スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

フランボワーズの赤いクロワッサン @京都中京区・LIBERTE PATISSERIE BOULANGERIE京都店

リベルテパティスリーブーランジェリー

四条をぶらぶらと。
建物がかわいいDEAN&DELUCA MARKET STORES京都さん。

京都店だけの特別編集での商品セレクトの食材も色々ありました。
イートインのランチとか、パンとかケーキもおいしそうだった(*´ω`*)

京都の七味もたくさんあった。

テイクアウトもあり。
女性客でいっぱいでした。

APPLE STORE京都で頼まれているものを買って。(買ったというか、前の日にネットで予約してお金も払ってたので、受け取るだけでした。)
店員さんがフレンドリーなのです。

ちょっとハンズに寄ったり。中華鍋ほしい。

ここでちょっとお茶にしましょう。
LIBERTE PATISSERIE BOULANGERIE京都へ。
パリ本店と、東京と、この京都に店舗があります(*´ω`*)

店内結構広いのだけど、席数を減らしているのかな?すごく広い感じ。

おいしそうなパンやケーキもたくさんあったけど、この後ランチするかもだったのでここはカヌレだけに(*‘∀‘)
紅茶とあわせました。

 

外はカリカリで、中は柔らかなしっとりしていて、ラムの香りが豊かな正統派カヌレ。
税込み346円。

 

ひとつでも大満足のお菓子です。

ケーキもほんとにきれいで、いろんな種類があったから、次に行ったらぜひ食べたいな☆

LIBERTE PATISSERIE BOULANGERIE 京都店
京都市中京区東洞院通六角下る御射山町273 プラウド京都東洞院
9時~19時(カフェはLO18時半)
無休

さて、2つほどパンをおみやげに買って帰りました☆
クロワッサン リンツァー。
この色合いを見たら、買わずにはいられない(*^_^*)

フランボワーズコンフィチュールが入ってます。
ピスタチオとかショコラのは見るけど、クロワッサンの赤いバージョンは初めて見たかも☆
税込み464円。

クロワッサンダマンド。
税込み421円。

カロリー気にせず食べます(*´ω`*)

シロップにアーモンドクリーム、クロワッサンが絶妙のおいしさです。

とても素敵なキラキラなお店だったので、少し品が足りない私などはちょっとうろたえてしまったので、今度はもっとちゃんと吟味して、色々食べたいなと思います(*´ω`*)

オンラインショップもあります。(こちら

 

 

 

 

 

 

 


今日は思い立って、久しぶりにシュークリーム焼きました。
昨日のクレープに買ったクリームが残っていたのだけど、イチゴが残ったらロールケーキjにしようと思っていたのに、イチゴ全部なくなってしまい☆
ならばとシュークリームに。

クッキーシューにするので、上にのせるサブレ生地も作る。

シュー生地を焼いている間に、カスタードを炊きます。卵1個分。

焼けました~
めっちゃ軽く焼けた。

残っているクリームを泡立てて、半分はそのまま、半分はカスタードと混ぜてシューに詰めます~

まず100均の絞り袋にクリームを入れてシューに詰めて、同じ絞り袋に今度はカスタード+クリームを入れて詰めます。
袋1個ですませる。

そして、半分残ったクリームにカスタードを混ぜるのも、おなじボウルの中でやってしまう。(ほんとは粗熱のとれたカスタードを、別ボウルでほぐしたり裏ごしたりしてから混ぜるのだけど)
ボウル1個ですませる。

↓まずクリームから詰めました~なるべく捨てるもの、洗いものを減らしながら。

 

 

めっちゃ軽く焼けて、裏側の生地が薄かったので、少し破れたのもあったりして。
なのでもうそこからクリームを詰めちゃった。

せっかく細長いシュー用の口金あったのに、うっかり普通の口金で詰めちゃった。

コーヒー淹れて、また夕方のおやつタイムです。
生地もクリームもめっちゃ軽い!
軽いからカロリーゼロなはず(*´ω`*)

一気に3個食べてしまいました。
うまー

そして夕飯作る時に、オムライスにしようと思っていたのにシューで卵使ってしまった…と気づく(*´з`)

あと卵2個しかない。
山芋冷凍しておいたのがあるので、お好み焼きにしました。

必殺キャベツとネギだけお好み焼き。
ソースでなんでも美味しいよね。

自然派コープさん以外にも、2か月だけでいいので!2000ポイントつくから!!というので、コープきょうとさんも宅配お願いすることになったのだけど。
コープえひめさんもそうだったけど、北海黄金というじゃがいもが買えるのはすごく嬉しい!
これは自然派さんにもないし、スーパーでもほとんど見ることなくて。

ざくざくっと切って、フライドポテトにしました。
北海黄金は、ほんとにポテトにしたら美味しい!!

次男には、ご飯も準備(*^^*)
お好み焼きに、ご飯、じゃがいもってどうだろう。

そんなわけで2か月、コープきょうとさんが来るわけなんだけど、先日カタログ持ってきたおじさまが「新規加入プレゼントのドレッシングうっかり渡し忘れてました!!」って電話くださったりしていたのです。
ちゃんと、1回目の宅配でドレッシング入れてくださってました(*^^*)
ありがとうございます~

今日はパソコンに向かってるか、iPadでアマプラ見てるかで、体が結構バキバキになってしまった。
夜は、iPad見ながらダンベル体操しまし(画面を見るのをやめなさいよ…(*´з`))

game of thronesをまあまあな勢いで見てますが、そろそろ疲れてきた…バタバタ死んでいくし、みんな何のために生きてる?がんばってる??って思ってしまう。
現代の文明社会はいいですね(*´ω`*)

日本も江戸時代以前とかの戦乱期は、こんな感じだったんだろうなと思う。

それにしても、世界観がすごいのと、細かい部分まで作りこまれているから、このシーンを撮るのにも後ろの人とか衣装とか馬とか世界中でのロケとか、色々大変なんだろうなあ…と細部を見てしまったりします。

 

 

 

 

100%UVカット、ヒモつきの帽子は飛んでいかないから便利。

 

 

キャスケットもかわいい。

 

 

リビングに置く棚を探していて、これは横に伸びるみたいで使いがってよさそう。
少しお値段するけど、下が広がってるから安定感もあるし。
料理本とかは一番下の段に並べたらいいかもね。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください