スポンサードリンク


ラムチョップ~骨付き子羊肉~のマスタード焼きなど @松山久米・バルコーノ

スポンサードリンク

何を食べてもおいしい、町のイタリアンバル。
いつもほぼ満席で、そして必ず何があっても定休日はお休み(*‘∀‘)(クリスマスとかでも)
「よし今日はバルコーノ行こう~」って突然思い立っても、「満席なんです…すみません」となってしまうのです。
そこで3日くらい前に電話したら、ギリ予約が取れたので久しぶりに行ってきました~♪

18時に夜はオープンで、張り切って18時に入店です。
厨房の奥にのボードにもメニューがあります。

本日のおすすめはこちら。
黒豆納豆のオムレツとか、アンチョビのピッツアとか、ガーリックシュリンプに、鴨のサイコロステーキ…どれもおいしそう。

町の小さな酒場、バルコーノ。こうのさんのバルですよ。

Bal courno
松山市南久米町265−1
11時半~13時半、18時~22時半
月曜、第3日曜定休

次男も大好きなお店。
やっとまた来れたね~
2人だけど、掘りごたつのテーブルに案内してもらえたので、広々です。

 

 

定番メニューも、おいしいのですよ。

 

 

べジ、魚、お肉のページ。

パスタとパン。

今月のおすすめワインから、白をいただきます~

POMオレンジと、白ワイン。
次男は元々ポンジュースが好きなので、家の冷蔵庫にも大抵ぶどうかオレンジのPOM印があるのですよ。

フレンチフライドポテトのカルボナーラ。
昔はじゃがいものカルボナーラがあったと思うのだけど、今はフレンチフライ。
これがまたクセになるおいしさです。

 

おいしい~(*^^*)

必ず頼む自家製フォカッチャ。
お塩がポイント。ザクっとしてるけど、中はふかっとして旨味があるパンです。

 

 

そして!
メニューを見ながら悩んで発注した、ラムチョップ。
だいぶ前に、孤独のグルメでゴローさんがラムを美味しそうに食べていて。
それを見ながらずっと「おいしそう…ラム食べたい…」ってつぶやいていたのだけど、次男が覚えていてくれたのでちょっと値は張るけど食べよう♪となりました。

いい香り!

 

つけあわせもたっぷりあって、マカロニサラダもおいしそう。

バルコーノさんちのお肉、ほんとに味付けが絶妙で、食もお酒も進むんですよね。

2本ずつなので、もう1本食べられる。
お肉もジューシーで、ほんとにおいしかった♡

そして次男がずっと食べたかった、イカスミのパスタ。
大抵いつもバルコーノさんちにあるメニューだけど、念のために予約の時に確認してました。

 

パスタを2人分にしちゃうと多いので、私はイカスミパスタを少しもらって満足するのでした。

真っ黒なんだけど、よく見るとキノコとか入ってますね(*^^*)

2杯目はアイスティ。
濃い目のお料理に、さっぱりとよくあいました。

ほんとに美味しかったー♪
大満足。
シェフのお料理のセンスは、ほんとに抜群なのだと思う。
お店がお客さんでいっぱいでも、いい具合にお料理出てくるし、ちゃちゃっと作っているようでどれもほんとにおいしい。

ごちそうさまでした~
月がきれいな夜でした。

 

 

 

 

 

 

 


お疲れさま金曜日。
あちこち寄り道して、帰ってからおおいそぎでから揚げです(*‘∀‘)

甘辛照りから揚げと、チーズオムレツ、自然派コープの春巻きなど。

今日も晩ご飯がおいしかった♪

食後のおやつは、昨夜焼いたスイートポテトパイと、干し甘エビ。

ほんとに、材料甘エビだけ。
ぽりぽりとして、旨味が詰まっていておいしい。カリっとしているので、食べた満足感もあるし、たんぱく質とカルシウムですよ。

津田酒店さんちのおつまみコーナーにありました(*‘∀‘)
また買いたい♪

さてすっかりマグマ塩風呂に入って、馬油でマッサージしたせいか、今ものすごい睡魔が来ました。
このまま寝ます…速攻で寝られそう。

みなさまも、よい週末をお過ごしください♪
私は仕事・勉強・実家のお掃除の予定です~。

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください