スポンサードリンク
ケーキ屋さん PR

愛媛初のシャトレーゼが、2020・10/9安城寺にオープン♪初日に行ってきました

一週間があっという間ですね~
やっと体感が9月になってきたなと思ったら、すっかり10月で、まだたまに日付を「9月…」と書き出してしまいます。

そんな10月9日、金曜やれやれと思いながら、帰りにスタバで勉強してました。
津田酒店さんに行く予定があったし、中央店でアーモンドミルクラテです。

本を広げてがりがりやってましたが、「はっ!!!9日……!!」と降りてきましたよ(*‘∀‘)

2020年10月9日、シャトレーゼが愛媛初上陸です~
子供たちが小さい頃、いつも冷凍庫にシャトレーゼのお得なアイスがありました。
山梨の工場にも行ったことがあって、懐かしさをおぼえながら、夕方にオープンしたばかりの松山店におじゃましてきました。

駐車場は誘導してくださるお兄さんたちがたくさんいて、お店の前だけじゃなく手前の土地にも停められたので、スムーズです。
そしてお店の前には行列。
密をなるべく避けるため、お客さんが出たら、次のお客さんを入れるという感じ。
そして入り口のお兄さんが、カゴを渡してくれて、パストリーゼ(だったと思う、消毒スプレー)をしゅっとしてくださるのです(*^^*)

車と人が多かったので、上の方だけぱしゃり。
この赤テントの下で、シャトレーゼのポイントカードを作ることができました。

山梨の自社工場で作ったお菓子を、専用便で送られています。
この工場に行くと、当時は最後にアイス食べ放題ゾーンがあって、夏に行ったしもりもり食べたなあ。

そして私がよくおじゃましていた時よりも、メニューがすごく増えていてお菓子のワンダーランドのようになっています。

アイスも種類がすごい。
シューアイスにアジアンスイーツのアイス、シャインマスカットのアイス。(お持ち帰り用のドライアイス15分35円で、レジでもらえます)

たい焼きアイス、抹茶やさつまいもフレーバーもあります。

チョコのアイス、クッキーサンドアイス。

メロンソフトは買います。

ぱりぱりチョコがインした、チョコばっきー。

プリンやヨーグルト。

冷凍の大福とかピザ。
シャトレーゼは軽食もあるんですよ~

ダブルシューに、ワッフル、パン。

冷凍のケーキ。
卵や小麦粉を使っていないアイスも。

 

カップイン団子や和菓子。

どら焼きとか。

ラスクがたくさんあります。

ハロウィン仕様のお菓子。

焼き菓子など。

おかき。

芋栗ゾーン。

 

 

 

そして生ケーキもあります。
こちらで先に注文しておいてから、店内をまわると時間短縮になるんですよ。
番号札をもらえるので、それをレジで私て生ケーキを受け取るシステム。

ちょっと生ケーキは注文までに並びました。

 

お店でクリームを詰める、クッキーシューは200円ほど。

十勝小豆おはぎ、おいしそう。

というわけで、ぼちぼちレジの行列に並びましょう~

詰め合わせとかも色々あります。

 

 

生ケーキの番号札は、1番です。

スコーンなど。レジ待ちの間にも、お菓子をカゴに入れてしまったりします。

 

レジのお隣に、樽出し生ワインがありました。
山梨ならではですね。

 

初回のみボトルを購入します。
店員さんが、そのボトルにワインを入れてくださるみたい。
そして次回からは、使用済みのボトルを持っていくと、無料で新しいボトルをもらえてまた詰めてもらえるようです。

このワインを使ったアイスもあるはずなのだけど、見つけられなかった。
また次回行ったら、探してみようっと。

お買い物袋は有料です。
自分のエコバックに入れる時は、すぐ後ろに台があるのでそちらで入れましょう(*´з`)

ケーキの箱やギフト用の紙袋は無料でもらえます。
ということで、ケーキは箱に入れてもらい、ビニール袋は購入しました。

あとはドライアイスも15分もらいましたよ~

生ケーキは、シュークリームとクレープのケーキを買いました。

クレープ、スポンジもレイヤーになってます。

おかきを5袋買いました。

買ったアイス。

15分のドライアイス、帰ってもまだたくさん残ってました。
次回は保冷バッグも持って行こう。(お店でも保冷バッグ売ってたと思う)

ドライアイス15分1個で38円。
そしてたくさん買ったけど、2000円台でした(^^)

わ~お菓子がたくさんある(*‘∀‘)

私は食後にシュークリーム。

 

袋入りのダブルシュークリームも買ったので、それは後日食べます。
生シュークリーム、クリームがとろける感じで、サクッとしたクッキーシューと一緒に食べて満足しました♪

次男はクレープケーキ。
ケーキで人気No3だったと思う。

大きくて食べ応えあったみたい。
懐かしいね~って言ったけど、彼はあまり覚えてないようでした。
昔はソーダアイスとかそういうのをよく買ってたもんね。
名古屋で特に、近くにあったからよく行ってました。

来月は本町にもシャトレーゼできるって聞いたけど、どうなんだろう。
これからきっと、愛媛県内にいくつかできるんじゃないかなあ。

気軽に、洋菓子和菓子が色々楽しめるのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 


金曜のおやつ。
かわいいハロウィン仕様のチョコもらった~
お昼わいわい食べて、おやつも皆で食べました。
仕事はほんと楽しい。

昨日はそんなこんなで、仕事帰りにカフェ寄ったり、シャトレーゼ寄ったり、津田酒店寄ったりして時間がおして、テイクアウトでチキンを買って帰ったのです。

あとは残りものシリーズで、金曜お疲れ様のうちゅうビール!(^^)/
注いだ瞬間から、いい香り~うちゅう最高!

おいしかった(*^^*)

やっぱり美味しいものがあると幸せです。

節約生活で、食べ物以外は引き締め政策中だけど、ご飯やおやつはおいしく食べたい♪

土曜の今日は、仕事と勉強をしながら、家の中の大掃除と模様替えです。
秋ですね~
動きやすくて嬉しい。

すでに次男ががりがり掃除機かけてるから、私も参戦してきます~

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください