スポンサードリンク


上品な餡のソフトクリーム♪ @松山フジグラン・薄墨羊羹Ankette

スポンサードリンク

フジグラン松山内にある、薄墨羊羹 Anketteさん。(フジ宇和島店にもあるみたい)
薄墨羊羹って松山では老舗の有名な和菓子屋さんですが、こんなおしゃれなお店もあるのですね。

 

グランにあるので、エフカも使えます!
店内にベンチもあるほか、すぐ近くにあるフードコートで食べることもできますよ。

餡のおやつがいっぱいです。
どれもおいしそう…。

季節のいちごもあります~
チョコレート餡って書いてあるし、もうどのおやつにも、薄墨羊羹さんのおいしい餡が入っているみたい。

ソフトもこんなに種類があって、しばし悩みます。

どら焼きもおいしそうだな。
色合いと膨らみ具合が、たまらない感じです♡

後から気づいたのだけど、土日限定ぜんざいもありました。
ちょうど週末におじゃましてたし、ぜんざい好きとしてはこれも食べてみたかったな。

薄墨羊羹Ankette フジグラン松山店
松山市宮日一丁目2番1号1階
9時~22時
無休
(どら焼きは10時半~15時、ソフトクリーム/パフェは9時半~19時↑と書いてあるけど、私訪問した時、16時をまわっていたと思うのですよ)

重ね餡パフェにしたと思う!
小豆ソースに小豆と白玉。

上品な味わいで、とってもおいしかったです。

薄墨羊羹さんからちょっと行ったところに、イートインスペースがありここでも食べられますよ。

時間があったので、タリーズさんちでちょっとコーヒーを。

カフェインでしゃっきりしました。

おいしいソフト食べて、コーヒー飲んで、こういう時間がちょっとうれしい。

 

 

 

 

 

 


今日の職場でのおやつ。みんなでいただきます。

その他おやつと、数日ぶりに帰ってきたSボスからのおやつ。

DEMELのおやつ、行列に並んで買ってきたものだって。
ゆっくり食べようっと。

ウィーンのお菓子。おしゃれ~☆

かまどパイ。

そして今日も帰りに寄り道して、ミストいただいた後、ドリップ100円をおかわり。

いつも川沿いで、鳥さんたちに癒されます。

今日のご飯。
海老ドリア、野菜スープ、自然派コープのメンチカツ。

今日はSボスにも色々とプライベートな話を合間に聞いてもらえ、同僚のお友達も聞いてくれて、ほんとに切り替えができます。
感謝です。
転勤のA氏も、今日の朝少しだけ顔を出して、Sボスに挨拶していました。
新天地でもがんばってね!
今まで数年間、楽しい時間をありがとうございました☆
最後にまた、無料スタンプいっぱい送ってきたけど…(笑)

昼間のお仕事は学びも多くて、人もよくて、色々とちょうどよくて、ここがなかったら私はどうなっていたんだろうと思うこともよくあります。
でも結局、自分がそこを引き寄せているところはあると思うので、これからも私は大丈夫!と思い込んで進んで行きます。

自分が決めてるんだよね。
自分の人生をね。

昨日焼いた金柑ジャムのおやつ、すっごく好評でした。
人にあげられるクオリティだろうかって、いつもあげる時はドキドキするけど、超うまいー!という声多数で、喉がいがいがしてたお友達には明日金柑ジャムそのものをおすそ分けすることに。

がんばって皮むいてジャムにしたかいがありました。
皆が喜んでくれたら、私もうれしい。
そして物々交換のように、今日はチョコとか逆にもらえたりして。

いつもありがとう~
ブログ読んでくださっている方も、ありがとう~♪
明日もいいことありますように。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください