スポンサードリンク


シロノワール ロイヤルピーチ♪ @コメダ珈琲

スポンサードリンク

時々コメダ珈琲に行きます。
この日は、Rちゃんとあちこち出かけた後、別れてから1人でコメダ珈琲に寄ったのですが、ちょうどその日から(7/13)新しいシロノワールが登場していました。

ロイヤルピーチ!!桃の季節ですね~

800円!
ミニサイズは550円。

ピーチメルバをヒントに生まれたメニューのようです。
ピーチクリームをデニッシュにはさんで、ラズベリーソースのかかったソフトクリームと一緒に。

でもこの日はすでにお腹いっぱいだったので、メニューだけのご紹介です…(食べてないんかーい)。
9月頭くらいまでメニューにあるみたいなので、そのうち食べるかも。

そしてシロノワールがかき氷になっていたり。
なんか衝撃的なコラボメニュー!勢いで頼んでしまいそうな雰囲気です。
でもデニッシュがのっているわけではなく、ソフトと、シロノワールと同じ特製メープル入りシロップ(バター風味)がかかった氷らしい。

 

冷たいドリンクいろいろあります。

ケーキも夏仕様。ずんだ。

ココナツ好きなので、こちらも気になる。

 

というわけで、アイスコーヒー飲んで帰りました☆

さてこの日、前回の記事でシロカフェさんに教えてもらったように、カルディでアイスコーヒー作るボトルを購入しました。
ありました~大小あります。小さい方をとりあえず購入。

それと、スプレーのようにしゅっと使える、オイル用の容器も探していて…
コープカタログで買ったら醤油用で、まだオイル入れて試してなくって。
エミフルの雑貨屋さんで発見~オイルスプレー。

でも、醤油スプレーでオイルもスプレーできるかもでしょ!!!とRちゃんに止められて、買わず。
製菓作る時に、しゅっとできるオイルがあるととっても便利なのです。型にしゅっとしたり、手にシュッとしてべたべたなパン生地さわったりね。
今まで市販のオイルスプレー使ってたけど、捨てる時穴開けたりして面倒なのと、自分の好きな油を使いたいなと思うのです。

ロダンさんのワークショップが、8/5に重フジであるみたいですよ。

愛用している亀の子たわしの、スポンジ版を見つけて買ってみたり。

ロフトにも、アイスコーヒー作れるボトルがありました。

 

というわけで、早速コーヒー豆ゴリゴリして、作ってみました。
5時間水出ししたら、まろやかなアイスコーヒーの完成です。

ほんとにまろやかで、手間いらずでおいしかった。
水出しアイスコーヒー、おすすめです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今朝、起きたら7時23分でめっちゃ焦りました…。
8時半から毎日仕事なのに、30分くらい寝坊!
なんとか間に合いました 🙂
よかった~

最近、さっと飲めるストローカフェオレが子供たちにはやっているので、いつも冷蔵庫にストックしています。
こんな風に、原材料がシンプルなの、大抵どこのスーパーにもあるのです。

有機コショー、切らしてたので買ってきました。普通のコショーの瓶に入れてるけど…スパイスや調味料もすぐになくなる。

今日は、長男がまあまあ好きと言う、茄子豚炒めです。

あとはかぼちゃ入り卵焼き。

昨日お皿にのらなかった、手羽元もどうぞ。

実は、先日突然、頬に何かできて気になって病院に行ってました。
まあまあ大きめの何かが盛り上がっていて、急にできたから悪いものだったら早めの対処がいいだろうしと思って。

さくっと取ってもらって、結果も出て大丈夫でした~
紫外線があまりよくないから、とりあえず取ったところの傷がふさがるまでは、もう少し紫外線当たらないように気をつけてねとのこと。

汗もあまりかかない方がいいのかなと思って、先週は車通勤にして、夜もエアコンを軽くつけて寝るようにしてたのだけど、汗はあまり関係ないよ~って先生に言われました。

まあ、今年は本当に暑いから、熱中症とか危険だよというサインかもしれないと思って、もうしばらくエアコンつけて寝るようにします~
でもエアコンはやっぱり苦手で、30度の涼風でも寒い。
袖が長いのを着て寝ようかな。
ほんとは汗かいて寝てる方が、体はすっきりするんだけど、もうそんな時代でもなくなってきているのかも。

40度っていうのも、なんだかあまり珍しくなくなってきちゃってるし。
もう少し先の未来では、50度とかになっていたりして…。
皆さんも、暑さ対策気をつけてくださいね。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA