スポンサードリンク


ティラミス専門店でソフト@愛媛東温・Tiramist materia(ティラミストマテリア)

スポンサードリンク

グランフジ(フジグランが正式名称?そして私は、エフカカードなのかエフカードなのかの長年の疑問も、まだ確認できていない状態です(^^))の重信店に、ティラミス専門店ができたみたいです。
(フジグラン&エフカカードではないかと思ってます!!)

スーパーがあるところの、入口付近にあります。

ティラミスパルフェなるものがあって、いろんな種類があります。
持ち帰りは瓶入りで、そちらもかわいいし気になる。

Tiramist Materia(ティラミストマテリア)
愛媛県東温市野田3丁目1-13 フジグラン重信1階食品館内
9時~21時

 

 

坊っちゃん団子がのっているのもあります。愛媛の素材やお菓子とコラボしているのかな。

持ち帰りバッグが、とってもかわいいしいろんな色のがほしくなりますね。

六時屋さんのタルトも売っている。
なので、六時屋さんのお店なのかとこの時は思ったけど、それぞれのパルフェが色々なお店とコラボしているようです。
(マテリアクレープさんの系列のお店のみたいです)

コーヒー豆もあったので、「豆も販売されているんですか?」と聞いてみたのですけど、お返事をあまり覚えていなくて…ごめんなさい。何を食べようかで頭がいっぱいだったようです。
多分、コーヒー豆のお店とコラボしたパルフェがあったのではないでしょうか。
写真見て気づいたけど、多分この右に見える、栗も。

コラボがもう少し分かるように、もしくは説明がもうちょっとあったらいいなあ。どれ食べようかもっと真剣に考えたかも…(結局ソフトクリーム食べたんです)

というわけで、ティラミスソフトをいただきます。
パルフェを食べて、そしてお土産も買ってと思うと、パルフェの値段にちょっと負けてしまいました…(なので、コラボのこともっと知りたかったです。次回こそは)
※パルフェは630円~780円。ソフトは390円。
ソフトはコーンかカップが選べます。カップにしました☆

フジグランには大きなフードコートもありますが、そこからは離れた場所にあるティラミストマテリアさん。
でも、もう少し奥に行くと、このようにコーヒーを飲んだりできる、テーブル席があるんですよ~ここで食べます。

と言っても、はじめて座りました。今後、こちらでティラミスをまた食べることになりそうです。

着席して、いただきます。

お土産の袋は、オレンジでした。保冷バッグなんですけど、かわいい…全色ほしい。

濃厚なソフトおいしかった。
コーヒーに浸した生地とかも入ってるのかな?と思ったけどなくて、マスカルポーネが入ってる感じだったから、コクがあっておいしかったけど、ティラミスというよりはソフトクリームでしたね(^^)
なので、やっぱりちゃんとパルフェ食べたらよかったなあ(ティラミス食べるぞ!って思ってたから)。次回こそは食べたいな。

ソフトクリームも好きなので、こちらもまた食べると思います。
というか100円でソフトをパルフェにのせられるみたいだから、次回はお土産はなしで、豪華版のティラミスをいただきたいですね!

 

保冷袋かわいい。こうやってくるくるっと巻いて、とめられます。

お土産は、ティラミス、抹茶ティラミス、モンブランティラミスにしました。

 

抹茶をいただきます。

ボケちゃってる。早く食べたいから。

やっぱりうまく撮れない 😳
フワフワ感は伝わるでしょうか。おいしかった♪

次回は豪華版パルフェを食べよう!と思うのだけど、やっぱり保冷袋がかわいくてお土産どうしよう…となりそうな予感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて金曜の今日も、お天気はあいにくな感じですね。
今日もバタバタお仕事して、暑くてちょっとリセットしたくて、仕事帰りに寄り道しました。
すっきり飲める、最近コールドブリュが好きです。
あまりクリームとか甘いのとかが苦手なので、スタバはドリップか炭酸水かになっちゃいます。

そして気分転換にスタバによく行っている人がいてカードにちょこちょこチャージしてあげていると、eチケットがたまっていて、今日は1枚使いました。
そうしたら、700円まで無料なので!と笑顔で言われて、一番大きなサイズにしましたよ。

はーリフレッシュして切り替えできた~~コーヒータイムはいいですね。

そして帰りのスーパーで、777円出ました♡いいことありそう~

ハヤシが少し残っていたから、今日のやっつけご飯はこんな感じ。

そしてとうとうクリップシーラーを買ってしまったのが届きました。雨の中配送ありがとうございます。
コッタさんですごく割引されてて…商売上手~
そして、ココアパウダー切れてたのだけど、とうとうパウダーもヴァローナを買ってしまった。チョコはほんとに、ヴァローナおいしい。でも高い(泣)。

今日のひと焼きは、抹茶といちごのケーキ。
このバターに卵いれていくのが超苦手で分離しちゃうんだけど、今日はうまくいきました。

柔らかい、日本のエシレ(と勝手に思っている)高千穂バターさんです。
粉糖めっちゃ入る。これで半分。

よーく見たら、やっぱりちょっと分離してるかも??

抹茶たくさん入るレシピで、風味がとっても好きなのです。

いつもの、100均の絞り袋に口金なしで型にいれます。

作って冷凍している自家製ドライ苺も、あと1回分しかなくなっちゃった。

焼きます~

そして先ほど焼きあがったんだけど、ちょっとして沈んじゃったので、やっぱり生地分離してたようです……
差し上げようと思っていたけど、耐えられない品質かもしれない。

まだまだ修行は続く。
ほんとにプロはすごいなあ。がんばろう。練習あるのみ~

週末はお天気回復しますように。
皆さんも、楽しい週末をお過ごしください!
(私は仕事をがんばらないとです)
(お菓子焼いてる場合じゃない)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA