スポンサードリンク
ハーゲンダッツ PR

京都で一番とも言われるパン屋さんの、人気パン @京都宇治・たま木亭

たま木亭

いつものたま木亭さんへ。
平日の朝は空いてます。
空いてるというか、行列がほとんどないのでさくさくと買えます。
クニャーネもありました。
今は1人2本まで。

パンばっかり見ているから、ふと見上げると色々な畑仕事の道具?が飾られているの知らなかった。

今回は帰省するので、朝ごはんにしようと思っていくつかパンを買いました。
はちみつ硬焼きバターは4個も買ってしまう。好きなんです。

 

そしてこの日、たま木亭さんの出口は3枚ガラスがあって、左から「普通のガラス、自動ドア左、自動ドア右」なんだけど、何回も来てるのになぜか「普通のガラス」から出ようと突入してぶつかる(*´з`)

体の前で持ってたパンも音を立てて私とガラスにはさまれ、お店の前に行列がなかったからまだよかったものの「早くこの場を立ち去らなくては…!」と小走りになる私。

「お客様~」と小走りの私の後からスタッフのお姉さんが追いかけてきて、「お釣りお忘れです!!」って7千円を渡される(笑)

レジは支払いは機械なんです。
1万円を入れて、小銭とパンだけ取って出ようとしていたみたい。

7千円ってまあまあじゃない??
しかも、追いかけてきたお姉さん、私がガラスに激突するのもきっと見ていた(´-`)

↓パンと7千円を握りしめて、すばやく車に乗り込む図。

10時になると、駐車場の警備の方も来られるみたいで、出る時は誘導してもらえました。いつもお店の真ん前の駐車場にとめてます。
たま木亭さんは、お店の前意外にも、確か第7駐車場くらいまであります。

クニャーネを早速1本車内で食べるのでした。クリーム詰めたてが一番おいしい!!

後日姉が1本食べてたけど、十分ザクザクしてる~って言ってた。

はちみつ硬焼きバターが大好き。
焼き立てはめっちゃおいしいのだけど、後から温めなおして食べるのもおいしい。

 

じゅわー。

いちごのデニッシュサンド。

 

ナッツやチョコが入っているのも、食感のアクセントでおいしかった。

 

ザマンド。

おまけ

プチメックさんの、くるみパンのあんバターラムレーズンも好きなんです。

 

ラムレーズンのあんこにバター、くるみパン。
パン生地もめちゃおいしい。

たま木亭情報

たま木亭
京都府宇治市五ケ庄平野57−14
月火水定休
7時~18時45分(売り切れ終了)

サイト   インスタ

シュトーレンの季節。

 

この投稿をInstagramで見る

 

たま木亭【公式】(@tamakitei)がシェアした投稿

 

 

 

 

 


あっという間に11月になりました。
10月月末の締め切りに向けてがんばっていたので、ブログはちょっとお休みしてました。

昨日は2時に就寝(*´з`)がんばった。ぽちっと納品。

さて今月6日から、今年もカニが解禁になります~~楽しみ!

ミニストップの蜜芋ソフトが好き。

ずっとお休みされてた、宇治の徳涌(とくにゅう)さん。
先日久しぶりにテイクアウトしてきました。
炒飯、エビチリ、そしてココナッツ団子って言ったのに…ごま団子が入ってました…!!
ココナッツ団子が大好きなのに~~~
また買いに行こうっと。

お野菜たくさん食べてます。

 

新しいハーゲンダッツ。
ブリュレはファミマ限定なんだけど、車乗ってからスマホのペイペイ画面が見えて、351円ってたかっ!!←全然値段見ないで買ってる(´-`)

大分のお土産。

お餅とゴルゴンゾーラのラングドシャ。
どれもおいしい~ありがとう~

アレクサに関西弁で話すと、関西弁でかえってくるというので実験。
アレクサおおきに~って言ったら、ほんとに関西弁で色々かえってきた~(*´з`)

ゆで卵タイマーっていうのがあって、やってみた。
半熟なら今できたよ~と、硬さ別に教えてくれるみたい。
まわりでもアレクサ持ってる人がいるので、色々情報交換してる。

今日はちょっとご飯食べてからのんびり。
お香炊いて、コープ注文して、映画見ました。

朝は毎日自分のパンを食べるのが楽しみ。

さっきパンが焼けて、そして明日から1泊旅行だけどまだ荷造りしてない…もう日付変わってる。

明日楽しみ~~~とりあえず寝よう。

ところでこないだ、何もない廊下でつまづいて、そのまま走っていった人がいたんだけど、私も今度つまづいたら同じように走ってみようと思うのでした…
いや、つまづいてないですよ、走ろうとしただけですよっていうカモフラージュ(*´з`)

 

 

コートがほしいのだけど、ネットで買うのはどうだろう。
実際に見てから買いたいなあと思うけど。

 

 

 

 

 

↓これはかわいい!と思ったんだけど、ほしい色だけが欠品だった。

 

 

 

 

 

服が全然ないなあ。
靴もない。

細めカチューシャと、太めのと使ってます。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください