PR

7月に食べた期間限定ハーゲンダッツ

毎日暑いですね(*´Д`)
暑いけど、アイスはそれほど食べてないのです。
家でかき氷食べている方が多いかも。

まずはきなこのティラミス。セブンイレブン限定商品です。

きなこのティラミス

 

思ったより、きなこがしっかりあります。

 

全体的に和テイストが強くて、マスカルポーネの柔らかい風味と、黒蜜やエスプレッソが多めのきなことよくあってます。

そしてコーヒークッキーサンデー。

ハーゲンダッツ

ほろ苦いコーヒーと濃いミルクのコーヒーアイスに、チョコクッキーがアクセント。
そこにほんのりソルティな、塩チョコレートソースが夏らしさを演出。

甘いけどほろ苦って、たまりません(*^^*)

これからの期間限定ハーゲンダッツ。

8月4日今日!発売の、ラムレーズン。実はもう今日買って、少し食べました…めっちゃおいしい☆
8月18日予定 クリスピーサンドのヘーゼルナッツプラリネショコラ
9月1日予定  密いも。紅はるかのアイスみたい。一気に秋っぽくなってきますね。

 

 

 

 

 

 

 


先日の保冷バッグが返ってきました…中には、ALMAさんのおやつ!ワーイ。

私が作らなさそうなおやつを選んだって…いやいや、ALMAさんのおやつは美味しすぎるから!!何をもらっても嬉しい(*‘∀‘)

きなこのネージュ。米粉のほろりとした食感に、ナッツときなこの香ばしさがおいしい♪

そしてゴーヤも1本もらいました☆ワーイ。

ゴーヤ大好きだけど、子供たちがほとんど食べないので買うことなくて。
なのでもらうと喜んで私が食べます(^.^)
自分用のゴーヤおかずを作りました~

照り焼きチキンと、みそ汁黒、納豆、ご飯、刺身こんにゃく。

私はゴーヤの炒め物を、もりもりおかわりして食べました。
豆腐と糸コンで、ちょっとヘルシーに。

食後に、コーンマヨパンを焼く。

 

私はコーンマヨパン食べないから、マヨの量がよく分からない。
でも多分、あまりかけすぎると、くどくなっちゃうんだろうな。

一部、チーズものせてみた。

ケチャップもかけたのも焼いてみる。

途中、オーブンの手前を置くを入れかえようとして、天板を手前に出したらバランス崩れて雪崩になりました。
そしてひとつが、きれいに床に落下。

こわごわそーっと見ると…見事に上下さかさまに着地しております。
あーぁ…(;´・ω・)

さっと戻して、続きを焼く(;・∀・)

マヨがちょっと焦げたり、チーズがおいしそうだったり。

おやつに食べてくれるといいなあ。

今日は月がすごくきれいですね~
日付変わったら、満月みたい。
そしてものすごく眠い…
暑くて、しっかり寝られてないのかも。元々睡眠時間削り気味で生きてるから(*´з`)

8月をなんとか乗り切らないと!
今日もお休みなさい☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください