スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

大島の自家焙煎こりおり珈琲さんでアイスコーヒー&塩ソフト @愛媛しまなみ

台風の影響で雨マークだった先日、すっかり晴れたので、気になっていたイベントに当日参加してきました~
(当日午後から仕事休みました~ど平日。有給は全部使い切るタイプ)
ぶ~んと運転して、久しぶりのしまなみ海道経由で大島へ。

トークイベントに参加し、途中の休憩で、島のコーヒー屋さんが来ているということで外へ行ってみました。
素敵な車のお店がありました☆

こりおり珈琲さん、ご夫婦で大島に移住されて、いつか本と珈琲のお店を開業するためにがんばっていらっしゃいます。

じっくり仕込んだ水出しアイスコーヒー。
すっきりして香ばしく、おいしかった。

本と珈琲っていうコンセプトいいですね。
お店ができたらぜひ行ってみたいです!
もちろんそれまでも、大島で見かけたら立ち寄りたいですね♪

普段は宮窪港近くのエネオスさんの横で営業されているみたいです。
あとはイベント参加など、詳しくはFBなどでチェックしてみてください。

また、珈琲豆はネット購入もできます。(こちら

ところでこの日のイベント、はあちゅうさんとイケハヤさんのトークイベントでした。
なかなか興味深いお話で、ほんとに今って雇われてお仕事する以外にも、いろんな選択があって、お金を稼ぐというのも多様な時代になってきているなあと思います。
こりおり珈琲さんもそうですよね。自由に住む場所を選び、好きなことをして生きていける時代になってきてる気がします。
ネットの力はすごいですよ。

はあちゅうさん、めっちゃかわいかったのに目を閉じてる写真でごめんなさい。
写真まったくOK!撮っていっぱいアップしてください~って言われてました 🙂
お二人とも、ネットで影響力を持つインフルエンサーで、お話ほんとに興味深かったです。
2人の意見がリンクするところもあれば、男女の差?でか意見が違うところもあったり。
イケハヤさんはお金を稼いで数字もチェックしているけど、はあちゅうさんは税理士さんに丸投げで、お金稼いでそれで好きなこと楽しいことできていたらいいかなって言ってた。私もそっちがいいなあと思うので、女性はそんな感じなのかな?イケハヤさんも、男女の差かなあって言ってた。
興味深いことや、勉強になったこと、たくさんメモしてきました~☆

ネットで、誰でもプチ起業することもできるのですよ。私も昼間のお仕事と、フリーのお仕事と、そして自分のサイト運営をぼちぼちとはじめています。楽しいけど、とにかく時間がなくて…
子供たちのことは大好きだし、めいっぱいいろんなことしてあげたいけど、自分の人生も大事。今から少しずつ、準備したいです。

さて、帰りに塩ソフトクリームは絶対に食べなきゃと思っていて、展望台のところにもお店があるというので行ってみたら、閉まってる。

とりあえず展望台には上がってみました。
大島何度も来てるけど、ここに来るのは初めて。

亀老山展望公園です。きれい~

 

 

 

 

 

 

こうして写真見てても、絶対に現地で見た景色の方が圧倒的にきれい。
これからもいろんなところに行ってみたいな。

降ります~違うところで塩ソフト食べよう。

というわけで、大島の道の駅へ。

 

 

 

↑写真にうつってないけど、塩ソフトありました。
サイズが2つあって、ちょっと悩んで小にしたのです。

 

柔らかいから、撮ってる間にもどんどん溶けてくる。しかも全部ピンボケ。ちょうと陽があたって、逆光でまぶしくてよく見えないままに撮っております。

うっまーーーー!!!
なぜ私は小サイズにしちゃったのか…。

おいしすぎて、もう1個買いに戻ろうかと思ったくらいです。
おいしい~塩おいしい。

そしてこの日、ダッシュで帰宅途中に大きな虹が出ていて、なんだかうれしいのでした。

地球ってほんとにきれい。

 

 

 

 


昨日、ちょっとお買い物していて、雑貨屋さんでかわいい袋見かけました。
フランス製ですよ。

丸めてカバンに入れておいて、さっと出してこんなバケットとか入れたら超かわいい~
おしゃれ~~~

鉄のフライパン。
うちにあるのはもうほぼ鉄です。

そして私がちらっと憧れてるのが、よく海外ドラマとかで出てくる、クッキージャー。
キッチンに大抵置いてあって、クッキーがいつでも食べられるようにセットされているあれ。

いいなあ、ほしい。そして常にクッキー焼いていれておきたいな。

そして先日、この強化ガラスのはずのフタを、やっぱり落として割っちゃったんですよね…手元がしょっちゅうすべる。
この前記事でも、卵落としちゃったって書いたと思うのだけど、強化ガラスのフタまで割っちゃいます。バリンバリンになった。

また買わないとと珍しくちゃんとサイズはかってて、26センチ!
鉄フライパンなど2つの鍋に使っていて、必要なアイテムなので26センチの強化ガラスフタを買おうかと思ったのだけど…

右に何やらおもしろいフタがある。
なんとこの1枚で、21センチから28センチまでの大きさのフタになるらしい。
内側に溝みたいなのが出ていて、それが各サイズの鍋などにフィットするんだって。

しかも自立するような取ってつき。
シリコンコーティングなのがちょっと気になるけど、ガラスまた割りそうなので、右のフタにしてみました。

「丈夫な強化ガラス製」って書いてあるけど、私にとっては大丈夫じゃないのです…ほんと、びっくりするくらいいろんなもの落として割ってしまう。
学生時代、お寿司屋さんでバイトしてて、上の棚に置いてた大きなきゅうすを落としちゃって、下に並べてたごっつい湯呑を3つくらい割ったときには、「湯呑割る人初めて見た」って言われましたよ…割りたくて割ったわけじゃないんです…。

いいもの買った♪

しかしキッチン雑貨見てると、ほんとにあれこれほしくなって危ないのです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください