スポンサードリンク


11月に食べた期間限定ハーゲンダッツ (&新店舗情報)

スポンサードリンク

先月に食べたハーゲンダッツは、4種類でした。
和みあずき
紫イモのクレームブリュレ
クリスプチップチョコレート
赤い実はじけた恋の味~マスカルポーネ&ベリー~です。

クレームブリュレすごい。

本物のようなパリパリ感はないけど、それっぽい。

アイスは紫イモです。

 

和みあずきは、あっさりした甘さで和ですね。

小豆いり。

あずき甘納豆やこしあんソースが入っています。

これは期間限定ではなかった?
パリパリ食感にひかれて買いました。

そして長い名前の、クリスピーサンドです。

優しいマスカルポーネとベリーの酸味が、ぱりっとしたチョコに挟まれておいしいです。

来月はどんなフレーバーが出るか、楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて今日は、北海道の六花亭土産を一部もらいました。

どれもおいしそう!

味が濃くておいしい。
六花亭のミルフィーユはすごく並んでいたとかで、あとよつ葉バターのパンケーキも長蛇の列で食べられなかっんだって。
北海道すごいね。そして景気がいい感じ~

そしてペイザンのノアショコラ、チョコが大きすぎです☆おいしい~
おやつがいっぱいあって、職場の個人おやつ箱が潤っています。ぼちぼち食べよう。

今日は仕事帰りに、ロダンさんへコーヒー豆を買いに行ってました。
ちょっと濃いめのクラシックをいただきながら、本を読む。

徹底してお金を使わないフランス人から学んだ本当の贅沢」という本をちょっと読んで帰りました。
フランスの人は、がっつりと遅い時間から、たくさん夕飯を食べるんですけど、太ってる人ってほんとに少ない。
この本によると、食べ過ぎた日の翌日は、ほぼ断食状態で、体重計の針を元に戻すってありました。

それ私もやってる(^^)

美食の国だけど、ごちそうはたまに食べるから、美味しいのだともあります。
いつもいつも、こってりなものばかりは、やっぱり食べられないもんね。
私も家では全くアルコール飲まないし、粗食です。普段はそれがいい。

 

徹底してお金を使わないフランス人から学んだ本当の贅沢

 

 

フランス関係の本はよく読むけど、どれも興味深いし、フランスってなんだか自分にあっているなあと思ってしまいます。
日々の食事にメリハリあるところも、好き。
食べる時はめいっぱい楽しんで、他の日はのんびりと。

私は紙の本が好きだけど、kindleも使います。やっぱりたくさん本を入れられて、軽く持ち運べるのは便利。
そして月額980円で読み放題になるunlimitedにも入っているのですが、昨夜本を入れ替えました。
PCで操作して、勝手に端末に入ってるのも便利~。

 

今日読んでた本も、ちゃんと買うと千円以上するし、お得です。
すべての本がkindleに入ってるわけじゃないし、その中でも全ての本をunlimitedで読めるわけではないけど、上手に使えばお得ですよね。
kindle本体も値段も色々あります。一度買えば、ずっと使えるもんね。
私はキンドルの一番安いの買って、それで満足です~

そしてコーヒーの最後は、ちょっとクリームいれました。
おいしかった。

そしてなんと、お会計でてるさんと話していたら、急にどしゃぶりになった(T_T)
えーっさっきまで、全然大丈夫な空模様だったのに…
最近お天気がちょっと変ですね。
しばらく待ってみたけど、全然やまないので、ダッシュで走りました…。

そして夕飯。帰宅して、ベイユベールの有塩バターでオムレツなど作りました。
牛の絵がかわいい。

バターもそろそろ、小分けして冷凍しておかないとね。
まだたくさんあるから、嬉しいな。

 

 

さて、ちょっとお知らせです
噂のいつも大人気、予約の取りにくい居酒屋さん寿浬庵ですが、HPができているのですよ!!(←名前をクリックしてね)

しかもしかも!
年内に、もう2店舗新たにオープンするとか……
としさんサイボーグ説が、かなり有力になってきたかも(笑)

今は、本店の寿浬庵、そして鈴木鮮魚店、お蕎麦の梅鈴の3店舗ですが。
新たに、BAL寿浬庵と、おさかな寿浬庵がオープンするらしい……ワクワク。

↑こんなおしゃれなロゴもあるし☆
そして今、年末限定、おせち・お蕎麦・お寿司などの申し込み受付中です(^o^)
としさんほんとにすごい。
私的には、ワイン・肉料理・カレーとある、BAL寿浬庵がとっても楽しみなんですけど!!

全店舗すごく近くにあるので、全部一気にハシゴとかもできるかも???(笑)
私も早速、お蕎麦頼んじゃいました。
Jurian groupから目が離せません(笑)

としさんがんばって~!楽しみにしてます~~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください