スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

お野菜もたっぷり盛りだくさんランチと、ミニだけど大満足のメロンパフェ @奈良橿原市・Music cafe Anges

アンジェスランチ

先日、奈良に行ってきました♪
はじめはならまちに行こうと言っていたけど、私が前から行きたかったパン屋さんがお休みだしということで、ならばとちょっと遠出です。

駅で友人が拾ってくれて、私は助手席でのんびり…
各駅に乗っちゃってごめん。
途中で気づいて最後の方だけ急行に乗り換えました(*´з`)

花手水めぐりを最近しているのだけど、奈良の明日香村にあるお寺も、きれいな花手水があるということで、そこに向かいます。

行く前にちょっとランチに寄りました。
Music cafe Anges(アンジェス)さん。

ランチとカフェタイムの二部制で、感染症予防対策もしっかりされているから、ちゃんと予約をしてから行かないとです☆
お寺に行ってからカフェにしようかとも思ったけど、ランチタイムにおじゃましました。

食後にメロンパフェを食べるつもり(*‘∀‘)

今週のアンジェスランチ。
たくさん品数があって、お野菜もたっぷり。

食後にがっつりパフェではなく、このグラスパフェ(メロン)にしようということになりました。
予約する時に、友人が車を運転しながら(スピーカーホンで)「パフェも食べます、パフェ、パフェも」って何度も連呼してくれていたのだけど(笑)
結局ミニにしました(*´з`)
そして、発酵ジュースが気になるのでそれで。

音楽と食を楽しむカフェなのです。

外が見える席に、並んで着席。

 

 

Music cafe Anges
奈良県橿原市新賀町485番地
11時~13時40分(第一部・LO12時半ランチのみ)
14時~16時(LO15時)
現在は時短営業の二部制
土曜不定期営業
日曜定休
サイト インスタ FB

はっさくパフェと、メロンパフェ↑

ドリンクもいろいろありました。

 

 

 

お箸袋に、よろしければお持ち帰りくださいってありました。
気づかなかった(*´ω`*)持って帰りたかった☆

おいしそう~
カレー煮込みハンバーグ
季節のサラダ季節のドレッシング
ゆで卵とスナップエンドウサラダ
松本さんのトマト
春雨の酢の物
じゃがいもいんげん
冷ややっこ
じゃこにんじん
ふりかけごはん
日替わり味噌汁

 

ハンバーグも大きい☆

お水とお茶もでてきました。
いただきます~

どれもすごく美味しかった。
ちょこちょこと色々あってほんとに嬉しい。

そして食後の発酵ジュース。
私は柿。

お友達はキウイです。

すっきり美味しかった☆

そしてメロンのミニパフェ♪

 

 

 

ミニだけど、すごく盛りだくさん!

 

 

フルーツも色々とあったし、中も盛りだくさん!

ものすごく美味しい…
ミニでもとっても満足でした。
スプーンを入れるたびに、新たな発見があって、最後まで楽しく美味しく食べました。

結構遠くまで車を出してくれるし、お支払いで多めに出したら「いやいやいや」と、お金をつかんだまま押し合いをする、ちょっとした寸劇をしながらお寺に向かうのでした(笑)

ほんとにおいしかった~
大満足です。

 

 

 

 


昨日蕾が黄色くなったメロンなのだけど、今朝はすっかり咲いていました。
はやい!

そして今日は思い立って、またメロンパフェの旅に出ていたのだけど、ついでに神社巡り。

3か所の神社をまわって、大きな木をたくさん見てきました(*‘∀‘)
またぼちぼち書きます~

帰路にて…
油断してたら、あちこちで迷うはめに。
↓ここ、方向的には左折したいんだけど行けないので直進。

自転車と歩行者わかれてて、スイスイこぎやすい道路もあれば。

ちょっと川を見ながら…と降りてしまって、怪しい道になっていく…

降りたものの、延々と上がれない。
階段は時々あるんだけど…自転車用の上がる道がないよ。

あった。上がろう。

ぎょえー道路に出られないよ(´・ω・`)
道路はさんで向こう側なら、出られるっぽい。
これって、出られないというよりは、入るなっていうことじゃないかな…?私は入ってはいけないところで自転車にまたがっている??

後ろを見ると、反対方向はどうも行き止まりになる気配がする…
なのでまた川の近くに降りて、来た道を戻ってみよう。

さっきこの橋の下で写真を撮ったのだけど、その後ろにも上がる道があったじゃん~
ここから上がれば、道路に出られるはず!

道路には出られたんだけど、そのまま自転車が走れない道路だったので、仕方なく一度渡った川をまた渡る。
↑この橋を渡る(笑)

ぐるっとまわって、また川を渡ろうと思うんだけど、さきほどの件で凝りて川の近くに降りないようにしてたのに、行き止まりになった↓

とかなんとか、ようやく帰宅するのでした☆
まだ自転車に慣れない部分があるな。
早く道路覚えたい~

夕飯は、卵チャーハンと卵スープ。
チャーハンが何度作っても超絶下手なんです。

ちゃっちゃっと卵とからめてとか、パラパラになるとか、無理じゃない??

 

レインシューズカバー。

 

 

こちらもレインシューズカバー。持っていたら、突然の雨でも靴が汚れないかも。

 

 

かわいいレインコート。

 

 

この長くつなら、雨が上がってもかわいい。

 

 

レインコートセパレートタイプ。
白もあって、がっつり自転車に乗る女子にも。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください