スポンサードリンク


メゾンランドゥメンヌ 東京パンめぐり①

スポンサードリンク

先日、セミナーに参加するために、東京日帰りしてきました。

連休だったけど、日帰り…
天使ちゃんたちもいるし、無用なお泊りはなかなかできませんなー。

連休だから飛行機も高いっ!

というわけで、そんな条件でもめいっぱい満喫しようと、セミナー前後にパン屋さんをまわることにしました。

朝いちの便で旅立って、午前に4軒、夕方に2軒まわる計画☆
また飛行機に乗り遅れないようにだけは、気をつけなくっちゃ!
(あとセミナーもしっかり参加してこないと)

松山空港にギリギリに着いて、行きと帰りでANAとJAL別々に取ってるので、行きはどっちだっけとANAへ。
バーコードをピッとしたら、エラー。
あれっJALだったと走って、JALのマシンでピッとしたら、エラー。

もしかして日付違ってる??何か間違えた???ちゃんと取れてない??と汗が出るけど、よーく見ると、バーコードは帰りのJALで、行きのANAは確認番号を控えておりました(^^)
で、また走ってANAゾーンで無事に搭乗手続きできて、そのまままったく座るヒマもなく、流れるように飛行機に乗りました。

いつものように、ぎりぎり~(のれたらこっちのもの)

というわけで、予定通りに羽田から麻布十番で降りて、一軒目のメゾンランドゥメンヌ さんへと向かいます。

お蕎麦有名なのね。

梅雨明けしたばかりで、暑い…。

外を歩くと、一気に汗かきます。

このような登り坂で、ここであってる?と思いつつ、他にも歩いてる人がいるのできっとそうだろうと、がんばって歩きます。
結構遠いよ☆

無事に到着♡
店舗はパリと、ここだけですよ。

MAISON LANDEMAINE
東京都港区麻布台3-1-5
7時~20時半(日祝~19時半)
不定休

お店の前に、イスが結構並べられてて、おしゃれな人たちがパン食べてました。

月曜以外は、ランチもやってます。
中で食べられるみたい。

こちらは、クロワッサンをいただきに来ました~

クロワッサン(日)は250円。日本のバター使用。
クロワッサン(仏)は480円。フランスのバター使用。

これは両方いっとかないと。

 

 

 

 

キッシュやサンドゾーン。

 

 

レギュームって野菜です♪

ケーキや甘い物ゾーン。

 

 

 

 

 

 

お惣菜も出てきました。

胃袋とお金と時間が許せば、ここでまったりと食べ続けてみたいものです。
エスプレッソと一緒に、外のテラス席でいただいてみました。(1軒目なので、余裕♪)

まっすぐなのがフランス、曲がってるのが日本ですよ~

日本の断面。

フランス。

パリっとしててバターの風味がおいしい♪
んだけど、焼きたて食べたかったな。

焼き直しを少しでもしてもらえたら、もっとおいしかっただろうなあ。
1個480円だもん。

というわけで、2軒目に向かう♪

続く。

 

 

フェラーリでクリーニング屋さんに来てるお兄さん発見…
さすが六本木。

これは後から撮った、メゾンランドゥメンヌで買った他のパン。

 

カシスのパンだったはず。

色がきれい♪

やっぱりザマンドは大好き。
アーモンドとバターとシロップは、カロリー考えずに一気に食べないとだめです♡

 

おいしかった♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください