スポンサードリンク


10月に食べたハーゲンダッツ

スポンサードリンク

もうあっという間に11月になりました。
というわけで、先月食べた期間限定ハーゲンダッツ。
story time 2種類、「白雪姫の林檎~カスタードとともに~」「アリスの紅茶~クッキーを添えて」
クランチバーのバニラチョコレートマカデミア
ジャポネ抹茶あずき黒蜜
クランチバーのリッチショコラ~ベリーソースとともに~
ブロンドショコラ~マロンソース仕立て~

を食べました♪

このストーリータイムシリーズ、こんなのお店で見たら、買わざるを得ないでしょう~

 

中もかわいすぎる~~♡
なんですかこの乙女チックなのは…

アリスの紅茶~クッキーを添えて~

白雪姫の林檎~カスタードとともに~

ほんとに、リンゴでカスタードなんですね☆濃厚でおいしい~

 

こちらもちゃんと紅茶風味で、クッキ―入ってます。

 

どちらもおいしい~♪
紅茶がどちらかと言えば好みだったような。
2つとも買っちゃうよね。どっちかだけって、選べません。

そしてクランチバーの、バニラチョコレートマカデミア。
絶対においしい取り合わせです。

 

パリパリのチョコと、ナッツのごりごり感がめっちゃおいしいです。

そしてジャポネの抹茶あずき黒蜜。

 

和テイストもおいしい。

そしてリッチショコラ~ベリーソースとともに~
チョコとベリー、大人の取り合わせです。

 

甘酸っぱさと濃厚なチョコがたまりません♪

そして秋の、ブロンドショコラ~マロンソース仕立て~

パリパリとしたチョコが入っているのと、マロンの風味がおいしい。

これも好みで、結構早いうちに食べてしまいました。
もう現在、職場の冷凍庫にアイスない状態です…。

プチ贅沢気分のハーゲンダッツ、今度の期間限定はなんだろう☆
楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日実家から、秋のいろいろもらってきました。
みかんも、梨に柿も今季初です。
生の落花生もあったから、ピーナッツバター作りたいな。

今日のご飯は、和風ハンバーグ。
フライパンにいつもぎゅうぎゅうになって、きれいな形に焼きあがらないのです。もう少し大きめの鉄フライパンほしいところ。

そして食パンを焼きました。
パンは発酵あがってきたら焼くのを待てないのだけど、ちょうど遅めに帰ってきた人のあたためがかぶっちゃって。
冷たいまま食べてました。ごめんー。
オーブンレンジだからね~☆

そろそろ準備しようと、パリの本を買い足しました。
そしてふと目にした、カヌレの絵に惹かれてこちらの本も購入。(昨日久しぶりにカヌレ焼いて、やはりまた焼きで失敗しました…こんな素敵なカヌレ焼けたらいいなあ)

また読み終えたら感想書きますね。
カヌレのは、ガイドブックではなく、「パティシエの哲学書」なのだとか。
カヌレは再び今日生地を仕込んだので、また2日後くらいに焼きます。寝かせ大事。

このカヌレの写真の本には、帯に「4日かけてつくるカヌレ」って書いてある…4日!
「甘さは控えるものではなく、秘めるもの」
「そのうまさを口にしてしまうと、もう妥協なんかできない。手作業の大切さと、甘さの表現」
そんな文字を読んじゃうと、うわー読みたいと思ってレジに持っていってしまいました。

本屋さんは、こんな出会いがあるから好きです。
ぱらりと中をのぞけるのも好き。

デジタル時代だけど、紙の新聞と本は、やっぱり好きです。
ゆっくり読もうっと。

ここのところお疲れが出ているみたいで、今日も何度も「顔が死んでる~(笑)」って言われたりしたので(確かに死んでた)(文字変換が何度やっても新でって出るのいいな)、今日は早めに寝ようと思います。
昨日お菓子教室のレシピ整理やってたら、気づいたら0時まわってて☆

おやすみなさい…。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • chipさんこんばんは
    カップのハーゲンダッツも、季節限定とはいえ沢山種類がありますね。
    娘が高校(女子高)で弓道をしており中予大会で優勝し県大会にいけたら、私から部員全員にハーゲンダッツを差し入れると
    妻から伝えたところ、本当に中予大会で優勝しました。
    妻からアイス代はお父さんが出してよといわれ、全員では結構な金額になりました(笑)
    当時は、バニラとチョコしか無かったような気がしますが。
    当時の聖○の弓道部の皆さんも、今では自分で買って食べているでしょう。

    • aiさん、こんばんは♪
      コメントありがとうございます~
      ハーゲンダッツ、いろいろな種類が出ますね(^^)
      娘さんの部活に、ハーゲンダッツタワーのご褒美はみんな喜ばれたでしょうね!!記憶にも残っているのではないでしょうか。
      確かにフレーバーは昔は少なかったような気がします。
      高校生にはなかなか手が出ないスイーツですね。
      そしてこうやって、期間限定を大体食べている今は、大人になったということなのかもしれません。
      大人になってよかったです…(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください