スポンサードリンク


俺の松坂牛・うにの原価じゃぶじゃぶ祭り @松山二番町・俺のフレンチ

スポンサードリンク

全国の俺のフレンチで、夏休み期間に「松坂牛・うにの原価じゃぶじゃぶ祭り」が開催されていました!
見逃せなくて…ギリギリに駆け込んできました(^^)
松山は、G20が開催ということで、街中にはたくさんの警察の方が立っていたのですが、そんな中での牛うに祭り参加となります。

お店の前で、メニューを吟味します。
全国の俺のフレンチで、メニューが違うみたい。
↓この「松坂牛ローストビーフ丼うにだれ」は、松山店にはないということでした☆

17時に張り切って、6人で予約をしています。

祭りではないけど、エビ好きなので、通常メニューからオマール海老も食べたいな。

俺のフレンチ松山の、松阪牛・うにメニューはこちらです

 

俺のフレンチでは、ワインはなみなみなのです。

表面張力☆

すごい(^^)

私は泡でスタート。
6人のうち、2人はノンアルです。
ノンアルも、おいしそうなのがたくさんあります。奥は確か、泡のぶどうジュース。

ここにあるメニューは、とりあえず全部食べます(*^_^*)

さらに牛メニューに生ウニトッピングして、「ウニク」にって!

 

 

牛うにメニュー以外も、美味しそうなメニューがあります。
家族連れでも来やすいし、店内も広いし、途中でライブが入ったりと、多少さわいでも大丈夫。

ワイワイと美味しくフレンチが食べられて、なかなか普段フランス料理が食べられない人も、気軽にアラカルトでちょっと食べに来られる素敵なお店なのです。

 

 

 

俺のフレンチが初めてという人もいるので、牛フィレとフォアグラのロッシーニは食べておかないと。

 

1人とか2人でももちろんいいけど、5~6人が一番色々とシェアして食べられて、いいかもしれない。

 

 

 

 

 

松坂牛メニューを注文したテーブルには、「松坂牛」と書かれたこんなオブジェを置いていただけます。
写真撮ってたら、そーっと写りこんできた人がいます(笑)

そして、この日はお天気が怪しかったので傘をみんな持ってきていたけど、俺フレさんではこのように、テーブルごとにまとめて傘を収納袋にいれて、テーブルにひっかけてくれるのです。
帰るときにはスタッフさんが手渡してくれるので、忘れることも、取られちゃうこともなくて、ほんとにこのサービスは素晴らしいと思う。(よく傘を忘れる私なので…)

キャサリンが食前に漢方を飲みます(笑)

Kちゃんも漢方(笑)
そしてこの日、左手を負傷してしまったため、大酒飲みだけどノンアルなのですよ。

まずはサラダから。
量が多いので!6人で1皿です(*^^)

そしてムール貝♪

ワインにあいます。

 

A5ランク松阪牛の炙りカルパッチョ♡

海老とキノコのアヒージョ。パンつき。

そしてこれが食べたかった!
殻つきウニのコンソメジュレ。
3個で980円です♪♪

6人なのでちょうど2皿注文しましたが、追加は1個380円でOKなので、もし5人だったとしても数でケンカしませんよ~(^^)

300円台で殻つきウニが食べられるとは…♡

 

 

いただきます~

おいしかった…至福の時です。

松坂牛のカルパッチョもおいしい。

赤海老と黒豆乳のフラン。480円なのです。
皆で少しずついただきました。

アヒージョ♪

さきほどの黒豆乳と赤海老のフラン。

 

 

白ワインもなみなみいただきます。

 

スタッフさんがこぼさずなみなみにするの、すごいなあ。

ノンアルコールカクテルのシャルドネ&マスカット。

こちらはノンアルコールカクテルの、あまおう&赤ぶどうです。
どちらもおいしかった♪

ナターシャとキャサリンも、ワインおかわりです。(日本人)

タコとオリーブのマリネ。

そして!!
ちょっと贅沢 生うにのパスタ。

めちゃくちゃ美味しい…生きててよかった。

パンで食べます。
激ウマすぎて、もう一皿ください。

オマール海老も来ました♪♪

キャサリンがどれもこれも分けてくれて、ありがとう。

ころっと取れた大きめのオマールを、さっといただく私(^^)

おいしい…夏の終わりに、すごく幸せな時間です。

フレンチだけど、お箸でも気軽にいただけるのです。
海老を殻から食べるのって、お箸があるとやっぱり便利♪

レギュラーサイズの、ロッシーニも来ました。

こちらもキャサリンがカットしてくれる♪

ロッシーニには赤ワインで。

マッシュポテトと牛フィレとフォアグラのコラボレーションです。
美味しい♡

「原価出し!
特選松坂牛のステーキ フランス産サマートリュフと国産ニンニクのコンフィ添え」
に、さらに生うにトッピングして、ウニクしてます。
すごい~!

夏の最後を飾る、俺シリーズお疲れサマー会第三弾にふさわしい一品です。

 

なみなみのスパークリングロゼのRちゃんと、赤ワインの私。
Rちゃんは雨女ならぬ、大嵐女なので、やっぱりこの日も天気が悪いのです(笑)
私は大晴れ女だから、小雨程度になってますけど。

いただきます♪

ウニクです~

 

本来はビール派のナターシャと、赤ワインで乾杯!!

俺のこだわりパンも発注して、お肉を最後まできれいにいただきました。

メニューにも、美味しいソースをあますことなくお召し上がりいただくためにも、パンをぜひお料理とご一緒にとあります。
キャサリンがパンもカットしてくれる。
負傷した手を入れてくるKちゃん。見てるだけで痛いから~

 

お料理を食べつくして、大満足です。
そしてデザートは、抹茶グラッセ。黒ゴマソースで。

テリーヌショコラ。

季節フルーツのブランマンジェ。

これもキャサリンに以下同文。

赤の泡。

食後のコーヒー♪

そしてこのタイミングで、生ウニの贅沢パスタが追加で登場です~!やった~

 

しみじみと雲丹を味わって、お開きになりました。
おいしかった。

17時スタートのお客さんは、19時には出ないといけないので、お開きになってもまだ時間が早いのです。
というわけで、6人で二次会へ。

私の中での、俺シリーズ夏のお疲れサマー会は、以上でおしまい。
俺のお好み
俺の餃子
俺のフレンチ
どこも美味しくて、ほんとに大満足。
ごちそうさまでした~

ところで、オマール海老のクリームパスタも食べたかったのだけど、それはお昼限定メニューなのだそう。
またお昼に行きたいな。

 

 

 

 

 


前夜に焼いたしっとりパウンドを、昨日は朝からクリップシーラーして職場で配りました。
がっつり普通の分量で糖分入れたから、もらってもらわないと困るのです。

2切れほど次男くんに置いていった。
いつも適当に分量をボウルにいれるのだけど、BPがどわっと入っちゃったのでやっぱり気泡ができてる。

どうぞ~と配ったよ。
エシレバターでプレーンパウンド。

お昼ごはん食べてから、私もブッセと一緒にパウンドも食べました。
おいしかった。

さて昨日は、仕事終わってから寄るところが2か所あり、バタバタと回って色々すっきりして、帰りにみうらでお好み焼きテイクアウトしました。
久しぶりにお母さんの顔見て、おしゃべりして、お漬物もらって帰宅。

そして十五夜だったから、お団子作りました~
白玉粉に、粉よりちょっと気持ち多めに絹ごし豆腐を入れて混ぜるだけ。
丸めてゆでて、串にさして焼く。
いつも団子が回っちゃってうまくコンロで焼けないから、今年は2本串で刺してみました(^^)

私は2個だけ食べた。
豆腐の味全然しないし、もちもちになるし、簡単でおいしいですよ~。

みうらの特上は、そばなしで650円。

みうら焼きは900円で、大きいから2つに分けてくれます。

1週間お疲れさまでした~
ソースおいしい~
お団子も3本全部食べてくれた。
みたらしあんは、水50gくらい、甜菜糖18ぐらい、薄口しょうゆ23ぐらい、片栗粉5くらいをお鍋に入れて火を入れるだけ。とろみが出たらOK。
今回は白玉粉80gくらいに、絹ごしを120くらい入れたかな。絹ごし80だとちょっと硬くて、少しずつ豆腐足して、結局お豆腐は120くらい入ったと思う。

ところで昨日はなぜか体重が増えていて、これはいかんと思ったけど、今朝の体重は戻ってた。
昨夜の体重から、今朝は1.5キロくらいマイナスになって戻っててほっとしました。
昨日1日だけ、なぜか太ってた。
昨日ソースがおいしい~とお好み焼きいっぱい食べたのに、なぜだろう…。

最近夜を少し減らし気味、おやつ減らし気味にしてるけど、昨日の体重に危機感をおぼえたので今日は一日断食してます~

そして筋トレ、ストレッチ、ダンベル体操も毎日欠かさずやってます。
大事なのは、やっぱり運動のような気がする。
ジムに行くヒマないけど、仕事でも階段しか使わないようにしてるし(1階~4階を行ったりきたりしてる)、涼しくなってきたからまたチャリーナでがんばりたい。

筋肉大事!!!

数年前の体重から、今って実は4キロ近く太ってるけど、運動しないで痩せようとすると絶対にやつれるので…。
軽い食事制限と、運動でゆるく落とすのが一番かな(^^)

さて、連休初日の今日は大掃除して色々と捨てるので!がんばります~~
色々とすっきりしよう!!
皆さんも素敵な連休をお過ごしください~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください