スポンサードリンク


果物屋さんのカフェで、大中小のメロンパフェ @香川綾歌郡・はまきた珈琲

スポンサードリンク

スコーンを買っていたら真っ暗になったので、もう帰らないといけないのですけど、メロンパフェがあるみたいという情報を見てしまったので、はまきた珈琲さんにおじゃましました。(メロン好き)

果物屋さんのカフェなので、フルーツがもりもりのメニューがたくさんあります。
パフェのページも、目移りします(^^)

メロンパフェは、1150円。

大きめサイズにすると300円プラスで1450円。
ちょっと食べたい小さめサイズだと、150円マイナスで1000円。

大きなメロンパフェ…どのくらい大きいんだろう??

はまきた珈琲 sweets cafe pon pon
香川県綾歌郡宇多津町浜1番丁7-9
9時~18時半(LO18時)
土日祝8時~18時半(LO18時)
無休

全てのスイーツメニューにトッピングOKの、カスタマイズメニュー☆
これはすごく魅力的です。

パフェにほかにも、メニューはたくさんあります。
ワッフル。

クレープ。

サンデー。
サンデーってなんだか懐かしい響き…
サンデーにはフルーツが入ってないみたいです。

ドリンクメニュー。

 

パンケーキ。

りんごメニュー。

 

柿や桃、まろん。

旬のフルーツを使ったスペシャルメニューでしょうか。おいしそう。

 

桃とぶどうは今季終了してました。
旬のフルーツのメニューがあるの、うれしいですね(^^)

そして私が注文したのは、お姉さんに大きさを聞いてみて、メロンパフェ小にしたのです。
でも小でも十分なボリューム☆

 

店内広くて、テーブル席とボックスシートがありました。
ボックス席で広々、ゆっくり食べられます♪

メロン、ソフトクリーム、メロンアイスがいっぱい入ってます。

 

メロン好きにはたまらない充実感♪
これで小だったら、大きめサイズってどんだけモリモリなんだろう~

 

 

最後までおいしかった~

テーブル席はこちらです。

閉店間際だったので、空いていました。

フルーツショップも併設されていて、メロンも売ってました(*^^)

 

 

ウェイティングの紙もあるし、普段混んでいるんでしょうね!

ごちそうさまでした~メロン好きなので、大満足でした。
ちょっと食べられる小サイズがあるのも嬉しかったです♪

スイーツメニューは100種類以上、店内の座席は160席あります。
ピザやハンバーグも食べられるみたい。
旬のフルーツをふんだんに使って、果物屋さん直営のカフェでおいしいスイーツ食べられるの、ほんとにいいですね☆

幸せに帰宅~

高速で、いつも寄り道する石鎚SA。ガソリンがあまりない時は、ここで給油しておかないといけません。
四国の高速は、あまりSAにスタンドがないんですよね。
そして冬場は、トイレの手洗いが温水になります。

トイレの状況が分かるご利用案内、全部空いてるんだけど、この表示って必要になる時あるのかな。

干しタコ!そのままですよ~

カールが製造されているのは、愛媛県だけらしいです☆

そんなこんなで、無事に松山に帰宅しました☆
色々とごちそうさまでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昼間のお仕事は、昨日で仕事納めでした。
今年の年末年始は、9連休です。
昨日は、職場でもらったプリンを食べました♪

カラメルがたっぷり入っていて、食べやすいほろ苦さでおいしかった。

他の科にちょっとおじゃましたら、ゴディバのクッキーもらった。

紫芋のおやつも。
今年も色々と、職場の皆さんにはお世話になりました~♡
おやつを毎日食べて、楽しくお仕事させてもらいました。
また来年もよろしくお願いします。

また湯種パン。今回は二次発酵が遅いので、湯種の量を少し減らしてみました。

そうしたら発酵が早くて、ピシッと焼き上がり…
湯種の量はこのままで、発酵時間を減らして今度は焼いてみよう。

ピシッとしてるけど、もちもちしてやっぱり美味しい。

無農薬コーナーに、色合いのきれいなネギがありました。

今日の夕飯は、久しぶりに肉団子です。
玉ねぎ、にんじん、レンコンを刻んで入れました。

揚げてから、甘酢で煮込みます。

今日の晩ご飯。
肉団子は、キャベツがあうと思う~

私のご飯。
「キャベツの量おかしいだろ」と今日も言われながら、おいしく食べました♪

さて、顔のマッサージで愛用している馬油のソンバーユ。なくなってきたのでまた買い足しました。

 

ソンバーユ 無香料 単品 70ml

 

純度100%の馬油で、保湿にも、シミやそばかすにも良いのです。
私はお風呂に入る時に顔のマッサージに使ってます。くるくるしてからさっと化粧水でふきとって、それだけ。
あとは肘とか膝とか、乾燥が気になるところも、ついでに一緒にくるくるします。
全身に使えて、あともしっとり。

なるべく自然なもので、お手入れできたらいいなと思う。
時々馬油でマッサージするのと、しない時はお風呂入ってからホホバオイルを少しつけるくらいです。

目元には自分で作った蜜蝋クリームを少し塗ってます。

昔、年末年始が長いお休みの時にした、手のネイルの写真があがってきてました。
普段は仕事柄ネイルしたらだめなので、数日間だけネイルを楽しんだのです~これはジェルネイル

でもジェルで爪がひん死になって…ジェルは取るときもサロンに行かないといけないのも面倒でした。
それで次に手にネイルした時は、普通のネイルをお願いしました。

かわいいくて楽しかったけど、やっぱり普通のネイルでも爪にダメージがあって、私はもうしないかなと思う。
年々、いろんなことが自然になっていってる気がします☆
その方が楽なんですよね…おしゃれではないかもしれないけど。

おしゃれできる人は、どんどんしたらいいと思う~
皆、好きなように自分らしく、おしゃれしたらいいよね。
おしゃれなネイルしている人は、素敵だなあって思います(*^^)

さて、今日からお休みの人も多いんじゃないでしょうか。
ちらっとスーパーにもち米買いに行ったら、それだけほしいのにレジが長蛇の列でした。みんなカゴいっぱい買ってたなあ。
そしてその帰りに、ガソリン入れようとスタンドに寄ったら、やっぱりすごく混んでる~
年末だから?
どこに行っても混んでるんだろうなあ。
クリーンセンターも、数年前にぎりぎり年末に行ったら、ものすごい車が並んでいてなかなか入れなかったことがあります。
帰省してる人も多いでしょうね。

今日は、掃除するところをリストアップして、冷蔵庫に貼っている小さなホワイトボードに書きだしてみました。
結構ある…
でも締切もあるし、仕事優先しなくては。
お休みの人も、お仕事の人も、年末年始楽しみましょう♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください