スポンサードリンク


いちご大福と桜餅 @松山桑原・Sweet factory洛彩

スポンサードリンク

先日、手土産に芋屋金次郎さんのお菓子を買いました。

お芋丸ごとサブレとスイートポテト。
私もこれ大好きなのです。材料もシンプル♪

帰ろうとして、近くに和菓子屋さんがあったことを思い出して寄ってみました。
Sweet factory 洛彩さんです。

おいしそうな和菓子がたくさんあって、次回何か手土産にするならこちらにおじゃましようと思ったのですよ 🙂

 

 

 

今回はおうち用のおやつを買うのですが、種類がたくさんあって、どれもおいしそうで悩みます。

 

 

カステラもおいしそうです。ふろしき入りもあります。

 

桜餅はみんな大好き。

いろいろな熨斗があったり、ちょっとした手土産によさそうな小物も売られていたり。

というわけで、和菓子をいくつか買って帰りました。

ロールとあかいろの雫は私が食べます~
和菓子屋さんのロールって、興味あり♪いちごのロールもおいしそうだったな~

夕飯にセットで、おやつも食べてもらいました。
いちご大福と桜餅。間違いない取り合わせです。

豆大福に、うぐいす餅。こちらも夜にはなくなってた。

洛彩
松山市桑原6-6-30
10時~19時
水曜定休

くずもちをまとった、紅い雫(いちごの種類みたい)。

それと米粉のロール。

目で楽しめますね~すごくきれい。

表面が甘くてもっちりの生地に、中にジューシーな苺があって、幸せなおやつです。

ロールも甘すぎず、もちっとしていておいしかった。

和菓子だけではなくって、洋菓子系のものや、紅白まんじゅうにお赤飯も取り扱っているみたい。
手土産にも、差し上げる用にも、自宅用にもいいですね☆
和菓子は季節も感じられるし、洋菓子とは違うおいしさや美しさがあって好きです。

 

 

 

 

 

 


先日もらった、きくらげ。山でとってきたもののおすそ分けなのです。
大量にもらったので、まだまだある☆

今日はお野菜もりもりで、韓国風すき焼き。

あとはポテサラと、かき玉汁にしました。
もうこれで冷蔵庫も空っぽ。
お肉も卵も、たま・にんじん・じゃがの常備野菜も使い切りました。

私のご飯…
納豆に黒ゴマかけようとして、煮物にかけちゃった。ゴマ祭りみたいになった。

とにかくキャベツが好き♪

そして今日の夜のひと焼きは、レーズン食パン。

水分多かったのと、酵母が元気で、あっという間に発酵していてあわてて焼く。
上がちょっとぼよんと過発酵気味だけど、柔らかくておいしそう。明日の朝食べるよ~

夜にカフェインはと思いながら、仕事前にほっとしてシャキッとするコーヒーをいれます。

コーヒーいれると甘いものもちょっとほしくなるので。
冷凍してあるキュイエール生地に、塩キャラメルのコンフィチュールはさんで食べました。

もうあっという間に1時ですね~寝ないと 💡

今日もバタバタで、お昼休みは10分しか取れず、よく動いたから帰りはアイスコーヒーの寄り道もしました。
明日もがんばろう~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA