スポンサードリンク


2020年の9月に食べた期間限定ハーゲンダッツなど

スポンサードリンク

すっかり10月ですね(*‘∀‘)
タイトルつけていて、奇岩限定って誤変換してしまいました。
奇岩ってなんやねん。
期間限定ですよ。

9月はバタバタしてずっといつも以上に睡眠不足でした☆
そんなやさぐれる気持ちに効く、おいしいアイスクリーム。

ヘーゼルナッツプラリネショコラのクリスピーサンド。
ナッツの風味が濃くて、ぱりぱりっと一気になくなります。

マロンタルトバー。
これは一口だけ…と寝る前にかじって、こちらもあっという間に消え去ってしまった商品です。

ラム酒とか入ってるの、おいしすぎて途中でやめるのは無理です。
ラム酒入りマロンチョコレートコーチングのパワーワードすぎる感じ。

 

蜜いも。

私ももちろん1つは食べました。
職場で、芋本体もソースも芋でおいしい…と少しずつ食べる。

秋のアイスですね。

ちょうどこれを書いている昨日、最後の残りを職場で完食したのです。

そしてさつまいも好き、最近はスイートポテトを自作するようになって、俺はスイートポテトは二度と買わない!とか言っている次男ですが、この蜜いもハーゲンダッツにすっかりはまってます。
↓これは彼が自分でコンビニで衝動的に買ってきたもの。

これも次男用。↓

これも先日買ってきてあげた、次男用↓。

とにかく、何かいる?と聞いても、蜜いものアイスって言うんですよ。
期間限定だけど、お店にある限り、彼は食べ続けるでしょう(*‘∀‘)

そして9月末に発売になった、恒例のもちシリーズ。
今年は栗あんと、きなこ黒みつです。

いつも職場で食べることが多いので、華もちシリーズを見るのがはじめての次男。
「餅がアイスとどうなってるの???」と興味津々なので、職場に持っていく前に家で見せてあげました。

きなこ。

栗あんの下に餅、そしてアイスですよ~

きなこ黒みつ。

少し味見した後、オレは蜜いもがいいと言い残して彼は去っていきました。

今後のハーゲンダッツは、とりあえず6個入りの箱の新作が出るくらいみたい。
アフォガード、パンナコッタ&ストロベリー、ショコラタルトの3種6個入りが、10月13日に発売予定ですよ~

 

 

 

 

 

 


昨日、チョコミントが苦手だから食べてと、スモアチョコミントのお菓子もらいました。おいしい~~
ミスドは前日に買ったもの。
「ちょっとカットしてある(笑)」って気づかれたんだけど、寝る前にがまんできなくて、ちょっとだけカットして食べてしまっていたんです…ばれた。

自然派コープで、さば缶が来ました♪

無添加(*‘∀‘)
炊き込みご飯にしてしまっても、おいしいと聞いたので買ってみました。
青魚とか全然食べないから…私も次男も、魚より鶏肉派なのです。
私はたんぱく質は、卵とか豆も好き。
時々魚も食べないとね。

もやしは必ずヒゲを取ります。
これも自然派コープでヒゲ取りもやしを買っているんだけど、さらに取る。

お野菜たっぷりの炒め物と、鶏団子と海老のミルクチーズみたいなの。
チーズのせて焼く時間がなくて、とろけたらいいやとチーズのせてちょっとチンしただけ☆

あとはニラ玉スープに、鉄鍋炊き立てご飯。

私はご飯少な目。

 

次男がお菓子作ったりして、製菓用の大き目のバターを使う時に、ホイルに包まれたまま使っているのはどうなん?って言うし、私もかなり昔からそう思っていたのです。
バターいれる容器ほしいな…。
ストウブのこれ、めっちゃかわいい。
2500円って、見た中では最安値かも。
ずっと使うものは、気に入っているのがいいよね。

 

 

 

楽天ルームやってると、他の人のおすすめもたくさん見られて楽しい。
ついまた、プチプラの洋服買ってしまった。半額で2000円しないってさ。前に買ったスカートも、プチプラだけどよかったんですよ。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください