スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

ランチと、フォトジェニックなミニパルフェ @松山 Emu the kitchen

先日、エミュザキッチンさんでランチしてきました♪

イチジクの赤ワインタルト♪

ランチをお願いしていたら、ミニパルフェの文字が。

デザートの盛り合わせ的なワンプレートもあります。

フランスアンティークの店内、カーテンがひかれてますね~落ち着く。

ランチいただきます。

ひとつひとつ丁寧に作られてて、おいしい~

ミニデザートも、冷たくておいしいのです。

ワインあるんですよ~昼酒マップ入りしてます。

 

アレンジドリンクは14時から。

デザートワンプレート。

ランチ後の、夏限定ミニパルフェが来ました~かわいい~~~

壁の青が映えて、すっごくきれいです♪

色々とトッピングも盛りだくさんでおいしい♡

そして、いちじく赤ワイン煮のタルトはお土産にしました。

丸ごとどーん。
お菓子教室のお友達も、いちじくそんなに食べないけど、この赤ワイン煮は大好きって言ってました。

満足です~
先生がまたフランスから帰国されて、ぼちぼちとお菓子単発教室に参加してます。
フランスの話聞くのも楽しい♪

Emu the kitchen
松山市北土居町4丁目27-13
11時~17時(LO16時半)
木金定休

 

 

 

 

 

 


夜断食継続中です。
お昼とその後のおやつを食べたら、もう固形物はその日は食べないのです。
なので、お昼後のおやつは色々持っていきます。
この国産素材の横綱、うちはもう皆お菓子あまり食べないから、ちょびっとだけ残っていたのがずーーっとあるから、昨日職場でフィニッシュしてきました。

博多のおみやげもいただく。

あまおうのガレット、おいしかったけど、かなりボロボロとこぼしてしまいました。
服がガレットのくずだらけになった。
デスクが隣のA氏が、「僕も食べたけど、そんな風に全然ならなかったですけどねー」ってだまらっしゃい!

新しく!クイジナートのハンドミキサー買ったのです!!!2割引きだったので、えいやっと。

全然違う~~~動きがスムーズだし、パワーがすごい。

涼しくなってきたし、またこれで色々とおやつ作りたいな。

職場で飲んでる、プロテインはこれです。
そろそろ買い足さないと、なくなってきました。
なかなか無添加のプロテインってないんですよ~

毎日バタバタしてますが、今日はやっと3テラのHDDを買いました。
PC丸ごとバックアップしてます。
1テラだと容量がいっぱいで、バックアップできてない状態が続いていたので、ちょっとほっとします~

そのあとパン屋メリーさんへ。

無料珈琲もらいました。(パン買った人だけです~)

雀ちゃんが来るのがかわいい。

そして今日の夕飯は、かわいいバターナッツでスープにします。

かぼちゃですよ~今日寄った電気屋さんに、クイジナートのブレンダ―があって、いいなあ…。
ブレンダ―があると、いちいちこうやってフードプロセッサーにうつしてガーしなくても、鍋の中であっという間にガーできちゃうんだもの。

少なくなってきた材料とにらめっこしながら、今日はドリア・かぼちゃスープ・じゃが肉巻き・チキンとキャベツのサラダでした。
卵は、お湯がわいてから7分ゆでると、とろとろな卵になります。

そして、食パンもいつものように柔らかく焼けました。

今日から鹿児島展が三越ではじまってますね~行こうと思ってたけど、電気屋さんに行ってしまいました。
いつも衝動的に動いております。
このチラシは職場でゆび刺しチェック。みんながこれがい、あれがいいと言ってきます。

夜断食好調なので、特に夕方以降は食べないぞ!という気分なのですよ。
昼間だったら、絶対鹿児島展に行ってましたね~。
でもそろそろ、食べる日を作っていかないと、変にやつれたように痩せてもいけないし。

金曜に久しぶりに繰り出すことになったので、ぼちぼちその日は晩ごはん食べます♪
楽しみ~~~
じゅりあんがいい!って言われたけど、電話しみてたらやっぱりいっぱいだよ!「19時までに出ていただく早い時間なら、お席ご案内できます」って、無理!!!
残念~またトライします☆
先日、じゅりあんの岩牡蠣の写真を見たのだけど、牡蠣食べたかった~~~

 

 

昨日も、朝から仕事して、早く帰れる日で化粧品を買いに行って、映画見て(マンマミーア)、夕飯作って、マカロン焼いて、深夜まで仕事してましたから…ほんと時間が足りない!
毎日バタバタです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください