スポンサードリンク
フレンチ PR

世界遺産のお寺にあるフレンチカフェで牛肉の赤ワイン煮込み @京都伏見・醍醐寺Le Clos Sous le cerisier(ル・クロ スゥ ル スリジェ)

醍醐寺 フレンチ

先日、お寺めぐりで醍醐寺へ行ってきました。
世界遺産で、紅葉や桜の名所でもあります。

めちゃ広い。
しかも上醍醐まで歩いて上がれる…一応スニーカーでは来たけれども。

京の冬の旅キャンペーンで、醍醐寺では三宝院と理性院が特別公開。

門を入ってすぐにあるのが、霊宝館。その敷地内にフレンチのカフェレストランがあります。

 

 

↓霊宝館と思われる。

そしてまずは腹ごしらえ(*´з`)

予約しているんだけど、ちょっと早く着いたので少し散策しましょう。

 

桜が有名なお寺なのは聞いていたけど、これは全部が咲いたらすごい豪華絢爛なのでは。

 

お花が咲いてない状態でも、すごかったんです。

醍醐寺には、色々な種類の桜が1000本あるみたい。
秀吉が愛した桜なのですよ。

 

さて時間になりました(*^^*)

桜に囲まれたフレンチです。
ル・クロ スゥ ル スリジェ (桜の樹の下でという意味らしい)さんへ。

大阪のフレンチ、ル・クロさんプロデュースのお店です。

 

店内は、大きなガラスに囲まれていて、桜がきれいに見えます。
しかも、席は桜の方を向いているのです。
2人でおじゃましたけど、向かい合わせに座るのではなくて、並んで2人とも桜が見られる配置なのでした。(まだ全然桜は咲いてないけど)

せっかくフレンチだしねということで、ハイエンドの「とろける牛ホホ肉の赤ワイン煮こみ 薬膳ハーブスープつき」にしました。
こちらが薬膳ハーブスープ。
味わい深いスープでした。

来ました。

 

桜が満開の時は、なかなか予約がとれなさそうですね。
見事なんだろうなあ。

 

お肉はすごく柔らかかった。しっかり煮込まれてます。

そして醍醐寺のモチーフが描かれたマカロンつきの、ソフトクリームも食べる。

 

 

お花の絵かな??
ソフトクリームはしっかりした感じで、量も十分ありました。
醍醐寺マカロンは、お持ち帰りもできます。

1人で来てワインを楽しまれている方、グループで来られている方、色々でした。
桜は咲いていないけど、店内はほぼ満席。
桜の季節にまた来てみたい。

Le Clos Sous le cerisier(ル・クロ スゥ ル スリジェ)
京都市伏見区醍醐東大路町22 醍醐寺 霊宝館境内
11時~16時(ランチは~14時)
月曜定休 年末年始もお休み

サイト

 

 

 

 

 


昨日はじゃがいものスープとかを作りました。

そして昨夜は10時半くらいに耐えられない睡魔が来て、座ったままマジ寝していたので、そのまま寝ました。
applewatchによると、大抵いつもは何回か覚醒しているんだけど、全く覚醒ないままぐっすり7時間半寝ました(*´ω`*)

いやほんと、毎日眠いわー
そして寝る前のツイートがおかしかったし、起きるとお天気のアプリが消えているのでした。なんで??

アーモンドの花もすっかり咲きました。

今日も5時をちょっとまわって退勤。
小腹減った時には小魚を食べる。

今日はオムライスにしました。
あまりお野菜がもうない…ここにケチャップとトマトソースかけて炒めてから、ご飯投入。

私は最近、ちょっと食べる量を減らしてます。
夕飯も控えめにして、おやつはなし。
なし!!

先日健康診断で、うっかり体重測ってしまったし。
生活習慣を見直していきたい(*´з`)

今のジムは春で辞めるので、次は近所にあるマシンのジムに通おうかなと思っている。
筋肉大事ですよ。

睡眠もね!!おやすみなさい~~~

 

 

小魚を食べよう

 

 

新しいシーツいい感じです(*^^*)
綿100%にしました。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください