スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

17周年感謝祭とモーニング♪ @松山空港通り・三日月とカフェ

3店舗ある三日月とカフェさん、1号店である新空港店にやってきました。

三日月とカフェ 新空港通り店
松山市南江戸4丁目1249-2
8時半~20時

朝からおじゃましたので、モーニングが食べられます☆

メニューがいろいろあって、悩みます…どれにしようかな。

 

そしてちょうど、17周年を迎えられたということで、感謝祭の日におじゃましたのです。
ちょっとしたプレゼントもあってうれしい♪
おめでとうございます。

黒糖パンのモーニングにしました(*^_^*)

 

朝からのんびり、広いテーブルでモーニングっていいですね♪

 

ちょこっとパソコン作業もさせてもらいました。
こぶ茶のサービス、うれしい。
三日月とカフェさん、他の2店舗(伊予店、井門店)は全席にコンセントがあるのですが、こちらは全部にはなくて、私の席にはなかったのです。
三日月さんにはWiFiがあるのだけどパスワードが分からず。お会計の時にレジのところにパスワードがあるのを発見しました!

いただいたドリップバッグのコーヒーと、クッキーおいしくいただきました。
ありがとうございます(^^)

17周年ってすごいです。
私17年前って、どこで何してたかな…?
そして今から17年後って、どこで何してるんだろう。
そんな風に考えると、17年って長いですね。

この日も常連さんも多くいらっしゃっている感じで、愛されているカフェなんだなあと思いました。
またおじゃまします♪
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日、掃除していたら裏に転がり落ちてて芽が出ていたじゃがいもさん。
水につけていたらさらに成長しました。

しかも小芋らしきものが…これは植えてみましょう♪
ということで、今日早速空いている鉢に植えました。お芋が取れたりして?肥料がいるのかな。

夜ご飯は、ハンバーグにしました。

ちょっと雑だけど、晩ごはん。
これからご飯はどんどん手抜きになると思います。今年は家事の時間を減らし、エンゲル係数を減らし、仕事の時間を増やしたい☆

先日職場でもらってきてジャムにした金柑を、やっと今日おやつにしました~

アーモンドプードルと粉を半々にして、クリームチーズと一緒に焼いてみました。
ごま油、甜菜糖、卵2個と一緒に。材料それだけ。

金柑のジャムは、クリームチーズじゃないかも…と1個試食して思うのでした。
くるみとかと一緒に、今度はカンパーニュにしてみます。

職場でもらった金柑だから、明日職場でノルマで食べてもらいます~

今日はお兄ちゃんの部屋を掃除していて、かなり腰にきた。
壊れた家具を粗大ごみにも持っていかなくては。
壊れたというか、壊したというか…ほんとデストロイヤー君です。

さてバタバタな日々ですが、毎日洋画や海外ドラマを見るのが息抜きです。
今日はやっとバーフバリを見ました。
話題のインド映画。
よくあるインド映画のように、ずっと首を振りながら歌ってるんかと思ったら、結構な本格的な王国もので、なかなか楽しいし、アクション好きな私にもぴったりなシーンがたくさん出てくる~おもしろい。
でも3部作??
いいところで終わってしまい、そして番組表チェックしたら、2作目がもう放映終わっちゃってる。
ええー、またやらないかなあ。

海外ドラマは、今毎回録画にしてるのは、スーパーナチュラル、サバイバー宿命の大統領、911(救急隊の話、日本では119ですね。あれっ119だっけ)、エレメンタリー(NYのシャーロックホームズ)、クリミナルマインド。
シーズンが終わったりして、前より見てるの減ってるけど、必ず毎日英語は聞いてます。
英語を聞くのが目的ではないけど、おもしろいので…日本のテレビ全然見なくて、よく会話についていけない事態が発生します☆(あまり気にしない)

音楽もなのだけど、海外ばっかりっていうのは昔からです。

さて、日付変わってしまったので、おやすみなさい。
また一週間がんばりましょう(^^)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください