スポンサードリンク


ココナツミルクの植物性ソフトクリーム♪ @松山花園・NICECREAM

スポンサードリンク

ヴィーガン対応の100%植物性ソフトクリームが、花園町の愛媛の食卓さんで食べられます。

店内愛媛のいいものがたくさん揃ってます♪

 

 

この日はマルシェをやっていた日だったこともあり、おじゃましたらソフトクリーム食べられなかったので、後日再訪しました☆

今度こそは!

NICECREAM
松山市花園町5-4
10時~19時
火曜定休

この日は食べることができました。
味は週替わりだそうで、チョコレートのソフトクリームでした♪

店内でも食べることができます。

上からも 🙂
おいしそう~

と写真を撮っていたら、「よかったら試食されてみてください」とおいしそうなものをいただきました。
お店のお兄さんも、すごく対応がよくて笑顔が素敵な方でした♪
うれしい~

ソフトクリームもおいしい~
ココナツ好きなので、ココナツミルク仕様のこちらもおいしい♡完全植物性素材だそうです。

そしてこのビスコッティと、大豆と小魚のおやつもすごーーーーくおいしい。

うまー

大豆のおやつ、買って帰りました。

素材もシンプルで、何よりほんとにおいしいんです。
唯一躊躇したのは、一袋全部一気に食べてしまいそうで。
大豆がナッツのように香ばしくて、軽い醤油味でほんとおいしい。

他にも気になるおやつなどが、たくさんあります。

 

 

 

 

今治タオルもあるし、愛媛のいいものをお土産にこちらで探すのもいいですね。

 

違うフレーバーのソフトを、また食べに行きたいです。
どうやら私はソフトクリーム好きみたい。
柔らかいのがいいのかな…

パンでも、柔らかいのが好き。

いや、でも歯ごたえある大豆のお菓子もおいしかったし。ビスコッティも好きだし。
おいしいものが好き。

 

 

 

 

 

 

 

 


秋の日差しが気持ちいいですね~
昨日は美容院&(また)飲み会でした。
1週間ほどで4回も暴食デーあり、夜断食している意味はあるのかという日々でしたが、なんとか昨日で終了!
また今日からがんばるのです。

美容院で、デジタルマガジンを読ませてもらえるので、京都特集の雑誌を読みました。
京都いいなあ。魅力的な場所です。

そのあと、ロダンさんの豆がまた切れているので寄りました。
この桶!コーヒー屋さんに、桶ですよ。南部鉄器もだけど。
桶の氷で、コーヒーを冷やすのです。おしゃれなこだわりがあって、雰囲気のあるお店で、コーヒーもおいしいのですからそれは人気ですよね。

ミックスとソフトを100ずつ。焙煎したての豆でいれるコーヒーは、本当においしいです。

またすぐなくなるんだろうな。
最近また私にもコーヒーいれてくれたりしないので、自分でいれます(笑)
この豆で、今朝ゴリゴリ挽いてすぐドリップしたら、本当においしい…。バランスがすごくよくて、すっきりでコクもあって飲みやすい。

そして昨夜のご飯。
アジフライを揚げるので、肉団子も久しぶりに揚げました。
久しぶりにというのは、いつも肉団子作る時は焼いているので、揚げるという面倒な工程をちゃんとしたのです。
肉団子焼いた方が、多分おいしいような気がする。(私食べないから分からない)

合間に、前の日に作った抹茶ケーキにコーティングする。
バタバタしていて、もう何作っているのか分からなくなります(笑)

というわけで、昨夜飲みに行く直前にコマ送りのようにダッシュで作ったご飯はこちらです。
いやほんと、毎日がんばっているよね私…。自分で自分をほめておきます~

そして昨日は酒→和食→ピザでしめました!!
おいしかったし、大満足。

抹茶ケーキもちゃんと渡してきました~
本日15周年記念パーティがある、キーポン店主のポンちゃんに。パーティ行けないので、気持ちをケーキにこめて渡しに寄ったら、ちゃんと伝わったみたいで「Chipちゃんの愛情がうれしい…」とハグしてくれました。
まあまあintimateなハグ、うれしい。
松山でもトップクラスのセクシー&スマート&雰囲気のある男性だと思う。(そういえば、ロダンのてるさんもそうかも)
ほんとに15年、おめでとう~踊りたかったな~~
パーティ盛り上がるようお祈りしてます。

一緒に飲んでたみなさんにも、抹茶ケーキワンカットずつ配ったら、後で「もらった抹茶のお菓子、そーとー美味しかった♡♡♡」というLINEをもらってひと安心。
大抵お菓子やパンをあげると喜ばれるけど、手作り品ってあげる方は毎回ドキドキします。

いつももらってくれてありがとう♪
そして毎日ご飯食べてくれる息子くんたちもありがとう♪
もちろん、ブログ読んでくださってくれているあなたにもありがとう♪

ちょびっと、最近ネガティブオーラにやられて少し精神的に凹み気味だったけど、復活しております。
万年ちゅうに病みたいなうちのコたちにもキラキラオーラを送り続けるし、いつもお世話になっているお友達にも、職場のみなさんにも、ブログの読者さんにも、キラキラビームをお届けします 🙂

 

※ちなみに、スマート・SMARTは英語では頭がよいとか知的なということになります。日本語だと言動が洗練されているとか細いとかいう意味になるのかな。←もうよく分からない、言語混ざっております。
あと、FUNNYもよく会話に出てくるけど、大抵褒め言葉で、ユーモアのセンスがあって楽しいというような意味で使われます。
海外ってユーモアのセンスがビジネスシーンとかでも必須だったりするので、気の利いた冗談とか言える人はいい評価なのですね。
多言語できると、ほんとに楽しいし色々広がります。フランス語はぼちぼちだけど、毎日継続しないと絶対に語学って伸びないから、最近は歩いてる時にずっとフランス語でカウントするということもやりはじめました。
フランス語の数字って、おかしいから。
80を4・20っていう言い方するし、90なんて4・20・10だし、毎日ぶつぶつ言って慣れるしかないですねー

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA