スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

14時までモーニングOKの居心地よいカフェ♪ @松山井門・三日月とカフェ

カフェでのんびりしたり、おいしいもの食べたり、お友達と話したり、お仕事させてもらったり…。
午後もずっと開いていて、居心地よく、食べ物も充実しているカフェが好きです~♡

この日も、またゆっくりさせてもらえる三日月とカフェさんへおじゃましていました。
お昼時はランチもあるし、14時まではモーニングも選べます。
この日のランチ。どれも美味しそうだけど、きっと私には多い…。

14時までモーニングがあると、軽く食べられるから、お昼どきだけど注文してしまいます(*^^)

モーニングの中から、この日はクロックムッシュにしてみました。

最近、アメリカンコーヒーがあるとそちらを頼みます。

平日の11時まで限定で、スイーツモーニングというのもあるみたい☆

そして3店舗あるうちの井門店では、火曜にコーヒーサービスデーとして、ドリンクを注文したらブレンドコーヒーが無料になります♪

駐車場も完備なので、ゆっくりと過ごせます。

というわけで、この日もモーニングをいただきながらゆっくりさせてもらいました(*^_^*)

三日月とカフェ井門店
松山市井門町191-1

8時半~19時
年始定休

全席コンセント完備なのです。
ボックスシートで1人でものんびり…。
三日月とカフェさんにはWiFiもあるのですけど、結構強くてサクサク動きます。重たすぎて、使えないお店のWiFiもあるので、ほんとにうれしいです。

色々と至れり尽くせりで、小腹を満たしながらゆっくりしたいときには、時々おじゃましています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は仕事に行くと、まずたくさん置かれていたおやつ配りから(*^^)v
私は職場では、おやつ配り係&宴会部長なのです。

ざびえるの箱がゴージャスな手触り…。

 

私は、おせんべいは海老カニをゲット。
ざびえるの箱、捨てられなさそう。しばらく置いておこう。

自分が持っていったおやつもあるし、今日はお菓子が大漁でした。

 

仕事が押して、お昼が遅かったから、おやつも一部後日に残しておきました。
デスクにお菓子ボックスを置いてあります(*^_^*)(仕事もしてますよー)

私のちょっとしたミスで、まあまあな騒ぎになっていて、明日なんとか挽回したいです…すみませぬ。

さて今年から、続けて有給を取って、ゆっくり休みましょうというのがあり、7月にボスが出張でどーんといない時があるから、私もそこで連続有給取ろうかなって思ってます。
今年はえらい出費があるし(←主に長男に)、ほんとは遠出して香港のセールとか行きたいけど、我慢かもしれん…。次男くん、国内旅行に一緒に行ってくれないかな~

香港は、一番最後に行ったときに、やっぱり夏のセールの最中で、香港のローカルブランドの靴屋さんで買ったサンダルとかが本当~~~~にかわいくって、またそのお店に行きたいのです。
でもどこの、なんてお店か全然おぼえていない。
行ってから探すのも、すごく無駄が多いし、見つけられなかったらショック大きいよね。

靴を買って、朝からまったり飲茶やさんにこもる旅にしたいと思っています。
香港何度か行って、いつ行っても好きなんです。

子供たちが小さいころにも、何回か連れていったなあ。お友達親子と一緒に行ったりとか。
なつかしい。

妄想族なので、次男くんと国内ならどこに行こうかな…で1時間くらいネット検索してしまった。
候補としては、和歌山のメロン農家食べ放題時間無制限トライ、白浜~熊野のパンダスピリチュアル旅、宮島で前に一番上まで行けなかった弥山登山で1泊ステイして牡蠣、このあたりかなあ。
土日つけたら4日間あるし、もしかしてこれ全部ぐるっと回れる…??(もうそうしたら香港の方が安くなるかもしれん。香港の値段も調べた(^o^))

ちなみにその行ける日の、松山ー香港(福岡乗り継ぎ)の往復1人3万、ホテルはいつも泊まるチムシャツイ駅前のホテルが1泊2人で15000円ですよ。
飛行機とホテルで、2人で4日間で10万くらいが最安値。もうあまり日にちがないことを考えると、安いかもしれん。
でも安い飛行機は、時間があまりよくないよね…でまた迷うドツボに入る☆

今年は節約生活だし、やっぱり行くとしたら宮島一本くらいかなあ。(行かないって言われるオチかも…)

白浜では、パンダの形をしたドームホテルがいっぱいある、パンダビレッジに泊まってみたい(^o^)
(ちなみにこれですHP)

はっ、もしかしてお盆に帰ってくる長男と、お盆に皆で一緒に行ったほうがいいのかな…(全員に行かないって言われるオチかも)

そして、今日も仕事帰りにちょびっと寄り道。

暑いせいか疲れているので、夕飯はさらっと簡単でさっぱりとするもの。
大根のサラダ。

豚とキタアカリの炒め物。

どうぞ~

今日は早めに寝ます☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください