スポンサードリンク


パン屋さんのプリンとロールケーキ、スープ @松山平井ブーランジェリーメゾン辻

スポンサードリンク

Boulangerie maison辻さんですが、東温の方にスープ食べに行きたいと思いつつ、まだ行けていないのです。
よく寄る平井店の方に先日行ってみると、平井でもスープいただけるようになっていました。イートインが早くちゃんとできるといいなあ。

ヨード卵とタカナシ(クリームです)のプリン!これプリン好きの次男に買ってあげようと思って、忘れておりました。他のパンに目をうつした瞬間、忘れてた。なんでもすぐに忘れる…

宇治抹茶のロールケーキもあります。フルーツサンドもおいしそう。
しかもロールケーキ、賞味期限間近のため、半額になっている~

いつ行っても、たくさんの種類のパンがあってうれしいのです。

本日のスープ!どれもおいしそう~
ちょっとだけサイズに、グランデサイズも選べて、サラダもありますよ。
もちろん他の飲み物もあって、スムージーはこれからの季節にうれしいですね。
外にテーブルはあるのだけど、店内から丸見えなので落ち着かないのと、これから暑くなるのとで…。
以前ガロパンさんの時に、店内のイートインコーナーが大好きだったので、また復活したらいいなあ。山が見えて、緑がきれいで、ほっとする場所でした。

 

夜のおやつでいただきます。
あんこも入ってるし、おいしそう。

クリームがほわほわで、激うまでした。いいもの使ってるなあって思います。

また寄ります~

ブーランジェリーメゾン辻 平井店
松山市平井町2841-1
9時~18時
月曜定休

 

 

 

 


この週末は、納期が短くて恐縮です~というお仕事を受けたりしていて、いつもの締切に加えてやることいっぱいで、ずっと仕事してました。
いつも平日寝られてない分を寝だめするんだけど、今週末はあまりできず。

でもワイワイ飲み会もさくっと行けたし、とりあえず予定してたことはできた。

今日は朝から、下はパジャマのままで、どすっぴんで夜まで引きこもりお仕事でした。
お昼ご飯、夜ご飯、パンとおやつは焼きました~

夜はささみフライ。

お野菜はなるべく無農薬。

こちらの長芋、フジの有機コーナーで。あまりみなさん興味ないみたいで、よく半額になってます。

お野菜も胡麻も有機で。
かつおぶしもふって、ちくわも入れてます。

だし醤油、醤油、胡麻油、塩、白ワインビネガーで。

キタアカリ、コープで時々無農薬のがあります。見つけたら買う。

ささみと、白身を揚げました。揚げ物率多いです。

じゃがいもは、牛乳スープに。
ミリン干しはいつも焦げちゃうのです…。焦げやすい。

夕飯同時進行で、パンを発酵機へ。

このくらいの高さで今日は焼いてみます。

なるべく柔らかめに、低温で。
いつもの春よ恋、デーツシロップ、ゲランド塩、ごま油、天然酵母で。
乳・卵・砂糖・バター不使用。できるだけシンプルなのが、食パンって美味しいと思う。

今日、早めにめどがついたらカフェに行きたくて、でもめどがついたの21時前でした。

ダッシュで買い物行って、ついでにアイスだけ食べて、ちょびっとご褒美タイム。ココナツのアイスがあるかなあと思ったけど、まだなかった。ピスタチオと塩キャラメルとか入ってるこちらにしました☆キッズサイズの小さめで。

帰ってから、昨日のバナナケーキがもうないし、おやつ焼きたくて、クッキーを焼きました。
カルピス発酵バターで。

粉はアーモンドプードル多め。たくさん焼いておきます。

ダッシュで不揃いになったけど、ディアマンもどきクッキー。焼きあがったのは、0時をまわっております…。

焼きたておいしそうだけど、誰も食べません。
置いとくので、ぼちぼち食べてね~

とりあえず、今日も終了!
また月曜からもがんばりまーーす。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA