スポンサードリンク


ビストロで牡蠣と野菜ラーメンのランチ @松山三津浜・ビストロサンジャック

スポンサードリンク

年末の話ですが、前から行ってみたかった、三津浜にあるビストロサンジャックさんでランチをしてきました。
イベントでお料理をいただいたことはあるのですが、お店は初めて。ふと見かけた牡蠣ラーメンがとっても食べたくて、おじゃまします~
(ビストロのラーメン(*^^*))

サンジャックさんのブログを見ると、駐車場があるみたい。
三津浜の細い裏道に入り込んで、迷ってしまいましたが、ふと見るとあっここだ…

岡山駐車場の12番と13番が、駐車場なのです~やった~たどりついた。

 

三津浜図書館の近くに駐車場はありました。

てくてくと、昔ながらの風情がある三津浜を歩いていきます。

見えてきました。
右の、のぼりがあるお店。

ラーメンって書いてある。

ビストロなんですよ。
年末におじゃましたので、お正月の情報が載っています。

Bistro Saint Jacque
松山市住吉2-6-14
11時~14時半(ランチ・月木祝休み)
18時~22時(ディナー・月休み)

ラーメンのランチ、期間限定とありましたが、今もされている気がしています。気になる方は、確認してみてください。

昔ながらのスナック(と言われたと思う)で営業されていて、味がある雰囲気です(*^^*)

この日限定の、牡蠣と野菜の塩ラーメンゆず風味をいただきます。
あとから入ってきた女性のお客さんが、味たまごもねと注文されたので、私もそれを聞いて少ししてから、「味たまごください♡」とお願いしました。

扇風機で、何やら冷ましてました。
年中、扇風機は活躍しているそうです(^.^)

来ました~牡蠣と、お野菜たっぷりでおいしそう。

ビストロのフレンチ技法を駆使した、ラーメンランチ♪

 

お野菜がどんどん出てくるんです。
あっさりめで、でもコクがあって、するするっと入ってきます。

牡蠣とエビとお野菜って、全部好きなものなのでうれしい(^^♪

卵も好き。

ラストオイスター。
ぷりっといただきました。

ものすごくおいしかった☆
大満足です。
ごちそうさまでした~また夜にも来たいです。
自家製のキャラメルアイスクリームがとっても気になりました。

三津浜、気になるお店がいろいろとありますね。
またてくてく歩きながら、駐車場に戻るのでした。

 

 

 

 


今日は牛乳がたくさんあるので、ドリアにしました。
冷凍してあるご飯の消費もかねて、時々ドリア作ります。

牛乳いっぱい使って、ホワイトソース多め。

白菜の野菜スープとどうぞ。

私はやっぱりキャベツ食べてる。
ダイエットモードだから、今日もおやつは焼かない。少しおやつを減らしてます。

と言いながら、今日は仕事のあと寄り道して帰ったのでした。
イスパハン、次男が全部食べたから、私も食べておきたくて。
ふんわり香るローズがおいしい♪上品なドーナツですね。

おみやげ。
次男は、普通のポンデリングとチュロスが好きなのです。

おやつは全部やめるのではなくて、少し減らす感じで(*^^*)
あとは自転車通勤と筋トレもがんばります~筋肉大事ですよね。
年を取るごとに、食事制限よりも適度な運動だなあと思います。
あとは睡眠をもう少しちゃんと取れるようにしたい☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください