スポンサードリンク


抹茶の、頂(いただき)シリーズ @misdo meets 宇治茶祇園辻利×Toshi Yoroizuka

スポンサードリンク

50周年のミスドで、究極のドーナツ「抹茶の、頂シリーズ」が登場しています。

鎧塚パティシエの、ミスドのショコラシリーズってもう3年前なんですね。
今回は抹茶です♪

 

ショコラパイは品切れ?だったから、また買いに行きたいな。

ポンデシリーズも、18年目のリニューアルです。

というわけで、今回の頂シリーズは6種類ですが、5種類を買って帰りました。
宇宙MONSTERも3本ゲットしてます。

抹茶の、頂シリーズは以下の通り。
◎ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド
◎ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ
◎ポン・デ・宇治抹茶ショコラクリーム
◎ティラミス宇治抹茶ホイップ
◎ティラミスショコラホイップ
◎宇治抹茶ショコラパイ(買えなかった)

↓ティラミスショコラホイップ。
ふんわりなココア生地と、ショコラホイップ&ミルククランチに、ティラミスが入ってます。
213キロカロリー。

 

ティラミスが入ってます。
そしてちょっとかかっている抹茶が、すごくアクセントになっていて美味しい。
ほんと、抹茶がおいしいな。

↓ティラミス宇治抹茶ホイップ。

同じふんわりなココア生地に、抹茶ホイップ&アーモンド、そしてティラミス。
211キロカロリー。

上の抹茶チョコが効いてます。
ぽろぽろと落ちてしまうけど(^.^)
ティラミスは、そんなに前面には出てこないけど、確実にアクセントとして優しい食感と甘さを感じました(*‘∀‘)

↓ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド

宇治抹茶のポンデリングに、チョココーティング&食感と香ばしさのアーモンドのせ。
かかっている抹茶が、なんだか緑の金粉みたいで、つややかなチョコの上で高級感をかもしだしてます。
バランスがよくて美味しい~
224キロカロリー。

↓ポン・デ・宇治抹茶 ショコラクリーム

宇治抹茶の生地に、宇治抹茶ホイップ&チョコクリームをはさみ、抹茶チョコとチョコのダブルコーティング。
これもほろ苦い抹茶がとっても効いていて、好きです♪
252キロカロリー。

↓ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ
宇治抹茶の生地に、抹茶チョコをどーんどコーティングし、そのほろ苦さをミルククランチが優しく包んでいる感じ。
これもおいしい。
222キロカロリー。

一番摘みの宇治抹茶を限定使用されていて、この緑の色合いも、自然な抹茶の色なのです。
ほんと抹茶がおいしいし、上手にドーナツとコラボされて、抹茶の美味しさとミスドのいいところとが出ている感じです。

私は好みです~

5月の15日には、また追加で「抹茶の、驚」シリーズが出るみたい。
そちらも楽しみ♪

 

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。

**********

 

 

 

 

 

 


昨日のご飯ですが、牛乳が余るのでグラタンです。

あまりスーパーで食材を買い足さないようにして、あるもので生活しようと思います。

レモンがちょっとシワシワになってきたから、レモンケーキ焼きました。

卵がこんなに滑らかに泡立ちます。

 

焼けました♪

ちょっとアイシング硬いけど、焼いちゃう。
生地もアイシングも、レモンの絞り汁入りです。

雑だけど(*´з`)

冷凍庫の奥に、いつからあるか分からない、多分パイ生地のあまり生地をまとめたのがあったので、ついでに焼いてみた。
↓焼く前。
ちょっとカソナードふって焼いたけど、なんだか古い味がしました。

そして無農薬の小豆で、おぜんざい。

パン生地を作るだけだった機械で、お餅もこねられるのです。

できたてのお餅で、おぜんざい。

次男はスプーンで食べます。
えっスプーンで食べるでしょ?って言われたけど、お雑煮はお箸で食べるじゃんと言ったら、そうか…となってた。
豆がすくいにくからかな?

外出しても食べちゃうし、家にいても食べてしまうみたいです(*^_^*)

4月も半ばなのに、なんだか肌寒い。
色々な疲れも出るころですね。
早くあたたかくなって、色々なことが落ち着いてきますように。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください