スポンサードリンク


今年もシュトーレン届きました @愛媛しまなみ大島・Paysan

スポンサードリンク

毎年欠かさず頼んでいる、しまなみ大島にあるペイザンさんちのシュトーレン。
他の有名なパン屋さんのも取り寄せたりしたけど、もう今はここだけです。
毎年のお楽しみ、いつものおいしいシュトーレンです。

申込み開始日が、ちょうど渡仏する前日夕方だったので、関空からちゃんと忘れず申し込みました。
いつも1回目の便でお願いするので、12月に入ってすぐに届きました♪♪
ついでに他のパンもオーダーしていたのも楽しみ。

全然お店に行かなくなっちゃって、次のシュトーレンまでに行けたらいいなあ。ゆっくりカフェタイムしながら、パンをいただきたい。
営業は金土日。
土曜はカフェのみ、金日はパン販売もあります。

 

かぼちゃのパン、甘くて柔らかくて大好きなのです。

黒糖も。
ほんわりした甘さで、とにかくしっとりしていて美味しい。

 

ごまチーズはうちのコたちが好きなベーグル。
あとクルミバタールも昔からいつも買うパンです。
ノアショコラ、一番最初にお店で食べた時、あまりにも美味しくて大爆笑してしまったっけ…。

黒糖パン。
色々と食べやすくカットしておく。いくつかは早めに冷凍しちゃいます。

シュトーレンはまず1個出して、ちょっと砂糖はらって、一部カットしておく。
1ヶ月くらいかけて、ちまちまと食べます。
今日少し食べたシュトーレンと、1ヶ月後のシュトーレンは、全然味が違うのがまた楽しい。
フルーツは5か月もラムに漬かっているので、そこからも水分が出るのだろうなあ。

天然酵母+薪オーブンのせいか、ペイザンさんちのパンは、ここでしか出せないしっとり感と味わい深さがあります。
もちろん無添加、安心のパンたちです。

12月のお楽しみ、うれしいな。

もうすっかり今年のシュトーレンは完売しているけど、楽天のしまなみサイトからはまだ買えるようですよ。(こちら

一度買い損ねて、めっちゃ落ち込んで奥さんに連絡したりして、こちらのしなまみサイトでゲットしたことがありました…。
その時の奥さんの優しい対応とか、今も思い出します。ご心配おかけしました。

今年も、ペイザンさんご夫婦の顔を思い出しながら、いただきます。
作っている人の顔が見えるって、ほんとにいいな。

 

 

 

 

 

 


今日は、ボスたちの北海道土産がありました。
北大って、一大観光スポットになっているんだって。
外国人もたくさん来ていて、お土産コーナーもあるんだって。

うわ~い、配るのは私の担当。
気になるモカホワイトチョコをさっともらいました。

それにしても、北海度は何を食べても外れなく美味しかったって、いいなあ。
出張なんだけど、お仕事終わっておいしい海鮮とかうらやましい~~~
北海道行ってみたいな。(行ったことない!!アジアとかの海外の方が安かったりするんだもの)

そんなこんなで、今日の夕飯。
一頭買いの、放牧豚を初めて買ってみました。
自然派コープさん、いつもお世話になってます。こちらも北海道ですね。

生姜焼きとアジフライと思っていたのだけど、なんだかさつまいもの天ぷら食べたくなってしまい。
さっと揚げました。ちょっとのつもりが、天ぷらってなぜに多くなっちゃうんだろう。

というわけで、あってうれしい昨日の残りもの味噌鍋、いも天に大根おろしたっぷりのおつゆ、アジフライとタルタル、生姜焼き、ご飯。
ペイザンのパンも食べてね~

ご飯、いつも鉄鍋で炊いてます。
すぐに洗って水分飛ばさないといけないけど。さっと片付くからそれもまたいいのです。

私の夕飯。
いも天は明日と思ってたけど、食べちゃいました。
納豆もずく亜麻仁油と、きゃべつ豆腐と。
プチ夜断食続けてます~というか、もうこれがデフォルトです。
夜はそんなに食べない方が調子いいし、デスクワークだからカロリー的にもいいんです。

大根おろし必須ですよね~ちょっと大根残っててよかった。

フランスで買ってきた小さ目セルクルで、バタークッキー焼こうかなと思ったけど。

昨日焼いたパンでサンドにしておきました。
ってパンたくさんペイザンさんちのがあるんだけど…。おかず系パンは、また別腹よね。

 

卵サンド好きみたいなので、好きなものをやっぱり作ってしまう。
おいしく食べてくれたらいいな。

それでは今日も、お休みなさい~
あったかいけど、急に寒くなるみたいだからちょっと怖い☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください