スポンサードリンク


いちごパフェなど、いちごスイーツ満開 @松山大街道・フルーツパーラーみしま

スポンサードリンク

4人で、フルーツパーラーみしまさんへ。
今の旬はやっぱりいちごですね~
この文旦がまた大きい。
店内でフルーツなどのおやつや、カフェメニューがいただけるほか、フルーツも買うことができます。

いちごのページ。
4種類のパフェがあります♪

いちごサンドも美しい。

フルーツ使いのドリンク。Rちゃんはここからチョイスしてました。

みしまさんでまだランチは食べたことないのです。
アボカドメニュー食べてみたい♪

お持ち帰りのフルーツサンドもあります☆

スムージーやその他パフェ。

ソフトクリームだけどか、コーヒーとか、フルーツ以外のメニューもありますよ(*^_^*)

 

フルーツパーラーみしま
松山市大街道2丁目5-5
10時~19時(水曜11時~18時)
ランチタイム11時半~14時半
無休

4人中3人が、フレーズをチョイスしました。
いちごは見栄えよくてきれいですね~~かわいい。

 

生乳ソフトといちごです。

ホットオレンジもおいしそう。お好みではちみつを入れてね。

ソフトもさらっとしていておいしくて、いちごの優しい酸味とソフトの甘味であっという間に完食です。

とろーり。
この季節にみしまさんに来たらやっぱりいちごですね☆

私はフルーツサンドを食べたことがなくて、一度食べてみたいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、昨日はホワイトデー&科の送別会で夜は大食いという、幸せな日でした♪
職場でたくさんお菓子もらってうれしい。

 

アンリシャルパンティエのクッキー。

惑星チョコ。

菊正宗大吟醸キットカットおいしかった~

赴任して1年で旅立つMボス、ドラエって有名なんでしょ??って買ってきてくれた♪
すっかり松山の美味しいお店を、把握してる模様です。

 

ドラエさん、箱かわいいけど、フランス語ほとんど読めない…勉強しなくては。

ギモーブはフレッシュで、めっちゃおいしいいい。
マシュマロそんなに好きじゃないから…と1人2個ずつ分ける予定が、1つ余分にもらえてうれしい。

ほんのり甘くて、お酒とは思えないおいしさ。

こちらのチョコは大阪の有名なとこのみたいで、わざわざ取り寄せてくださったとか☆

フルーツソムリエセレクトのチョコ。これもおいしい。

神戸のMボス、ドラエのガトーと、神戸のケーニヒスクローネのダブルでもらいました。いつもパンやみかんをありがとうって。

こういう紙袋などは持ち帰ります。(家に山のようにある…)

そして今日が最後の、デスクが隣のA氏からのお菓子。これは今日いただきました。
ドーナツとクッキーです。皆で分けました。

おいしい。
最後まで隣人問題で色々ありましたが(笑)、明日休日出勤するらしくて、多分私のデスクに大量の爆竹を仕込みに来るんだと思う(笑)

いつも妙なお昼ご飯を食べているA氏ですが、今日はこんなおやつをぼりぼり食べていて(多分お昼ご飯)、最後の最後だからか、珍しく分けてくれました。
よくパッケージ見ると、うどんって書いてあった。
揚げうどん…どこで買ってくるんだろう。

また来週~って言いながら帰宅。ほんとに、また会えそうな気がします。
今までほんとにお世話になりました。
おかげさまで楽しくお仕事できました。

そしてやはり春の移動で、もうすぐ月末に旅立つMボスですが、この3日間Sボス不在の穴を埋めつつバタバタ仕事していて、夕方ほっとひと息、ボスの横でハーゲンダッツ食べてたんです。
普通はそんな風に、上司の横でおやつ食べられないよねって思って、急にありがたいなあってしみじみと思えて。
「ボス、おかげさまで、1年間ほんとに楽しくお仕事できました。ありがとうございました」って伝えたら、「いや、僕まだいるけどね(笑)うん、こちらこそ楽しくてありがとうございます」って言われました。

仕事は楽しくしたらいいよねって。

昨日の送別会もずっと大爆笑だったし、この科でお仕事できているのが本当にありがたく、いつも皆色々聞いてくれるし、毎日わいわいと楽しく過ごさせていただいてて感謝です。
今日も忙しかったけど、楽しかった。

たくさんのおやつがデスクにいっぱい並んでて、皆さんの愛を感じます。
来週には戻られるSボスも、きっとお菓子用意してくださってるはずなので、また増える♪

そして今日も夕飯作り。
有機セロリでクラムチャウダーに。

クラムチャウダー、長男の好物なのです。
彼はまだ勉強するんですよ…県外の予備校へと明日旅立ちます。
生まれてからずっと一緒だったけど、とうとう旅立ちの日が来ました。
いったんこれが、最後のご飯になります。ステーキ焼いちゃった。
しっかりがんばってきてね。
1年後こそ、今度こそおめでとう言わせてね!!

2人とも予備校とか…次男くんは地元でがんばって。
さくっとしか書けないけど、回り道しながら進んでいこうね。

いつも聞いてくれるお友達や、職場の皆さんにはほんとに感謝です。
それにしてもお金かかるし、来年ダブル大学生とかだったらもっとかかるね(>_<)
フランスはしばらく行けなさそうですが、のんびりと見守っていきたいです。

暖かくなってきましたね~皆様も、素敵な週末をお過ごしください。
いつも読んでくださってありがとう。
1日遅れですが、ホワイトデーに愛をこめて。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください