スポンサードリンク


網の上で自立する厚切りすぎるお肉で焼肉 @松山二番町・七輪炭火焼肉やまや

スポンサードリンク

しっかりお肉ナイト、やまやさんへおじゃましました。

行く途中についつい香りに誘われて、うなぎおにぎりをお土産に買ったりもしています。
ロープウェイ街のうなぎ屋さん。「開。」の文字がいいですね☆(この写真は後日撮ったものです)

うなぎは「ちょこっと入ってます!」とのこと。タレでしっかりおいしい鰻にぎり、翌日息子たちがおやつにしていました。

七輪炭火焼肉やまや
松山市二番町3-2-8
17時~23時(土日・12時~16時ランチあり)
不定休

日曜だけかと思っていたけど、土曜もお昼やっているみたい?お昼焼肉突撃したいです…カウンターもあるし1人でも行けそうなのですよ。

うなぎ小椋
松山市大街道3-1-4
11時~20時(LO19時半)
火曜定休
うなぎの小椋さん、道後と井門にもお店あります。

 

人気のメニューをいただきます。

コチュジャンもいただきましょう。

炙りユッケ。

そして厚切りタン。ほんとに厚切りです☆

この白い牛脂をささっと網にぬって焼きはじめるのだけど…この牛脂が後で大変なことになるのです…☆

私は、焼肉をサンチュと食べるのが好き。

和牛カルビ。

センマイ。

焼きます~(というか焼いてもらいます~)

シマチョウとはらみ。

カルビも肉厚です。

タンを焼いてもらっています…。

厚さがあるから、側面も焼けちゃう。

縦長の側面も焼けちゃいます!すごい~自立する焼肉☆

ワサビをつけていただきます♪

次々と焼いてください。おいしい~

ところで、シマチョウ(小腸)が、あまりにも牛脂と似ていて……。
網にぬる牛脂とホルモンを間違えて、思い切り食べちゃいました。
なんか焼き色がおかしいかな?と転がしたりしてたんだけど、ぱくっと食べてしまって「むっ、なんかおいしくない…」と思ったらすぐ、横のK氏が「それ牛脂…」って早く言ってよ!!!!!

遅いよ!!(いや、転がしてたからって食べるとは思わないよね…)
目の前に、網の上に置きっぱなしにしないでくださいな…。

気を取り直して食べ進めます 🙂

サンチュで巻いて巻いて。

デジロース。

どーん。

 

 

おいしそうに焼けてます。

 

8月は6日から夜断食をはじめて、それ以来この日だけ夜ご飯食べました。もうすぐ断食はじめて1ヶ月になります~。
タンパク質が必要だなあと思うので、時々補給しなくては。

もう焼肉と言ったらやまやさんがいい!って思ってしまいます。
こんなに厚切りで満足感高いんだもの。

いつか絶対に、昼やまや焼きにくやりたいです☆
もちろん飲みつきで。
ひとり焼肉も目標なので、そのうち機会あれば行っちゃうかも。

 

 

 


あまり「制限」するのはよくないと思うので、がっつり夜断食するのは今月9月までにするつもり。
夜食べないのは、忙しくて寝る時空腹の方が心地いい私にはぴったり。
夜はいつも家人と別メニュー作って食べてるので、それがまるっとなくなるとだいぶ時間の節約にもなるのです。

プロテインをシェイクして、夜飲むのもいいなあと思ってます。
去年の秋くらいにiherbで買ったプロテインやビタミンもなくなってきたので、そろそろ買い足そうかな。
1年近く持つって、だいぶお得ですね。

さて、前日に作ったうちの定番、茄子豚炒めの残りもあったので。

夕飯は煮物に。なんとなく煮物って秋の雰囲気がするなあ。

卵また落としちゃいました。
ほんとよく手が滑るので、卵だけじゃなくてお皿もよく落ちて割れます。
カードでなるべく取ってちゃんと使います…みんなには内緒。

というわけで、簡単スパニッシュオムレツもどうぞ。
日曜にマカロン作ろうかと思っているので(今日だ!今日の夜ほんとに作るのか…)、卵黄多めなオムレツになっています。

断食中は夜水分をよくとるので、毎朝還元水素茶を作ります。
夜飲む。
身土不二茶、はと麦茶、ごぼう茶から日替わりで作ってます~

身土不二茶は、ドクダミやビワの葉、柿の葉も入ってる。

夜はこの還元水素にしたお茶と、炭酸水に有機レモンを入れて飲んでおります。
断食自体はもう慣れちゃって大丈夫なんだけど、なぜか体重が増加していて、やっと本日減に転じました…。
なぜ増えるのか…体重計が壊れた?と思いつつ、絶対そのうちでも落ちるよねと思って続けております。

運動も組み合わせないとと思って、昨夜はだいぶ近所を夜ウォーキングしました。
自重の筋トレは毎日やってます。
おいしくまた食べるために!がんばる!

というか数年前の体重に戻しているだけなのだけど、じわじわ増えていたのを落とすのは大変ですよ。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA