スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

ふわふわ!プレーンパンケーキと、持ち帰りマフィン@松山束本・Amelie(アメリ)

先月オープンしたAmelie(アメリ)さんで、ふわふわのパンケーキを食べてきました♪

東環状線のコープさん近くにあります。
雑貨屋さんの2階。

 

季節のパンケーキはいちじくでした。
その他にも、プレーン、チョコバナナ、ベリー、チョコベリー、ティラミス、季節のフルーツとパンケーキの種類が豊富です。

ワッフルや、マフィンもあって、マフィンは持ち帰りもOKなので買って帰りました♡

店内かわいいですね~。
結局すごく悩んで、プレーンパンケーキとコーヒーをいただくことに。

生クリーム、アイス、シロップつきで、ほわほわのパンケーキが3枚ついてきます。
ドリンクはスイーツと一緒に頼むと、セットになって200円引き。

 

店内もとってもかわいくて、ブルーの色合いがとてもきれいです。

注文を受けてから焼かれるパンケーキ、ほわほわです~

何もつけずにまずは召し上がってくださいということで。

ふわっふわ。
甘さもちょうどよくて、優しい感じ。食べてるだけで癒されます~~

ちょこっとメレンゲ?が顔を出しております。だからふわふわなんですね。

何もつけないまま、最後まで食べてしまいそうになります。
ここでシロップをかけてみます。

クリームもアイスもつけちゃいます。うまい~

ここからは、ひたすら食べることに集中し、コーヒーがほとんど減らないうちにパンケーキあっという間に完食しました。
おいしかった…。
幸せな気持になるパンケーキですね。

私は甘いものを食べ過ぎるとちょっとうっとなるのですけど、こちらのはいくらでもいけそう。

そして日替わりのマフィン、いちごミルクとグリーンティチョコを持ち帰りました。

ディスプレイがかわいすぎます。

 

 

座っているだけで気持ちがなごむというか、素敵なものの中にいるとほんとに癒されますね。

帰るころには、閉店の時間でした。

Amelie(アメリ)
松山市束本1-5-28
モーニング9時~11時
通常メニュー11時~17時半(LO16時半)
月日祝お休み(9/22は臨時休業だそうです)

夏限定のドリンクやかき氷もありました。
モーニングの時間は、パンケーキ・フレンチトースト・マフィンから選べます。
朝から夕方まで、いつ行ってもふわふわパンケーキが食べられるっていいですね♪

駐車場もあります。

マフィン、2個とも食べようって思っていたけど、気づいたら食べられていました…。

 

ツヤツヤ~~

かわいいキノコ型♪おいしかっただろうな~また買いに行こうっと。

 

 

 

 

 

 

 

 


職場で差し入れもらいました~カステラ久しぶりに食べた。
底に紙があるの、ボスが何のためにあるんだろうね?って、多分こんな風に茶色い部分が取れちゃわないようにかな?

最近うちの科でひそかにはやっている、ご当地ハッピーターン。
今度はあまおう苺。

すごいイチゴ味のパウダーでした。

さて今日の夕飯。
この1週間ほどで、4回も食べたり飲んだりする予定があり、昨日はその3回目。
夜断食してますと言いながら、昨夜はものすごくまた食べてしまって、おいしかったけど今日もまだ苦しかった。

というわけで、通常運航に戻って私は食べないけど、今日も晩ごはん作ります。
牛乳が残るので、かぼちゃと茄子のグラタン。

スープ作る時間なく、煮物とマスタード入り豚ピカタと、グラタンも適当に盛り付けて終了~。
ちょっと遅くなったので、皆おなか減らして待っていたみたい。
ならちょっとくらい手伝ってくれてもいいのに…とプンスコしながら作ったけど、息子くんたちの顔を見ると「遅くなって(ごめんね)」という言葉が出てきちゃうのです。

そしてアメリさんのマフィンを食べ損ねたからではないけど、最近マフィンばっかり焼いてます。
今日は小さい方の型で。
100均の絞り袋をスーパー愛用してます。生地を型に入れるのも簡単にできるし、口金もなしで最後は捨てるだけ。

桃とアーモンドスライス、チョコとピスタチオダイスにしてみた。
桃は、messoさんちのジャムです♡

焼き上がり。

小さいと、多少食べ過ぎ防止になるかなと思ってしまうけど、個数いってしまいそうです。

明日のお昼後のおやつにします~

昔は自分で作るおやつは、なるべく糖分カットしてたけど、ある程度甘いのがおいしいなあと思うようになり。
レシピ通り100%は入れないけど、前は半分とかひどい時はまったく入れなかったりもしてたけど、最近は60~65%くらいにしてます。
今日のマフィンはフィリングが甘いので、60%くらいで。

そして今日は職場でいつも以上の大きなミスを久しぶりにしてしまい、少し凹んでおります…。
ボスは絶対に怒らないし、人間だからミスはあるからねというスタンスなのだけど、だからこそちゃんと仕事したいと思っているので反省してます。

明日からまたがんばろう。
明日行ったら3連休。おうち仕事がたまっているので、引き続きがんばります~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください