スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

アーモンドミルクがレギュラーに♪エスプレッソのアーモンドラテ @スターバックス

以前にもあったアーモンドミルクが、スタバでレギュラーになっていました。(3/13~)
ほかにも穀物から作られたオーツミルクも限定で登場していて、今はミルクの種類が豊富です。
・スターバックスミルク
・低脂肪ミルク
・無脂肪ミルク
・豆乳
・ブレべ(生クリームみたいな脂肪分の多いミルク☆糖質は少なくカロリーは多め)
・アーモンドミルク
・オーツミルク(期間限定)

というわけでエスプレッソ×アーモンドミルクの、アーモンドミルクラテ(390円)を飲んでみました。
甘さはあまりなくて、ほんのりナッツの香ばしさがあります。
エスプレッソともよくあうし、おいしかった。
ショートだと、カロリーは控えめで100キロカロリーちょっとなのもうれしい。

 

別の日もアーモンドミルクラテを飲みました。
「いつもありがとうございます」って、こちらこそです~
甘さ控えめでカロリーも少な目だから、キャラメルシロップとかプラスしてもおいしそうかも。

ナッツ好きだから、アーモンドミルクがレギュラーになったのうれしいな。

別の日はタリーズでした。カプチーノ。
エスプレッソが効いてておいし~

また別の日は、ロイヤルミルクティにしたと思う。

カフェタイムは、癒しですね☆
家でもコーヒーやチャイを飲んで、楽しんでます。

 

 

 

 

 

 


さて、3月はほんとにバタバタでした(*´Д`)
先日の休日は、よくあるパスタランチ。

食パンを仕込んだら、まさかのまた塩と甜菜糖忘れ……。
右にあるのは、湯種です。

というわけでまた、一次発酵が終わってから混ぜ込んだので、生地が傷んでしまいました。
二次発酵で発酵機に入れたけど、途中で割れちゃった。
ごめんなさい。
でもほんとに、塩がないパンって、めっちゃまずい!!
気づいたらやっぱり入れないと、あのまずさはどうやって食べてもまずいのです。
なんとか食べられるパンになって、良かった☆

そしてその日の夜は、長男のリクエストで、カツ。
自然派コープの放牧豚で。

やはり長男の好きなそぼろ丼。

あとはじゃがいものビシソワーズを作りました。
どれも長男の大好物なのです。

私は相変わらずキャベツを食べる。

好きなご飯をたくさん食べて、翌日、長男は旅立っていきました。やれやれ~

そして送り届けて帰る時に、私にプレゼントをくれました。
帰り道で途中休憩したときに開けてみたら、お手紙も入ってた。

かわいいお茶碗と、ちゃんとした大きめのカードにお手紙を書いてくれていて、読みながら泣いてしまった。
ありがとう。

ちょっと離れるけど、これからもよろしくね(*‘∀‘)
今朝、長男の歯ブラシがない洗面所で少し寂しくなりました。
これからも人生楽しく満喫してもらえたらいいな。

生まれてきてくれて、本当にありがとう。
思い出がたくさんあって、君たちに会えたことは私の人生でもかけがえのない素晴らしい体験ですよ(*^^*)
きちんとこうして、お礼とか気持ちを言葉にして伝えてくれるって、うれしいことです。
私もどんどん、気づいた時に伝えていこうっと。

そしてもう1人いるので、まだまだがんばらなくては☆

さて、職場でめずらしいお菓子をいただいて、皆で食べました。

私はこの、野草グラノーラ入り味噌せんべいホワイトチョコをいただいた(*^^*)

 

 

まだ食べてないのです。
どんな味か、楽しみ。

あ~ほんとに3月は色々とバタバタして、ほんとにお疲れさまでした~~
おつおつ~~
4月はまったりがんばろう。

そして今日も夕飯作りました。
牡蠣のマカロニグラタン。

豚生姜焼き風。

お餅を食べるという人がいたので、こね機にもち米をセットしたら、ご飯と同時にお餅もできました(*‘∀‘)

つきたて。

私は3月お疲れさまーーと、うちゅうで幸せタイムです。

くるみとえごまのタレをつけながら、食後にお餅食べました(*´з`)
ちいさく餅をちぎりながら食べていたら、ちぎった手が勢い余ってどーんとグラスにあたり…

うちゅうビール用に買ったシュピゲラウがふっとんだ(T_T)
床の上で割れてました…ショック……。

重力のせいだ!!
ほんとにしょっちゅう物が割れるのも、重力が悪い~~!

もう1個あるから、大事に使おう。
お餅を食べる時は気をつけましょう(*´з`)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください