スポンサードリンク
イタリアン PR

上質なイタリアンをカジュアルにいただけるお店で大満足ディナー @香川高松・Cucina Italiana BIANCO

夜ごはんを食べようということになり、孤独のグルメのゴローさんのように「腹が減った…よし店を探そう」と言いながら高松で夕方頃にうろうろしていました。
ふと目にした看板に惹かれて入ろうかなと思ったのだけど、なんだかちょっと格式高そう?長男と2人だし簡単なところでもいいかなあと一旦そこを離れたのです。

でもやっぱりパスタにしようかということになり、メニューも外に出ていたので吟味しに戻ってきました。
ちょっと格式高そうな匂いがするのだけど、パスタひとつずつに値段も書かれているので、コースだけじゃなくて単品でもいけそう。

というわけで、3階にあるBIANCOさんにおそるおそる入ってみました。
まだ夕方早い時間だったのだけど、ちょうどよく夜の部はオープンされていたのでよかった☆
とっても上品な年配の女性が出てきて、単品でもいただけますか?と聞いたら、どうぞどうぞということでおじゃますることにしました。

メニューを見て、私はワタリガニのウォッカ風味スパゲティ(1370円)、長男はスパゲティきのこクリームソース(1260円)をお願いしました。

お店の雰囲気もとてもいいし、長男が「あの年代の女性で、あんなに姿勢がよくて品のいい人を初めてみたかも」と言うくらい、ホールにいる女性の方がものすごく素敵だったんですよ…ご夫婦でされていて、だんなさまが厨房にいるようでした。

パンよろしかったらどうぞと言われたから、これはサービスのパンかもしれない…ありがとうございます。
↓少しだけ見えてるけど、カニをほじくるためのカトラリーも置かれていました。

きのこのクリームスパゲティ。
有無を言わさず少しもらってしまいました。おいしひ。
クリーム系のパスタも大好きです。きのこの香りがふわっときて、クリーミーなソースとよくあいます。

ワタリガニのパスタです。カニがたくさん♡

カニとチーズのコクが豊かなのです。

どちらもカジュアルにいただける雰囲気があるけれど、すぐに誰でも作れるようなものではない、確かな技術と愛情がたっぷり入った一皿でした。
このお店にしてよかった…親子でもさくっと気軽に食べられるけれど、ものすごい満足度があります。
ほんとはチーズ盛り合わせとか、ワインとかもいただきたいけど、どんなシチュエーションでも豊かな時間を過ごせる感じです。

イタリアの写真やポスターやオブジェが、いい塩梅であちこちにあって、照明の具合もなんだかいいんですよ。明るすぎず暗すぎず。
すべてがピタッとはまっている感じなのです。
お料理ものすごくおいしいし、雰囲気もいいし、くつろぐこともできて、すべて兼ねてるのってすごくない??
こうして家族でも、もしくは恋人とでも、友人たちとでも、とっても居心地よく過ごせるお店だと思う。

そして食後にコーヒーいただきました。
おやつつき。
イタリアのチョコですね、きっと。

私はエスプレッソにしました。

壁の飾りもイタリアっぽくて楽しい。

Cucina Italiana BIANCO
香川県高松市鍛冶屋町1-3
11時~15時
17時~22時
月曜定休

ランチタイムが長めなのも、ディナーが早めにはじまるのも、なんだかうれしい。
しかもお値段税込みなんですって…(2019年10月8日のFBに税込みとあるんです)
ランチになると、840円か1050円ってほんとにリーズナブル。
近くにあったら通いたい素敵なお店です。

すごくイタリアに行きたいな~って思ってしまったのは、きっとこのお店からイタリアの雰囲気をたくさん受け取ったからなのかもしれません。
パスタっておいしいな。
カニがたくさんあって、途中まで一生懸命中身をほじほじしながら食べていたので、手とおしぼりがすごいことになりました。
カニ好きなので、幸せな時間でした。

ごちそうさまでした。
また機会あったらおじゃましたいな。

帰りにドーナツの看板を出しているお店があって、吸い込まれてしまう。

2種類あったので、お買い上げ。

自然派なものを扱っているお店でした。

ちょうどよつばバター切らしてたので、ここで買う。

長男はあんバターベーグルも買ってた。

原材料もシンプルですね。

上品な甘さでおいしい♪

時々知らないところで、おいしいものをいただくのも新鮮でいいですね(*^^*)
食べることって幸せです。

 

 

 

 

 

 

 


昨日撮った桜?お花にはうといけど、とってもきれいに咲いていました。

今日の夕飯は、エビフライにしようかなと思っているけど、これから作るので昨日の夕飯などを。
煮込みハンバーグにしました。

じゃがいも揚げてほしいと言われたから、洋風メニューにしようと思ってハンバーグです。
あとはマカロニとチキンのサラダ、スープ、ご飯。
じゃがいもは、オーストラリアのチキンソルトをたくさん振ってる。

ところで私はいつも肩こりとかはひどいみたいなのだけど(自覚症状あまりなし)、今は肩がバキバキなのが分かるから、かなりひどい状態なのだと思う。
マッサージとか整体とか、行った方がいいのかな。
相性もあるので、よいところがあればいいのだけど。

仕事しに来たけど、ブログ書いて終わりそうです(*´з`)
夜がんばろうっと☆

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください