満開の桜と、桜のロールケーキ @そらしと珈琲

スポンサードリンク

お寿司いただいた後、カフェに寄りました。
満開の桜寄り道をしながら 🙂

 

 

ちょっときれいに加工してみた。
色のコントラストがきれいだな~

 

 

 

 

 

というわけで、そらしと珈琲さんへ。

そらしと珈琲
松山市姫バラ3-1-30
9時~23時
木曜はカレーの日のようですよ
(以前木曜定休でしたが、現在木曜はランチ&ケーキなしのカレー営業・向かいのかるたブレッドさんちのパンは持ち込みOKで、10時~18時までだって。5/3(木)は通常営業だそう・5/7~5/10はお休み)

自家製ハチミツレモンソーダと、私はアイスコーヒーと桜ロール。

キャラメルナッツと桜のモンブランロールです♡

桜いっぱい見て、桜のケーキ食べるってうれしいな。

オリジナルの手のこんだケーキ、いただきます♪♪

ナッツの香ばしさと桜の香り。

五感で楽しむ一日になりました。

5月からは、季節のロールは夏のロールケーキになるみたいですよ。

そしておかわりは、自家製ジンジャーエール。
混ぜずに飲み始めて、Rちゃんに混ぜなさいと言われる(笑)
濃いところを普通に飲んでました(笑)

おいしい。
自家製のジンジャーとはちみつレモンのシロップも、販売されてます。

帰りもまた桜を見ながら。

ほんとにかわいいねー。

かわいいものをかわいいと思える、私がまたかわいいのだ。

生きてるものは、みんな美しい。
楽しい休日でした♪♪

 

 

 

 


さて今日の日曜のランチ、冷蔵庫がまた食材不足になってきて、もう時間がないのにご飯もない、冷凍ご飯もない、パスタにしようと思うけど、トマト缶もない、カルボナーラにするベーコンもないし、ボロネーゼとかのお肉もない、ナポリタンのケチャップもほとんどないのです。

生トマトはあった。

無農薬トマトをオリーブオイルとにんにくで蒸し煮にして、塩コショウと四葉チーズと四葉クリームでパスタに。

夜はいただいた筍で、炊き込みご飯。

具材をごま油で炒めてから、ご飯に投入するのが好き。

カツは、米粉と天然酵母パン粉で。

お揚げと鶏肉もなかったけど、おいしく炊けました。

 

私の、いわゆる戦前のご飯はこちら。
夕飯は、何もなければ大抵粗食が好きです。その代わり食後におやつ食べるので。

今日は朝ごはんと、この粗食と、スコーン1個とケーキ2個でした。
夏までになんとか体重しぼりたいな。
運動不足なのもあるんだけれども。

お菓子教室で、限定のいちごプティングがあって買って帰りました。
トータルで360円足りず……。
今迄に持ってきてもらった材料とかもあったし、いいよ~とまけてもらいました。

ケーキおいしすぎました。

そして、お財布の中身はかき集めて40円ほどの日曜の夜です(笑)

そうしたら先ほど、「ティッシュがないから買ってくるよ。お金ちょうだい」ってお金ないです…。
あちこちに置いてあるはずのティッシュ、全部残り1枚とかで。

家中のティッシュがなくなる事態って、何??残金40円のときに??

お財布に、スタンプ全部いっぱいになったら100円引きのポイントカードが6枚あるけど(引き換えないならもうポイントカードとかいらないって言ったほうがいいのかも)、そのお店もう閉まってるし。

というかあなたはお金ないの?(笑)
とりあえず、家の中にあるポケットティッシュを探したら、これだけあったので一晩はもちそうです。

明日ティッシュ買うの忘れないようにしないと。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.