スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

川沿いのカフェの、テラス席でのんびりコーヒータイム @大阪北浜・&island

北浜カフェ

パン屋さんからカフェを探して、北浜方面へ。
おしゃれなカフェがあったので、入ってみることに。

 

&islandさん。

缶に入ったスイーツがあります(*^^*)

 

2人とも、このモンブランバターサンドにしました♪

お店の奥に入っていくと、川沿いのテラス席があって、ちょうど2席空いてました~うれしい(*^^*)

 

川の近くって癒される~

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきます~

 

クッキーがサクサクして、バタークリームとモンブランクリームがおいしい。

船がのんびり行きかい、おしゃれなビルが建っていて、素敵な午後になりました(´-`)

 

は~~~~落ち着く。

食べてからものんびりおしゃべりしていたら、スズメが食べこぼしをもらいにやってきてかわいかった。

私は一粒も食べこぼしなく、きれいに食べていたのでごめん~と思ったけどお友達のお皿に結構ありました(*^^*)
よかったね。

 

だんだん暗くなっていく中で、のんびりした時間を過ごせました~テラス席最高。

こんな感じのテラスでした。

というわけで、京都に帰るのでした。
大阪もいいなあ。

また次の日曜に、大阪に行きます~楽しみ。

&island
大阪市中央区北浜2丁目1−23
11時~14時ランチ
14時~20時カフェ&ディナー
無休

 

そうそう、日曜に大阪に行くし、ピスタチオ!のシュトレンが買えるかも!!と思ったのだけど。

 

この投稿をInstagramで見る

 

パリアッシュ(@paris_h7.6)がシェアした投稿

26日の金曜から販売開始で、大阪に行く日曜は定休日…
もう金曜や土曜で完売しちゃうのかもだけど、めっちゃ残念!!食べたかった~~~

シュトレンは買えなくても、パンを買いにまた行きたいな(*^^*)

まだまだ行きたいお店がいっぱいある。

 

 

 

 

 

 


さて、昨日はチョコパンを作りました。
チョコシートは数日前に作っておいたのでラクチン。

こないだ長男に送ってあげた中にもチョコパン入れたのだけど、時間がなくて、二次発酵があまりできなかったので。
ちゃんと焼きたくてリベンジ。(送ってあげるわけではない)

100均の粉振りがラクチン。

適当に折り込んでいたら、両端にチョコがいってなくて、もうこれ以上折りこむのが面倒になったから、急遽みつあみにすることに。

15本に雑に切って、5つの型にみつあみにしていれる。
こうすると、端にチョコがなくてもごまかせる。

もう一回折りこもうと思っていたのにやめたから、またチョコチップを一緒に折りこめず、苦し紛れにあちこちに押し込んで二次発酵。
そして粉300で、この型5つだと、ちょっと多かったな。
もう1,2個この型買い足したい~

焼けた。

半分くらい職場にもっていって配ったら、またすごく好評でうれしい(*^^*)
お昼に、チンして食べたらめっちゃ!!おいしかった!!!って。
チンすると美味しいんだ(*´з`)

そして私の今日の職場でのおやつは、豆大福でした。
焼いて満足したので、私はチョコパン食べてない☆

さて今日の夕飯は、昨日仕込んだ鶏ハムにゴマダレ作ってかけて。

それとスープにかき揚げ丼。

かき揚げ丼のタレを煮詰め過ぎたので、また水を足してもう一度火をいれたりとか(*´з`)

そして昨日買った、巻どら焼きを夕飯後のおやつに。

竹の皮の香りがうつって、なめらかなこしあんがおいしい。
和のバウムクーヘン?

チェアにしたハンモックがほんとに心地よくて、足をおろしてもいいし、全身のせてゆらゆらするのも好き。
めっちゃ癒されタイムです。

 

 

ほんと買ってよかった。ゆらゆら~

 

 

パンを焼いたり、グラタンを焼いたり。
話題のトースターは高いけど、うちはこの5千円のをずっと長年使ってます。フランスパンも焼けるというので買ったけど、まだパンは焼いたことない(´-`)
トースト4枚入るし、容量もたっぷり。

 

 

チョコシートは、ヴァローナのカカオパウダーで作ってます。

 

 

よつば発酵バター!
涼しくなってきたし、デニッシュやクロワッサンも焼きたいな。

 

 

お気に入りのあったかブーツが壊れたので、まだ探し中。これもいいな。防水なのがいい。

 

 

は~毎日あっという間。明日もがんばろう~~~

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください