スポンサードリンク


美味しいコーヒーとケーキで、午後のひととき @松山石手・桜かふぇ

スポンサードリンク

先日、おいしいコーヒーが飲みたくて、桜かふぇさんへ。

いちごのシーズンは、すごく混んでいるイメージがありますが、この日は6月で、少し遅いカフェタイムにおじゃましたら空いていて、ゆっくり過ごすことができました☆

おやつがどれもおいしそうです。
どれもボリュームがありそうだなあと、食べたいけれどコーヒーだけ、注文しました。

メニューがどれもおいしそうです。
河内晩柑と和茶のパンケーキ、とってもおいしそう。7月上旬くらいまでの予定だそうです。
抹茶のフレンチトーストも食べてみたい(*^^)

食パンメニューもおいしそうです。
お腹減らして行かなくっちゃ。

わ~コーヒーすごくおいしい!!
すっきりしていて、全然雑味とかなくって、ほんとにおいしい…

おいしいコーヒーと、午後の光が入るかわいいカフェで、ゆっくりタイム(*^_^*)
コーヒーがおいしいと、甘いもの一緒に食べたくなりますよね…

やっぱりケーキ食べます~と後から注文したのがこちら。
ほうじ茶ガトーショコラ♡

ほうじの香り♡
濃いめのガトーショコラに、クリームがすごくあいます。

コーヒーともすごくあう。おいしい~

パンケーキもおいしそうだったなあ。

桜かふぇ
松山市溝辺町274-1
11時~19時
火曜、第2月曜定休
平日ランチ11時~パンケーキ14時~
土日祝は11時半からパンケーキ可です

これは好みの問題なんですけど、パンケーキ私はそんなにたくさん食べられないから、普通メニューのサイズだとなかなか注文できないのです。
パンケーキが数枚、さらにそこにクリームとかたくさんついてくるから、写真見ただけでおなかいっぱいになってしまいます(^^)

あと、最近人気のタピオカも、やはりボリュームがすごそうで食べようと思わなくて…スーパーエスサイズとかあるといいなあと思ったりしてしまいます。
多分、消化とカロリーの問題かもしれない。きっと、カロリーすごいんだよタピオカってね。でんぷんだし、甘いミルクティに入っているのがはやってみるみたいだし。

私の中では、ココナツミルクに入っているのが、タピオカのイメージなんですよ。
マンゴーとかメロンとかも入っていて、中華のデザートでよくあるようなもの。
タピオカとか飲茶食べに香港か台湾にすごく行きたくて、でもちょびっとガマンの時期です。
しっかり仕事しよう~~

 

 

 


さて、昨日のボスのお土産。
夕方私のデスクに置いてあって、「今??(笑)」ってなってしまいました。
朝から一緒に仕事してたのに(^^)

というわけで、スタッフで分けました。
金沢みやげ、「かに」「のどぐろ」「しろえび」の中から、人数で割ると1人2枚ずつ!!

カニ海老星人の私はもちろん、しろえびとかになんですけど、のどぐろが一番人気で、みんな「食べたことないから」という理由だったんだけど、いや、おせんべいだから。のどぐろじゃないからね!!
そしてさらに、のどぐろせんべいが「一番おいしいかもしれない…」とのことでした。(みんなその場でぼりぼりと食べる)

一番当たりはカニだと思うんですけどねーという前評判もあったりして、結果は、かには一番上品な感じだったみたい。
塩味をまとっていたのどぐろが一番おいしくて、同じようにうっすら塩味のしろえびが二番、そして上品な塩パウダーなしカニが続くといった感じ。

ところで昨日、お昼すぎにボスの隣でものすごくお腹が鳴りまして。(油断してた)
そういう時は言及してあげた方がいいよねという優しいボスは、「お腹減ったねえ」と声をかけてくださるのです。

そして私は、いつも空腹になると眠くなるのですけど、おなかグウとなったら、私もグウ…という感じで睡魔にまたおそわれる。

「お腹減ると眠くなるという、人体のメカニズムがあるんでしょうか」とボスに眠気さましがてら聞いてみたところ、「それは低血糖だね」って。

「ヘタすると死ぬよ(笑)」ってそうなんだ!!(>_<)

というわけで、そのあとちょっと遅めのお昼を、「低血糖だから」ともりもり食べ、「低血糖なので」とおやつももりもり食べました。
夕方、さきほどのおせんべいも食べたし、ハーゲンダッツも少し食べました。

そして帰宅してから夕飯もいろいろ作りました。

メインはまたぎゅうぎゅう焼き。
ズッキーニの無農薬が近所のスーパーによくあるので、たくさん入れてみた☆

塩とオリーブオイルだけで、オーブンで30分。
いろんな具材が、とってもおいしくなります。

 

村井さんちのぎゅうぎゅう焼き おいしい簡単オーブン料理 (シュシュアリスブックス)

お野菜とかお肉をぎゅうぎゅう詰めて、オーブンにいれるだけ。

というわけで、野菜ばっかりになったけど、昨日の夕飯です♪

そして私の夕飯、低血糖なのでいつもより夕飯食べました。ちょっと食べ過ぎた。

ところでとうもろこしご飯は、前の日に炊いた残りです。
先日買った、これをはじめて使いました~包丁でそぎ切りにしてもいいんですけどね。

おお!ほんとにきれいに切れる。

 

前は丸ごと一緒に炊いてから、実を包丁でそぎ切りにしてご飯に混ぜてたけど、熱々すぎて大変なので、実を取ってから炊く方向です。

お酒とお塩のみ。

おひつに入れました。
とうもろこしの甘味が、ほんのりおいしいご飯です。

先日買った、ピンクのラベンダー。
緑が全部枯れてしまうのですが、また緑を増やしたいなと思います。緑というか、これはピンクの予定だけど。

大きめの観葉植物もほしいな。
お仕事の関係で風水のライティングもしているのだけど、我が家は風水的に全然だめなんですよ。
ほんと、少しずつ変えようと思っていたのだけど、なぜか昨日から突然もようがえ&掃除の神様が降りてきました。

昨夜、マイルームに置いてあるチェストをリビングに移動。
そして今日の午前は、リビングの収納と、マイルームの小さい方のタンスと机を模様替えしました。

懐かしいものが色々出てくる(^^)
子供たちが小さい頃の、ラッシュガードとか水着がかわいい。
いつの間にか着なくなって、着られなくなって、もう今はいらなくなってしまったものが色々と。

小さい頃は、おばあちゃんが好きだったのもあってミキハウスよく着てた。
スイミングは引っ越すたびに、スクールに入って、ずっと続けてました。2人ともバタフライまで上手に泳ぎます。いいなあ。

これ、寒い時にパジャマの上に羽織ってたなあ。

長く住んでると、今はもういらないよというものが増えてきますね。

先週、すごく体調が悪かったのだけど、今週はすっきり元気になりました。
先日すごいスペシャル満月もあったし、そして今日は夏至。
一番太陽のパワーが強い日ですね。
雨の予報だったけど、お日さま出て嬉しい(^^)

エネルギーがすごく変化してる感じがするので、そのタイミングでの模様替えとか整理も何か意味があるのかも。
長年のった車とさよならしたことも、関わってる気がする。
目に見えないエネルギーってあるよね~
不要なものを捨てて、家の中の気の流れも、もっとよくしていきたいと思う☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください