スポンサードリンク


Federicoさんのラストワイン会

スポンサードリンク

先日のワイン会にお誘いいただいた、フェデリコさん。
ふらりとランチに寄った時に、「月末に最後のワイン会ありますけど、来られますかー?」とシェフの中野さんに笑顔で言っていただいて、「行きます~~!!」とお返事しました。

満席で、たくさんの方が名残を惜しむ会になりました…でもとっても楽しくて、おいしかったです。
フェデリコさんのご飯も、私はこれが最後になりました。(3月末で閉店されました)

【閉店】Federico
松山市南久米159-6

今回は最後ということで、ワインのセレクトもとってもゴージャスなのだとか。
日本には入っていない、イタリアワインが色々とあるらしい☆

魅惑のイタリアワインマップ。
確か昔テレビで薬師丸ひろこさんが、オフでまとまったお休みがとれるとふらりとイタリア・フランスあたりに行って、1人でレンタカーでまわるのだとか。
私もそんな旅が時々できるようになりたいって、それを聞いてからずーっと思っているのです。

こういう地図を見ると、いいなあとその話を思い出します。

ワインリスト。
楽しみです~

 

 

こちらは、島根の木次(きすき)乳業のチーズ。
これがもう、めっちゃおいしい!!!!
木次乳業、コーヒー牛乳とかは買ったことがあるのだけど、チーズめっちゃうま!
現地に行って、あれこれ買いたいところですね。
また行きたいところが増えました。

うまい!!!!!!!
こんなチーズ、はじめて食べたかも☆

泡からスタートです。

これが、シャンパンよりもおいしいのだというお話をうかがいました。
すっきりした飲み口で、おいしい。

フェデリコさん名物の、温野菜とタプナードソース。

おいしすぎです。

白ワイン。
赤もおいしかったのだけど、もう今回は、白がめっちゃくちゃおいしかったのです。
香りといい、味わいといい、今まで飲んだことないような白でした。

カツオ。

 

生ハムとキウイ。

 

キャロット。
これを口にいれてからワインを含むと、また全然違うおいしさなのです。

 

 

この白も、ほんとにおいしい…

すべてがおいしいのです。

 

 

どれもこれも、めっちゃワインにあいます。

ワインもそれぞれ違う味わいで、美味でした。

 

フェデリコさんのパスタ。
食べおさめ…おいしいけど寂しい。

お肉来ました♪

 

至福の時間です。

 

 

 

そして最後に、Lちゃんと2人で「やっぱりデザートほしいよね」と、ワイン会とは別に、無理を言ってフェデリコさんにあるケーキをいただきました。

私はチョコのケーキ。

バナナケーキだったかな、いただきました。

おいし。赤ワインともあいます。

すべてがワインとマッチしていて、本当に贅沢な幸せな時間でした。

中野シェフは、今後は大洲で椎茸栽培にかかわり、地域おこしに尽力されるとか。
おいしい椎茸待ってます。

ふらりと行くお店が減って、寂しい…。ほんとにおいしかったな。
でも最後のワイン会に参加できて、うれしい。
ありがとうございました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ボスの神戸みやげ。
数がね、足りません。

3枚入り1袋が、1箱に4袋。
4袋!

それでも気づいたみたいで、おっと足りないよねって2箱買ってきてくれたのだけど、8袋だからまだ足りません。

いろいろ考えて、ボスたちに1袋ずつ渡して、残りをばらして皆で分けました。
1人2枚ずつ…ごちそうさまです♪
ゴーフル懐かしい。
中のクリームだけ必死で食べようとしたよねと、昔話で盛り上がるのでした。
1袋3枚で、バニラ・チョコ・ストロベリークリームなのだけど、私はバニラとチョコの2枚をいただきましたよ。

ところで、いつも職場で大爆笑になるのだけど、後からなんだったっけ?と分からなくなるので。
ネタをふせんに書き留めるのだけど、そのふせんを職場に忘れてきたりして(笑)
↓これは数日前のネタを書いたふせんです。
急がば回れが出てこなくて、「えーと、えーと、まわるがさきですから」と若い方のボスに言っちゃった話。
なんやねんそれ笑笑と突っ込まれたのです(笑)。
後から書くと、おもしろくもなんともないわ!

今日はロフト経由で帰ったのだけど、レジでお財布がないのに気づいて。
車の中にあるので取りに行ってもいいですか?と聞いたら、品物を取って置いてくれてこの番号札をもらいました。

今日だけで、私の前に66人の人がお財布忘れたのかな?(笑)(違います)

そんなこんなでバタバタしながら、今日は食材不足により、スパニッシュオムレツとドリアで。

洋食系だけど、味噌汁でごめんね~
明日もまだコープ来ないけど、もう肉が自然豚切り落としがちょびっとしかない。
何にしようかな……

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください