スポンサードリンク
パン屋さん PR

無添加の国産素材で作られた、こだわりのパン @京都四条・小麦処むく

小麦処むく

小麦処むくさんで、パンをかいました。
「保存料や人口添加物は使わず、すべて純国産の素材で作りました」
純粋むくな素材だけということで、「むく」さんなのかな。

 

 

写真の許可をいただいた後、もうあまりパンが残っていないんですけど…と言われてました。
あったのは、メロンパン、レーズンパン、黒糖コッペ。

こちらはデリみたいです。
サーモンスモークとか、ローストポークとゴーダチーズとか、売り切れてました。
台湾カステラや、ガーリックバター、ポルチーニ茸入りのきのこパテとか。

こちらにはかりんとう。

上から、小麦の花スペルト食パン、黒むく、天然本マグロの自家製ツナマヨロール、オレンジピール入りブリオッシュリング。

黒むくさんを買いました。
材料の「ミナミノカオリ」が入手できないとかで、そのうち欠品になるそうです。

 

 

主要なパンは、この白むく、バタール、塩パン、山むくだそうです。

はるゆたかがいっぱいある!

 

むくサンド、もう少し早い時間に来ないとなさそうです。どれもおいしそう。

こだわりの、国産の素材だけで作られたパン。
予約もできるみたいなので、確実にほしい時は予約がいいかも。

近くには錦市場もあります。

あ、ここは行ってみたいリストのお店。

フレンチのお惣菜屋さん。
中で過ごすこともできます。

こういう路地、京都っぽいなあ。

大丸のVenchiさんで、お友達へのお土産を買う。

 

ジェラートもおいしそうなフレーバーがいっぱいありました。

帰宅。

 

 

 

紙袋もかわいい。

美味しい食べ方の紙も入ってます。
イラストのトースター、アラジンっぽい。

 

朝ごはんにいただきました。
シンプルな素材のパンはおいしい。
小麦の風味がふわっときて、楽しめます。

 

Venchi,持ち帰り用と、お渡し用の2つ紙袋くれるんですよ(*^^*)

小麦処むく
京都市中京区 錦小路通高倉上ル中魚屋町508
9時半~17時(売り切れ閉店)
金曜定休

 

インスタ  サイト

 

 

 

 


城南宮でもらった、椿餅。
椿の葉っぱが使われてます。

さて6日なので、ローソンロールケーキの日。
今月は出るかな?と思って、昨夜ジムの帰りによったんだけど、初めて入るコンビニで、なんか棚の半分も商品がなくてびっくり。
お菓子コーナーだけじゃなくて、全体的にどこも棚に商品が少ない。
えっ、どういうこと??ちょっと怖い…
というわけで、ロールケーキそれっぽいのがないのを確認して帰ったのでした。

今日は仕事帰りに時々行くところへ。
いちごのロールケーキが1個だけあった!20円引き。
今月は、これかなあ。

ヘーゼルナッツチョコ、あと少し。

春よ恋の北海道小麦と、甜菜糖、海の精、春よ恋の全粒粉、はちみつ、よつばバター、よつばスキムミルク、水、有機天然酵母です。

さき焼きあがったので、荒熱が取れたらねます…もう半分寝てる(˘ω˘)
うちの食パンも、一応国産素材のパンですよ~

 

 

バレッタ、しっかりとまるから、こればっかり使ってる。

 

 

スワロフスキーがないものは、やや安いけど、それでもやっぱり高い。

 

 

そろそろバターのストックをしておかないと。

 

 

マラソン中なので、昨日シャンプーも買って置く。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください