スポンサードリンク


1月に食べた期間限定ハーゲンダッツ チェリーカスタードパイ

スポンサードリンク

1月に食べた期間限定のダッツは、チェリーカスタードパイだけでした。
寒いよね(^^)

 

おっ、ハートが出ました♡

パイの部分がちょっと弱いけど、酸味と甘さがおいしかったです(^o^)

そして私、昔からチョコミントが好きで、しかもフランス産のチョコが(ちょびっと)入っているというので、こちらも食べてみました。

 

さわやか~

2月もアイス、あまり食べてない気がします。
期間限定自体が少ないのかな?
ぼちぼちと食べましょう♪

 

 

 

 


バレンタインに引き続き、今日も職場でチョコレート。
またかわいい猫のチョコです。みんなで分けました。

箱にそーっと入れる。右のチョコのおやつももらいました。

クグロフみたいな形。おいしかった。

そしてまたしても、帰りにいつもの寄り道。このヨロイヅカシリーズが食べられるのも、あと少しですね。この白いの、どれだけ食べてるんだろう。お店の人にも、白い人って呼ばれてないかな。

母がうちにちらりと来る予定があったので、ヨロイヅカドーナツ全種類買って、もたせました。食べたことなかったらしくて、テレビで見て美味しそうって思ってたんよね~と嬉しそうでした。

さて今日も夕飯作り。冷蔵庫の中身があまりなくなってきて、かろうじてあったミンチ肉を使って何にしよう…と、飴色玉ねぎからのカレーと、コロッケという非常にめんどくさいものを2種類も作ることになってしまった。

じゃがいも結構長く蒸したのに、品種的に硬いお芋だったらしく、全然つぶれない(>_<)

つぶれないまま、ミンチと玉ねぎをウスターで炒めたものと混ぜて、無理やり丸めて衣つけた。味はおいしいけど、非常に困難を極めました。

カレーも、なんとなく見た目悪いけど、なかなかスパイシーでおいしくできました~
あんなに手間ひまかかった割りには、ほんとしょぼい見た目になってしまったけど。

卵がいる人のカレー。
チーズはみんないる。ご飯とカレーの間に、チーズが溶けてます。

私の夕飯。私はカレーもコロッケもいらないんです…夜は控えめ。
いつまでこのご飯修行は続くのかな…修行ですよ、人生。
って全然大したもの作ってないのだけど☆

おでん、最後の大根をこれで食べきりました。
最後の最後に、いろいろ浸み込んだのがおいしい。

夜は粗食でも、おやつが多すぎて、最近ちょっと体重計れない日々です。
春になったら、がんばろう。

昨日、車を降りる時になぜかおでこをドアに強打して、すごく腫れてしまいました。
なぜ、そんなことになるのか自分でも全然わからないのだけど^_^;
今日もさわるとまだ痛くて、ボスに(多分)心配してもらったりする中、デスクが隣のA氏は、「ちょっとぐっと押しましょうか」ってだから押すと痛いって言ってるでしょうーー!

そんなこんなで、デスクが隣人問題も、あと少しのラストスパート。
インスタントコーヒーをカップにトントンしながら入れているA氏に、それっと手で押すフリをしたら(こぼれるかと焦らせるためのいたずら)、「痙攣ですか」って違うわー
その後も何度か、「痙攣大丈夫ですか」って大丈夫です。

A氏も春には転勤なのですよ。色々ラストスパート(笑)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください