スポンサードリンク
イタリアン PR

ビルの2階で、ゆったりとイタリアン&お肉料理 @松山大街道・カルネヴァーレ

先日、久しぶりのメンバーでイタリアンへ行ってきました。
Carnevale(カルネヴァーレ)さん。イタリア語で、カーニバル・謝肉祭という店名です。
元々宗教的な意味合いがあったみたいだけど、今は食べて飲んでのお祭りになっているようです。
イタリア各地で開催されてるの、私もいつか行ってみたいな~オレンジ投げカーニバルとかある。

私はこの日、車で参加して飲まないのです。ノンアルでお願いします~ノンアルもこんなにおしゃれ。
カナダのお友達が久しぶりに松山に遊びに来てるから、昔のメンバーで集まって英語でわいわい楽しい時間を過ごしました。

私が到着すると、いろいろともう頼んでいるみたいで、お料理が出てくるのを待ちます~

 

鶏レバーのパテかな。これはワインにあいそうです。

ノンアルだと、お料理しっかりと味わえるから、それもいいのです。

前菜盛り合わせ。みんなでワイワイと分けます。

 

パスタ。

リゾット♡味がしっかりしていて、おいしい。

これもノンアルです。おしゃれ♪

内臓です~トリッパかな。

これもワインとあわせたいところですね。

そして美しいお肉♡

もう1品、お肉が来ました。
柔らかくて味がしっかりしていて、おいしい。

窓際の広いテーブルで、ゆっくり過ごせました~
落ち着いた雰囲気で、リラックスしながら美味しいお料理とワインがいただけます。
今度はワイン飲みたいな。

お土産にいただいたおまんじゅう。

そして食後にはコーヒーいただきました。濃くておいしい~

カナダのおみやげも、みんなで分けます。

メープルが濃くておいし。

カナダも行ってみたい♪

行ける時に、行きたいところになるべく行っておきたいな。
この日は何年かぶりに会う人もいたりして、月日のたつのは本当に早いものです。

カルネヴァーレ
松山市大街道2丁目2-8 2階
18時~0時
日曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今朝、起きてすぐチェックするスマホで、ノートルダム大聖堂が燃えているのを見ました。
去年11月に行ったとき(記事はこちら)に、中に入る時間が終わっていて、外からワイン飲みながらながめて、また今度中に入ろうって思っていたら…
今度はないんです。

修理にいったい何十年かかるんだろう?
終わった時、私はまだこの世にいるんだろうか。
元気に塔に上がることができるかな。
それも、やりたいことリストに入れておきたい。

やりたいこと、行きたいところ、会いたい人、食べたいこと、できる範囲でどんどんやっておかないと、今度はない。
最後の日がいつ来るかもわからない。

宇宙意識で見たら、100万年なんてあっという間で、人の一生なんかほんと瞬きより短いのかも。

愛情を伝えたい人には、どんどん言っておかないと。
ありがとうとそのうち言おうじゃなくて、すぐ言っておこう。
顔を見たくなった人には、そう伝えよう。
行動することがすぐにできなければ、想いだけでもまず飛ばそう。

まずやれることをやっておこうって思った時、多分、嫌なことは頭に思い浮かばないと思う。
腹の立つことを言っておかないととか、愚痴を伝えておこうとか、積年の恨みをはらしておこうとか、多分あまり思わないよね。
記憶に残ることをしておこうって思ったら、大抵幸せな気持になることがどんどん出てくると思う。

日々そうやって、幸せを見つけていきたいな。(って幸せって打ったつもりが、シワ汗って出て焦る)

今日も寄り道。
いちごの紅茶タルトなるものが目にとまるけど、今日はアメリカンコーヒーで。想像以上に薄めだったから、やっぱり今度は普通のコーヒーにしよう。

本をアンニュイな雰囲気で読んでいたら、同じ職場のMちゃんが、保育園に迎えに行ったかわいい息子くんとお店にやってきて、ばったり見つかりました。
私は座ったまま話してたら、途中で「いや~、なんかめっちゃいい女っすよね~」って言ってもらえた♡

「なんかその一角だけ、おしゃれな東京のどこかみたいな…えーと、東京のなんだっけ……銀座じゃなくて…ど忘れ…」
ってどこやねん(笑)
「いや、もういいから(笑)噛み噛みだし(笑)」
いい女って言ってくれたので許す(*^_^*)

バタバタ帰って、夕ご飯。
一口カツですよ~簡単なピカタにしたかったけど、卵事情が。
カツの衣は、いつも卵は使いません~米粉を水で溶いたの、ちょうど使い切れてうれしい。パン粉は少し残ったけど。

私は高野豆腐+キャベツを煮込んだものが食べたい。
やっぱり野菜が好き。

もりもりサラダ。

カツ揚げるついでに、また北海こがねを切って揚げました。
あとはサンドにしようと、お魚のフライも揚げてある。

私はあやしい黒ゴマまでふった、高野豆腐キャベツ。

今日のひと焼きはプレーン食パンです。

上がりが早い。
いつもほんと読めない。

きれいに焼けました~
サンドにするの、また深夜になりそう。

いい香り♪

夜のチャイ。(カップの取ってが割れて、補修した跡あり)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください