スポンサードリンク


今季初のメロンを買う→もりもりメロンケーキ

スポンサードリンク

先日、1玉780円になっていたメロンを見たので、購入しました☆
売り場の前で3分くらい立っていました。
(メロンなくても生きていけるけど、でも780円ってぐんと安くなったしなあと数分考えた)

というわけで、土曜にジェノワーズを焼く。

 

1センチにカットしたら、結構上があまりました。

クリームを塗っていきます~

メロン多すぎて(1個分全部)、そしてケーキが想像してたよりも小さい感じで、収集がつかなくなる図。

メロンのお花とかできるかな~~~はは~って思ってたけど、とりあえずのせただけになった。
メロン1個使うなら、もっと大きくケーキ本体を焼かないといけないみたい。

 

さらに、一番上のいらないジェノワーズにも、モリモリとメロンをのせてみた。これでメロン全部。

少し残ったクリームで、周囲を飾ることはできた。

ほんとにフランス菓子習ってるの…という体たらくの出来栄えです。
でもおいしいよ。

メロン切った時に出る果汁も、かけちゃってます。

 

こちらは、ジェノワーズの上ではなくて、一応ちゃんとしたケーキ部分。カットして置いておいたら、誰か食べてくれるかな。

私もちゃんとしたケーキ部分のを、ひと切れ食べました。
メロン好きも、ちょっと満足。

このようにして冷蔵庫へ。

とりあえず一夜明けたら、最後の一個になったので、職場に持っていってお弁当後に食べました~
ジューシーでおいしいです。
メロンの季節がやってきましたね~~~

メロン嫌いな人には、苦痛な記事でしょうか…結構メロン苦手な人って、多いもんね。
私もいつの日か食べ過ぎて、一生分のメロンを食べた感じになって、もういらないってなるかも?

 

 

週明けの今日のお土産は、東京ばな奈カステラメープル味って、どんだけ甘いのたたみかけてくる味なんでしょう。

それとボスから別土産もありました。わーーーい。

少しダイエットモードのせいか、お弁当とメロンケーキでおなかいっぱいになって、お土産はまた明日以降にいただきます~~~

そう、今またダイエットの神が降りてきている(かも)。
数年前の体重に戻せそうな気がしないでもない。とりあえずここ数か月で増えた2-3キロはもうすぐ戻ります。
そこから、また2-3キロで数年前の体重に戻る。(←これが難しい。当時野菜とこんにゃくばっかり食べて、がっつり筋トレ系のジムに通っていたから)
でも当時も、2-3キロ落としたいなあと思っていたわけで、どんだけ2-3キロに振り回されているのっていう感じ(笑)

 

今日は仕事帰りに(また)スタバに寄り道して、ガスウォーターがあったのでそれで。
それだけ。NoカフェインNoおやつ。
翻訳チェックして帰りました。カフェははかどります。

夕飯は、冷蔵庫空っぽにつき、あるものでサラダ。

ミンチがあったので、ドライカレーに。
赤ワイン、野菜だしのもと、ケチャップ、ウスター、カレー粉、ターメリック、ナツメグ、クミンなどなど入っています。
白いティシャツに落としたらアウトなカレーだけど、おいしいのです。(私は別メニュー)

夜のひと焼きは、イチゴをピューレにしたのをいれてマドレーヌ。

なんとか体重戻したい~~
おやつ減らして、毎日決まった筋トレして、粗食でがんばります。

たまにはじけて外で食べちゃうけど。
今のところ、順調に落ちてます。すこーしずつ。

 

……
週末、禿るほど悩んで、(ハゲっていう字、読めるけど書けない漢字のひとつ)、秋に遠出旅行してくることに決めました!!
決めたらもう、悩まない、前向きに楽しむ!

もう、いいよね~全部ほったらかして出かけても。
今行かなかったら、しばらく行けなさそうな気がして。

最底値で、すごいバジェット旅行になります。
ど平日のオフシーズンまっただなかに行くから、仕事もほったらかしです。
同僚のKちゃんには、一応LINEで「行ってもいい?」と土曜に聞いたら、即返事来て「行けー」とのこと。

別のお友達も、「行かないと後悔するでしょ~」って、多分誰に聞いても、私のお友達は皆同じこと言うよね 🙂

またぼちぼちと、詳細書いていきます~♡♡
やった~
でもめっちゃ疲れるの、目に見えてます☆
どこまで体力もつのか。
それによっては、また行こうと思うかもしれません 💡

節約しよ。
あとちゃんとダイエットして、さっそうと歩けるようにがんばるのだ。

1人旅行ですよ~ど平日にそこまで付き合ってくれる人を探す方が、大変ですから。好きなように動きたいし。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA