カジュアルフレンチでワインの夜 @松山湊町・kadoya

スポンサードリンク

先日突然、夜のお誘いあり、はーいと行ってきました。金曜だったしうれしいな。
フレンチのkadoyaさんへ。
バタバタで電車で市駅近くがいい~と言うと、はじめはトマリギさんに聞いてくれていっぱいで、こちらになりました。
久しぶりだからうれしい♪

kadoya
松山市湊町3-10-13 2F
11時45分~14時半
17時半~22時半

コースは要予約です。

ランチもリーズナブルです☆

 

ドリンクも色々と豊富です。

 

 

2人とも、ワインの気分です。

というわけでワイン♪
私は最近、白が好きなのです。

店内落ち着いた照明なので、ちょっと写真を明るくしています。
ある程度暗い方がまったりと、居心地がいいのです。

マグレ鴨のくんせいと旬のフルーツのサラダ。

 

エスカルゴと原木椎茸のオーブン焼き。

 

おいしい~ワインが飲みたくて、こんな風においしいお料理つまみながらっていいですね。

2杯目は、Nちゃんが白で、私はミスティア(マスカットリキュール)とスパークリングのミスティアロワイヤルに。

瀬戸内真鯛のムニエル。

カリッと焼かれた鯛がおいしい。
土筆が見えます。春の香りたっぷり。

おいしいし、ワインにとってもあいます。

デザートいただこうかと思ったけど、今日はあちこちつきあって~というNちゃんと、次のお店へ向かうのでした。
どのお料理もおいしくて、店内も居心地よくて、久しぶりにおじゃましたけどやっぱり素敵なお店でした。

1人でも本当に気兼ねなく、おいしくいただけるお店です♪♪
もちろんグループでも♪

 

 

 

 

 


今日は、東京土産のバームクーヘン。

私がカットも担当したけど、均等に切るって難しい。

そして帰りまた抹茶ドーナツの寄り道してしまいました。

クリームが抹茶のほろ苦さが効いてて、おいしい。

夜は、白菜キャベツと自然豚の味噌煮に。

あとはスパイス漬けて、低温で揚げるフライドチキン。

 

お土産おやつと、夜食のサンドも作りました。食べてね。

私は、夜に少しだけ抹茶ポンデリングかじっちゃった。

明日職場でのおやつにしようと思ったけど、抹茶の魅力にはなかなか、あがらえません。
おいしおすな。

というかもう1時ですよ…おやすみなさい。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.