スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

お野菜たっぷりランチとケーキとかき氷 &白ワイン @愛媛伊予市・messo

またまたmessoさんへ行ってました。
一番好きなカフェです。
ここには私が求めるものがすべてあるのです…。

そんなメッソさんにやっぱりはまっている、Rちゃんとランチに来ました~~

私はキッシュプレートです。いつみても、キッシュが埋もれるくらい、お野菜がもりもりです。

ラタトュイユみたいなのがある。とろとろでおいしそう。

Rちゃんはパスタのランチで、こちらは前菜。

天然酵母のパンもついてきます。

そして、私は!!!
念願のメッソワイン飲むことができました~~~~~!!
何気に誰かの車で来るのが、初めてなのです!

うれしい~~~~~♡

わーーーーーーい

こちらはランチのジェノベーゼパスタ。

おいしそうです♡

幸せなビジュアル♡

そして私は、ティラミスにロダンさんのアイスコーヒー。

おいしすぎるのです…。

ふわふわ~ほろ苦い。

そしてRちゃんがかき氷食べようかなーとメニューをチェック。

すももサワーも季節限定でありますよ♪

メニュー見ていたら、「まだ載せていないけど、もう桃のかき氷もできますよ!」って何っ?!
ティラミス食べたけど、私もください…ハーフで。

わ~~~♡
そして、うまい~~

後半は名残おしく、味わっていただきました。ほんとにおいしかった…。

 

もしかして、もう桃づくしかも!!と思いながら来たのですが、この日はまだ桃はかき氷と、桃のロールケーキくらいでした。

↓いただいたティラミス。
ロダン珈琲のシロップと、びわ種酒が香りたちます。ほんとにおいしかったです。

そして今は!!
桃のスープ、桃のパスタ(平日のみ)、桃のショートケーキなど、桃がそろってますよ~
私も近々行かなくては。

messoさんちの桃は、ほんとにおいしくて幸せです。

私がなぜこんなにmessoさんが好きかと言うと…

・手作り(マスタードやマヨネーズ、ピクルスなどなど)
・地元のお野菜やフルーツをたっぷり使用
・季節や旬のものを使用。季節限定のものがどんどん出てくる
・午後いったん閉まるとかもなく、9時から夕方までいつでも開いてる
・ケーキが豊富でおいしい
・ドリンクも豊富で松山昼酒マップ入りもしてる(アルコールいつでもOK)
・しっかりランチも食べられる
・さくっといつでも軽食もできる(キッシュのみでもOK)
・お店の居心地がよい(1人でも友人とでも仕事もできちゃう☆混んでる時はもちろんやめて帰ります!)
・差し上げるのにもすごくいい、焼き菓子やジャムなど豊富
・お店の方の雰囲気もとってもいい♡
・トイレも自然ないい香りがして居心地がよい

挙げたらキリがないです。

そして、お客さんも多くてバタバタされてることもよくあると思うので、スタッフさんも無理なさらず、ゆるゆると長く続けてくださいね…

そしてこの日、フルーツで一番すももが好き!という、とってもかわいいお友達が来られていたのだけど、すももサワーのタグに気付かず珈琲飲まれていたのです。
もっと早く言ってあげたらよかった!!
ぜひぜひリベンジして、メニューにある間に飲んでほしいな♡

桃のパスタ早く食べたい~
パスタは平日のみなので、今年も仕事休んでいくぞ~♪

messo
愛媛県伊予市米湊267-2
9時~18時(LO17時)
火曜水曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も暑い土曜ですね。
最近いろいろと前より忙しい感じで、毎日アップしたいブログができてなくて、もしかして楽しみにしてくださってる方は少しお待ちください☆

今日は、やはり忙しくて、オープン5周年記念の時に行けなかったお友達のエステへ。
ずらしてもらってて、よかった~色々片付いてちょっとひと息ついてる今、のんびりと行けるのがうれしい。

おもたせにケーキ焼きました。

やっぱり分離した…(泣)
久しぶりに抹茶といちごのケイクを焼きました。

自家製ドライ苺、冷凍しているのがもう少しあります。

そして抹茶が足りなくて、うっすい感じのケーキになりました☆

るんるんとドライブして、北条のシーパへ。
今日もバタバタで、エステ前にシーパで温泉入ろうと思ってたけど、ぎりぎりどころか少し遅刻して、バタバタとシーパ内の友人のエステへ。

↑ヘッドセラピーお願いしてました。
肩~デコルテから頭まで、しっかりアロマオイルでほぐしてくれます。

最近締切たくさんあって、あまり暑いのもあって寝られてなくて、肩がっちがちだったみたい。
もっと頻繁に来たいな。

シーパの露店風呂は、今日も最高でした~海が目の前の温泉って、ほんとに気持ちいい!

うちわ入りのメッセージカードも書いて渡しました。またゆっくり会いましょう♪ありがとう~5周年ほんとにおめでとう。

 

夜ご飯は、鶏肉と茄子のさっぱり煮込み。
何がさっぱりって、ポン酢で煮込んでます。

あとはそぼろ丼、味噌汁と、抹茶のケーキも食べてね。薄いけど…

抹茶パウダー買っておかないと。

夜はスタバで、本を買いたいという人を待つ…。

結構待ちました。
そして本の支払いは私。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください